スレッド「トヨタの本社は創業した日本の豊田市にあるが市の名前を会社名にしたわけではない」より。
img_9cb6b274168240d334aa8e6b2216aa0c136098
引用:Reddit

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
トヨタの本社は創業した日本の豊田市にあるが市の名前を会社名にしたわけではない
実際にはトヨタが超有名になったために1959年に挙母市から豊田市に改名されたと今日知った


2No infomation万国アノニマスさん
それは凄く面白いしクールだね


3No infomation万国アノニマスさん 
トヨタもトヨダから簡略なトヨタに改名してるのが面白い

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
トヨタ自体は自動織機会社の創業者の名前にちなんでいるということも言及すべきな気がする


 unknown万国アノニマスさん 
トヨタのシンボルは針の穴を通る糸なんだよね
TOYOTAを重ねた形でもあるけど
213fa713


5No infomation万国アノニマスさん 
俺の1999年製のハイラックスサーフのステアリングギヤボックスに
”トヨダ”と書かれていたから中国製の部品と取り替えたのかと思ってた
その後、一部のパーツは今でも創業者の名前を使っていると判明したよ


 unknown万国アノニマスさん 
それは豊田工機のものだと思う
今はジェイテクトという会社になったけどね
豊田合成という企業も今でもトヨダとしてプラスチックやゴムのパーツを作ってる


6No infomation万国アノニマスさん 
国民の祝日にトヨタの日もあったりするんだろうか


7No infomation万国アノニマスさん 
「居住地、勤務先、好きな車は?」
「トヨタ、トヨタ、トヨタです」


No infomation万国アノニマスさん 
「名字ですか?信じられないかもしれないですがそれもトヨタです」


8No infomation万国アノニマスさん 
俺の車は愛知で作られてる!
ダッシュボードの音楽メディアシステムが日本語じゃないのが面白いけどね
まあ中に入ってるコンピュータはアメリカの工場で作ったものだろうが


9No infomation万国アノニマスさん 
愛知県の工場を見学したことがあるけど
全てが組み合わさっていくのを見れて凄くクールだった

工場で作られたであろうトヨタ・サイオンに試乗することも出来たよ


10No infomation万国アノニマスさん 
カリフォルニア州にメタ市が出来る日が楽しみだ


 unknown万国アノニマスさん 
ワシントン州アマゾン市、テキサス州テスラ市もな


11No infomation万国アノニマスさん 
トヨタ博物館は自分が今まで訪れた中で最高の自動車博物館の1つだ
ただの自社ブランドだけではなく、自動車の全歴史がコレクションされている


12No infomation万国アノニマスさん 
カリフォルニア州マウンテンビュー市をグーグル市に改名するようなものか(Google本社所在地)


13No infomation万国アノニマスさん 
シアトルをボーイングかアマゾンに改名するようなものか


 unknown万国アノニマスさん 
アマゾンシティは正直そんな悪くない響きだ


14No infomation万国アノニマスさん 
同じように三菱市もあるんだろうか


15No infomation万国アノニマスさん 
日産は直訳するとJapanese Companyらしいな


16No infomation万国アノニマスさん 
もうトヨタタウンじゃん


17No infomation万国アノニマスさん 
出張でこっちに来た日本企業の人達の世話をするのが恋しいよ


18No infomation万国アノニマスさん 
マイアミをバーガーキング市に改名するようなものか


19No infomation万国アノニマスさん
父親の故郷だから何度も行ったことがあるよ
ドラゴンズが大好きだ


20No infomation万国アノニマスさん 
頼むからテキサス州オースティンはテスラ市に改名しないでくれよ