スレッド「欧米のメディアに出てきたアニメネタを集めてみよう」より。
引用:4chan
(海外の反応)
1万国アノニマスさん
欧米のメディアに出てきたアニメネタを集めてみよう
ハードモード:ドラゴンボール無しで
ハードモード:ドラゴンボール無しで
2万国アノニマスさん
NARUTOキャラの中からサクラをチョイスするのは大胆だな
3万国アノニマスさん
チョイスもそうだけど初期や疾風伝ではなくBORUTOのサクラなのも大胆だ
4万国アノニマスさん
5万国アノニマスさん
↑ 万国アノニマスさん
これは聞いたことないけど新しい作品かな?
上手く作れば史上最高のカートゥーンになるかもしれないな
要するにゴミってことだけど夢を見てもいいだろ
上手く作れば史上最高のカートゥーンになるかもしれないな
要するにゴミってことだけど夢を見てもいいだろ
↑ 万国アノニマスさん
新しい作品ではない
正確には2012年に放映された映画で3年後にTVシリーズにもなった
オーストラリアのカートゥーンネットワークだけで放送されたから知らなくても無理はないね
正確には2012年に放映された映画で3年後にTVシリーズにもなった
オーストラリアのカートゥーンネットワークだけで放送されたから知らなくても無理はないね
8万国アノニマスさん
今でもこれが欧米のカートゥーンで見た中で一番のAnimeネタだ
今でもこれが欧米のカートゥーンで見た中で一番のAnimeネタだ
9万国アノニマスさん
おめでとう!
おめでとう!
10万国アノニマスさん
アウルハウスに出てきたロンギヌスの槍
アウルハウスに出てきたロンギヌスの槍
13万国アノニマスさん
似非サトシ
似非サトシ
14万国アノニマスさん
シンプソンズ
シンプソンズ
↑ 万国アノニマスさん
これはガチで放送されたやつだぞ
15万国アノニマスさん
シンプソンズはポリゴンショックまでネタにしてるからな
シンプソンズはポリゴンショックまでネタにしてるからな
17万国アノニマスさん
アニメ風になったVirtual Hero
アニメ風になったVirtual Hero
↑万国アノニマスさん
これは素晴らしいな
18万国アノニマスさん
サウスパークのアレ
サウスパークのアレ
↑ 万国アノニマスさん
振り返ってみると当時のポケモンパロディの多くはすぐ流行が廃れる前提なんだな
そこがちょっと面白いし当時の人達もあまり分かってなかった
そこがちょっと面白いし当時の人達もあまり分かってなかった
↑ 万国アノニマスさん
流行ではあっただろ
ポケモンGOで復活するまではほとんど死に体だった
ポケモンGOで復活するまではほとんど死に体だった
↑ 万国アノニマスさん
いや、GOで短期的なポケモンマニアは発生したけど
シリーズの人気はずっと右肩上がりだったし人気を博し続けてたよ
シリーズの人気はずっと右肩上がりだったし人気を博し続けてたよ
19万国アノニマスさん
基本的にこの作品は全編アニメパロディだった
基本的にこの作品は全編アニメパロディだった
21万国アノニマスさん
PROTECT MY BALLS
PROTECT MY BALLS
うる星やつら
↑万国アノニマスさん
実に素晴らしい
実に素晴らしい
31 万国アノニマスさん
これは凄く素敵なやり方だね
コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
カードバトルのはちょっと見てみたい
(影を省略、細かい副装品を省略、服のシワを省略、それらキャラが動く時の動きを省略)
だから、すぐに日本アニメの影響を受けたキャラが判りやすい。
海外の方がそこそこ最近の作品でもアニメパロが多いんだね
トレッキーの中では結構有名なネタだったと思う
他にも確か新スタートレックの中には日本ネタがあったと思うよ
スタトレ自体日系の方が日本人ハーフ役したり源氏物語とか日本ネタ多い
ポリゴンショックとかあっちでも知られてるんだね
というかもはや濃いアニメファンは日本よりも海外に多いと思うよ
感覚が違うのかもね
世界で人気の日本発のキャラクターの共通点を見つけたら出来上がりそうではあるけど
もうちょっとこう、何とかならんもんか。
良く見つけたなコレ
ほかも全然分からーん
パールさんが少女革命ウテナやってたし、ラースはハーロックみたいなマントつけて宇宙海賊になってた
どれくらい世界共通の感覚なのか分からんけども、ここにあがってる
カートゥーンとかのキャラデザを見たら、そりゃ日本に来た外国人が
日本はなんでも可愛くするだとか、日本にはカワイイが溢れているだとか
言うわけだよ。
全体的にデザインがキツいわ
どれくらい世界共通の感覚なのか分からんけども、ここにあがってる
カートゥーンとかのキャラデザを見たら、そりゃ日本に来た外国人が
日本はなんでも可愛くするだとか、日本にはカワイイが溢れているだとか
言うわけだよ。
全体的にデザインがキツいわ
韓国人のパクリのレベルを見ろ!~www
作れると思うよ
でもあっちはあっちのセンスを守り伸ばすべきだからあれでいいんだよ
全然違うからお互い刺激が受けられる
JKと結びつけるイメージを作った日本のアニメはすごい(セーラームーンだけでなく)
実際見てみるとめちゃくちゃ面白いのに…
アレは番組の中で単発パロディーやったら思いのほかウケちゃってレギュラー化となった、日本の「仮面ノリダー」と同じような経緯のヤツなんで。
主人公の母親とマサミって名前の雲キャラのお母さんが戦うバトルシーンとか作画めちゃめちゃ良かったし
あとSNSで日本人アニメキャラになりきる話とかセーラームーンの変身シーンのパロディとか色々あって面白い
でも一番は中国人がこの作品をパクったテイで偽物キャラが出てくる話が皮肉聞いてて面白かったw
バランス悪すぎて気持ち悪い
あと1作品内での絵柄くらい統一してくれ
センスも相容れないと思ったがこれはそもそもの画力もないのでは・・・
ケモだけ異様に力入ってるのは分かった
なんか雑に引用してて面白くないわ
日本でやってるパロディの方がまだ元ネタわかるわ
元ネタとか意識しなければこうも雑な作りにはなるだろうけど、そんなだからアメリカ発だと負けるんだぞ
「出てくる人が邦画と全然違うから洋画はクソ」って言ってるのと同じだよなあ
パロディだから茶化しの要素が強い、00年代辺りの作品だとスタッフのアニメの知識・趣味が80〜90年代に偏って絵柄が古い、作品に合わせて適当に描いてる…というのはありそう。
Teen Titans Go!は最高のギャグアニメ(全年齢)だと思う
「紳士のスポーツ」サッカーとか、ネズミ講とか面白かったし、
この記事的なやつだとレディ・レガサス回の各セーラー戦士の変身パロとかとんでもなかった
サウスパークみたいな下ネタもないからネトフリ入ってるならぜひおすすめ。界隈の知識としては「頭身高い元ネタアニメがあったけど打ち切られたことを根に持つ奴らが対象年齢下げて復讐にきた」話です。
アクションの動きはすごいよ
あと、声を先に録ってセリフもリップシンクしてるから掛け合いが不自然じゃないし多少の難聴の子でも見やすくなってる
作品によるかもだけど、すげぇ早口なのにFとかちゃんと唇噛んでるので字幕消してもわかりやすい
絵描き側の好きな間(ま)で組んだアニメーションに声優さんが気遣いで声当ててる日本のアニメとは作品の完成度が違うと思うんだ。
日本の声優さんも「後から声を当てる芸」としては技術高いけど、ぶっちゃけこの先の世界でそんな技術はたぶんいらない
コピー機のある世界での模写みたいな扱いになると思う
ほぼ色を変えただけのエヴァ2号機が登場したね
登場してすぐに壊されたのでほとんど活躍も無し
こういうのはパロディというより、ただのデザインのパクリだと思うんだよねぇ
エヴァにリスペクトなんてないでしょ?
でももうちょっと絵の練習してほしい
キャラデザが違うのは絵柄にも元ネタがあって(つまりアレはアレでパロディー)キャラの特質・性質を示す記号になってる。
日本の番組やアニメや漫画でバカ殿キャラは歌舞伎一条大蔵譚パロで平安貴族風の髪型で真っ白メイクになってたりすんのに近い感じ
デザインと画力の区別が付くレベルに達してからアニメを語ろうな
最近ポケモンがプレスコ収録のパロディ回をやったので、同じ声優による同じキャラでもこんなにしゃべり方が違ってくるという比較ができて面白いよ。
最近はセルルックモデルのアニメ増えてるから、口をモーションキャプチャしたアニメも出てくるかもね。
つまり元ネタがそれだけ浸透してる証拠でもある
あのバトル回は日本の制作会社と共同で作ってるからね。初期は少し挟む程度だったけどアイスの子が出てからは日本文化ネタがすんげえ多くなったと思う
さすがにクレイぢーって思った
カートゥーン風の絵柄はあれでもちゃんとバランス取れてると思う
フランスでは松本零士が人気だったりするしな
うる星やつらは欧米でアニメが広かったきっかけになった作品だしどちらかというとメジャーな存在
バンド名にもなってるくらい
センスのないコメントありがとう。
日本人から見てもまともなのに、どうしてこんな有様になってしまうんだ
ディテールのこと言ったら、あっちの方が心血注いでCGアニメ作り出したんだから馬鹿にされる言われはない。
カワイイはそのままの言葉になってるから日本的なかわいさを意味するよ。キュートやラブリーとの並列ではない。
絵柄の統一性がないのは制作方が違うのもある。
あっちのアニメーターは1キャラに一人専属で作画担当するのが普通。
皆で全体を作画する事が少ないらしい。
わざと残してるのか、それとも本気出してもアニメ絵が描けないのか
ディズニーの絵柄を手塚治虫が参考にしたからなあ。
最初日本のアニメかと思ったほどキャラがどれもカワイイし
日本式に作画監督が原則一人でチーム全員の絵柄を統一するという製作スタイルを選んでいない。
その代わりに各々の手癖が出てしまいやすい曲線をなるべく使わないようにすることで誰が描いても同じ絵になるようにしてるらしい。
アニメ製作における雇用制度や労働環境の違いが絵柄に現れてる。
どうでもいいがハローマックに見えた
『第70回ベネチア国際映画祭の特別招待作品に選ばれた映画『キャプテンハーロック』の公式上映が現地時間3日に行われ、荒牧伸志監督、声優を務めた三浦春馬、原作総設定の松本零士氏らがレッドカーペットを歩いた。イタリアをはじめとした欧州で圧倒的な人気を誇る松本氏の登場に、会場はファンの熱気に包まれた。』
外国人でも台湾とか日本に近い国の人らは可愛いキャラ描けるぞ
日本のアニメになれてるからカートゥーンの絵柄が好きになれんけどカートゥーンで育ったらアニメの絵柄に違和感を覚えるんだろか
デザインと画力の両方が酷いから、区別しなくてもいいよww
自由の国(笑)
ケニーがイケメン設定であるのにも笑った
あとマージはやっぱり髪型変えると美人だな~
>ディズニーの絵柄を手塚治虫が参考にしたからなあ。
影響も受けたし参考にして吸収した部分は多いだろうが
手塚が生み出した作品群とキャラクターは全くの別物。特に作品のストーリーやテーマは
ディズニー作品と真逆と行っても良い
文化の盗用とか気にしない中国や韓国だと日本コピーみたいな絵柄のマンガやアニメなんてとっくに出てきてるだろ
欧米も真似しようと思ったらすぐに出来るけど、文化の盗用という概念があるからアートスタイルをパクろうなんてできない
外国は実写作品が強いけどそれ以外はほぼ日本に何の影響も無いし、カートゥーンが日本に影響を与えて切磋琢磨ーとか言ってるやつはアホだよ
ただお花畑なだけ
クリエイターとして可哀想な立場にあるのは理解する
まあ日本も底辺と上級で格差が凄くて競争激しいから、結局どっちが良いかなんて人それぞれだが
他の奴はアレだな…ただ何も面白くなってないセンスが無い
元ネタが分からないくらい酷い。
作画がどうのこうのより、美的感覚やアニメでのスケッチ、バランスなどの生まれ育った環境が全く違うんだろうなと思うわ。
LGBT風刺も兼ねてて面白かった
最近は少しづつ変わってきてはいるけど欧米(特にアメリカ)では可愛い=幼いものとして認識されてきた
故にかわいいものを好むということを幼児性愛と結びつけられることもあってなかなか発展しなかった
あと、なんでこんなに絵が下手なん???
キャプテンハーロック声優を務めた三浦春馬?これ実写のコスプレ映画じゃなかったんだ?(あれはヤマトか)
>イタリアをはじめとした欧州で圧倒的な人気を誇る松本氏の登場に、会場はファンの熱気に包まれた
初耳だがイタリアとフランスでってのが・・・・似てるっけ?イタリアとフランスって?
中韓みたいに真似っ子して自国の個性が無いのよりよっぽど良い
スタートレックのビーム兵器の動作原理はフシギノウミという青い結晶に発生するナディオンエフェクト(新スタートレック以降の公式設定)
スタートレックは見たけど全然気づかなかったわ。見つけた人すごいな
むしろクリーチャー的なデザインで悪意を感じてしまう…
旧劇場版エヴァのネタ。横たわっているデカくて白い顔が綾波(リリス)で、手前いる小さな人物はシンジとアスカ
三浦春馬が吹き替えやったハーロックはフルCGアニメだよ。これまでのハーロックの世界観やキャラクター設定はぶち壊しで当然ファンからはブーイング。日本では受けなかった。
海外では松本作品やハーロック人気だから、まぁ作品ブランドを利用した完全海外向け作品って感じ。向こうで受けたかどうかは知らないけど。
かつてはアニメキャラを西洋人をモデルにしたものなんかじゃなくて
目のデカいバケモノだと認識してたのがわかるよな
いつの間にかすり替わってるの怖
美女と野獣とリトルマーメイドの頃
とっくに手塚氏なくなってるんだが
ゲオの海外アニメコーナーに「RUBY」ってアニメあって、美少女やイケメンたちが大袈裟なガジェット感溢れる武器で異世界の魔物を倒す学園モノ(!)という海外のCGクリエイターが日本のアニメ作ってみたみたいなやつ見たことあるよ
スタトレファンの層の厚さだよなあ。
また、このネタぶっこんだスタッフもセンスあると思う。
スタトレには「USSウルセイヤツラ」という艦も出てきたりする(名前だけだけどね)。
・・・・信じていいんだな!?
スタトレには「USSウルセイヤツラ」という艦も出てきたりする(名前だけだけどね)。
・・・・信じていいんだな!?
それはRWBY。つべで主人公チームそれぞれのプロモーション的トレイラー見れるよ。本編は有料配信とディスクのみ。
原作者死んじゃったので続きはないが、日本制作で別ストーリーのアニメが公開予定。
2年くらい前のマーベルのTV用新作アニメはキャラがイデオンのぽくてなんか懐かしかったわ。もろに日本に影響受けてる。
まあ湖川さんはアメコミに影響受けてるタツノコ出身だから、キャラデの里帰りみたいなもんかw
ルフィのやつのバッテンだけってのは何度見もしたわ。あとうる星のも。
コメントする