スレッド「このシンプルな写真が日本の文化を雄弁に語っている」より。
282099576_3297959140436647_6575344583645656022_n
引用:FacebookFacebook②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
このシンプルな写真が日本の文化を雄弁に語っている


2Philippines万国アノニマスさん
Sugoii!! 👏👏👏


3No infomation万国アノニマスさん 
アメリカだったらあり得ないよ

Ads by Google
4Philippines 万国アノニマスさん 
これだから自分は日本が大好きなんだ


5No infomation万国アノニマスさん 
間違いなく観光客向けの案内だろうけど思慮深いな


6United States of America(USA)万国アノニマスさん 
雨ですら指示に従うのか(笑)


7Italy万国アノニマスさん 
”下り”の看板が階段の上にもあることを願ってる
そうじゃないと知らない人が間違った側を下りていって処刑されるかもしれない…


8No infomation万国アノニマスさん 
”正しくあり続ける”という概念は多くのアメリカ人にとっては挑戦なのが残念だ


9No infomation万国アノニマスさん 
日本人はスイスの時計仕掛けのように地下鉄駅を通り過ぎていくのが見ていて美しい


10japan(大阪在住/マレーシア出身)万国アノニマスさん 
たとえゾンビが攻撃してきたとしても規律正しいに違いない
スゴイ!


11No infomation万国アノニマスさん 
しかし全ての人がこれに従ってるわけじゃない
ラッシュアワーの駅に行って見てみるといい


12No infomation万国アノニマスさん 
オーストラリアでこういう人達がいるのはシドニーだけだな
国内の色んな場所にも行ったことがあるけど…


13No infomation万国アノニマスさん 
少なくとも日本ではこういう指示に従う
アメリカだったらこんな行動は取れない


14No infomation万国アノニマスさん 
これは日本の文化ではない、新資本主義の東京で行われていることだ
日本の文化の中心を取り戻せ、左側を歩く場所に!


15No infomation万国アノニマスさん 
これは東京に違いないね、大阪は逆だから


16Thailand万国アノニマスさん 
タイより良い国だな


17No infomation万国アノニマスさん 
最高に細かくて馬鹿げたルールだ


No infomation万国アノニマスさん 
静かな駅なら無駄だけど混雑してる駅なら凄く役に立つルールだぞ


18No infomation万国アノニマスさん 
あらゆる案内を無視して間違った方向に進むケイタイゾンビはどこだい?


19No infomation万国アノニマスさん
俺の国もこうなるべきだ…