海外大手フォーラムRedditの正体不明なものを質問する、whatisthisthing(コレは何?)という掲示板に日本に関する投稿が多くあったのでまとめてみました。月に1回の頻度でまとめていますのでよろしければ過去の記事もご覧ください。
noZVpoiaYAGPd9wQO9PvcNos3mAD3Vxz3K921fW7JnA
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
自分は何かのパックを持っている
これは何なの?何に入れるべきなの?
教えてくれるとありがとう!


 unknown万国アノニマスさん 
これはアゲダマ
うどんの上にかける天ぷらの衣の粒だよ


2No infomation万国アノニマスさん
自分はいつも開封後は冷凍庫で保存してる
使い切らないとすぐ湿気るからね


3No infomation万国アノニマスさん 
お好み焼きに入れるって聞いたことあるわ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
店でこんな素晴らしいキャンディを買ったんだけどもう一度入手する方法が分からない
どこで買えるか分かる人いる?

5rca6mt1m6t81
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
これはPuchaoというお菓子
Amazonで買えるし俺の地元のスーパーで売ってるのを何度か見たことがある
大都市の話でもないから見つけるのはそう難しくないはずだよ


unknown万国アノニマスさん 
発音的にはPuchoだぞ、aは必要ない
まぁ確かに良い物だよね


5No infomation万国アノニマスさん 
京セラドームのこのフライドスナックが何か分かる人いる…?
15311lyy57s81
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
左側はスペアリブか何か?


unknown万国アノニマスさん
京セラドームならなにわのきっちんという店だ(意味は大阪のキッチン)
そこのチキンスティックみたいだよ


6No infomation万国アノニマスさん 
特殊な餃子っぽいけど何て呼ばれてるか知ってる?
stkerx8rjfs81
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
ワンタンじゃないかな


unknown万国アノニマスさん 
これはマジで美味しそう
ソースを追加した水餃子に見える、ラビオリにもちょっと似てるな(笑)


7No infomation万国アノニマスさん 
翻訳を手伝ってもらえるとありがたい
st0r4xw01pr81
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
No retreats, No flatteries, No regrets


unknown万国アノニマスさん 
ちなみに言っておくとこれは北斗の拳のサウザーのセリフ
アニメ版でどう英訳されてるのかは知らないけど


8No infomation万国アノニマスさん 
これってバランスと書かれてるんだよね?
oxl8eh4j0ur81
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
英単語のBalanceをおおまかに音訳したものだね


unknown万国アノニマスさん 
自分もきっとそうだと確信していたけど
クレイジーな意味の単語を頭に乗せる前に確認したかったんだ
😅


9No infomation万国アノニマスさん 
プレゼントでこれをもらったんだけど
下の文字がどういう意味なのか分からない
nplrhzxc2np81
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
強靭=タフとかストロングって意味だよ


unknown万国アノニマスさん 
頑丈とか弾力性って意味だ
高品質のガーデン用品や精神力に使われる


10No infomation万国アノニマスさん 
年配の女性がこれをくれたんだけど何か分からない…
9i7y1roztbp81
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
具体的な素材や染料は分からないから翻訳は出来ないけど
これが何かを知りたいのならそれは白雪ふきんという
高品質で多目的な布だ


unknown万国アノニマスさん 
右の漢字を見ると中国語の蚊帳と同じだけど日本語でも同じなんじゃない?


11No infomation万国アノニマスさん 
ヨーロッパでこのお茶を買える場所ってある?
日本ならどこでも買えるけど今まで味わった中で最高のティーバッグだし欧州でも買いたい
d875q9dsd3t81
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
これは伊藤園の緑茶とほうじ茶
最大手の緑茶ブランドだからGoogleで調べれば出てくるはず


unknown万国アノニマスさん 
ありがとう!
日本語読めないからそれは分からなかった


12No infomation万国アノニマスさん 
このバッグは何て書いてあるの?
twwtuxl5lxo81
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
これは偽日本語
一部の文字は日本語っぽいけど意味はない


unknown万国アノニマスさん 
ワオ、それは奇妙だな


13No infomation万国アノニマスさん 
友達がこのタトゥーを彫りたがってるけどどんな意味なのか興味がある
1oe1r7pjtap81
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
これはサムライの精神である武士道だ


unknown万国アノニマスさん 
武士道の8つの教義のうちの7つだね
普通は”誠”だけど”真”と間違って書かれてるし、8つ目の自制が無い
タトゥーの彫り方も文字のサイズも望ましいことが多すぎる


14No infomation万国アノニマスさん 
日本語のTシャツなんだけど助けてくれない?
Googleレンズで翻訳すると”脳は重要じゃない”みたいな文章になる
66iu9qp4u7s81
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
一番上からFearless
Worldwide、Afraid of Nothing
Japan's Tiger Club
Tiger



unknown万国アノニマスさん 
参考までに言っておくとMADE IN JAPANと書かれてるけどこれは日本製じゃない
日本製の場合は”世界的に”なんて書かれないし多分機械翻訳のフレーズだ


15No infomation万国アノニマスさん 
たくさんシンボルが書かれたクールなパーカーなんだけど
9ekn0804vwp81
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
1つも漢字は無い気がする


unknown万国アノニマスさん 
これはただのひらがなで書かれた日本語のアルファベットだよ


16No infomation万国アノニマスさん 
グーグル翻訳だとゴールドラッパーだったのでこれを買ってみたけど合ってるか確認したい
xsi16fsn2eq81
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
おおよその音訳なのでそれで合ってる
改行のバランスが変だから修正したいけど


unknown万国アノニマスさん 
伸ばし棒だけ改行されてるのが凄く奇妙だね


17No infomation万国アノニマスさん 
こんな竹刀をもらったけど何て意味なの?
3epi7ec2uyq81
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
これはムサシという人名だよ


unknown万国アノニマスさん 
宮本武蔵へのオマージュかな?
かなり古くて本革で作られてるし少なくとも150年前の物のはずだ


 No infomation万国アノニマスさん 
これは剣道で使われる竹刀
見た感じ柄は革で出来てるし結構前に作られたものみたいだ


18No infomation万国アノニマスさん 
この看板には何て書かれてるの?
九州の折尾の鉱山の内部らしいけど
4dnjp4vuqep81
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
本日モ御安全ニ(Another safe today)
ちょっと雑な翻訳だけど残念ながら英語には翻訳しにくい
世界中の現場で見られるのと同じ労働者の安全標語だね
カタカナの使われ方的に戦前に撮られた古い写真なのは間違いない


unknown万国アノニマスさん 
ありがとう
これは捕虜が強制的に働かされた鉱山だから興味深い看板なのは確かだ


19No infomation万国アノニマスさん
ネットでこんなシャツを見つけたけど文字の意味が分からない(NASA以外)
教えてもらえると助かるよ
kt7a6x65tdt81
引用:Reddit


↑ unknown万国アノニマスさん 
ロケット科学、スペース科学、探検する、スペース士官候補生と書かれてる


↑ unknown万国アノニマスさん 
スペースという単語の翻訳に失敗してるね
外来語だと宇宙って意味には使われないから


20No infomation万国アノニマスさん 
リサイクルショップで買ったクールなTシャツなんだけど!
x01unvo3uht81
引用:Reddit


↑ unknown万国アノニマスさん 
優れました=excellent / superior


↑ unknown万国アノニマスさん 
訳したらSurpassedかな
いずれにしても日本語の文章になってないよ