スレッド「日本国旗の再デザインを5種類作ってみた」より。
u1kfrhkms6w71
引用:Reddit

Ads by Google
(海外の反応)


1Taiwanスレ主
日本国旗の再デザイン案を5種類作ってみた
11l7wfkms6w71
65h5kfkms6w71
wu4x4gkms6w71
u1kfrhkms6w71
5lkx5gkms6w71


2No infomation万国アノニマスさん
富士山の国旗が素晴らしい!
ここしばらく見てきたカスタム国旗の中でも最も好きな部類だ


 unknown万国アノニマスさん 
圧倒的にそれが一番良いな、デザインが大好きだ


3No infomation万国アノニマスさん 
最後の2つが素晴らしいけど
現行の国旗が完璧すぎる


 Taiwanスレ主
同意
現在の日本国旗は簡潔なだけでなく認識しやすくて最高だ


No infomation万国アノニマスさん 
俺の脳は白い背景と赤い円を一生日本と解釈するだろうな
現代の全企業が望んでいるミニマリズムが彼らにはある


5No infomation万国アノニマスさん 
どうして日本人が使わないアルファベットを描いたんだい?
申し訳ないけど違和感しかない


No infomation万国アノニマスさん 
日本人は自国をJAPANなんて言わないしな
日本語だと頭文字はNになる

 
7No infomation万国アノニマスさん 
富士山のは素晴らしい、凄くユニークで目を引くデザインだ
日の出のデザインは登山ブランドにありそう(良い意味で)


8United States of America(USA)万国アノニマスさん 
個人的には富士山の先端は尖らせたい
平らなのはちょっと違和感がある


 Taiwanスレ主
でもそれは奇妙だ、富士山は三角形というより台形に近いから
富士山を三角形にしてデザインした人が他にいるから参考までに載せておく
k1klihx94du41


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
確かにこういうのを言いたかった
俺的には尖ってるほうがしっくり来る


9No infomation万国アノニマスさん 
1つ目はスタイリッシュにした冬季五輪競技のスケルトンのロゴに見える


10No infomation万国アノニマスさん 
富士山は日本に合うね
過剰なデザインをすることなく彼らを表してる


11No infomation万国アノニマスさん 
3つ目と5つ目が良いな
3つ目は国旗というより都道府県旗って感じだけど


 Taiwanスレ主
実際、1~3番目は日本の都道府県の旗を参考にしてるよ


No infomation万国アノニマスさん 
それなら説明がつくね


13No infomation万国アノニマスさん 
4つ目はミルウォーキーの植民地にされた日本みたいだ
Flag_of_Milwaukee,_Wisconsin.svg


14No infomation万国アノニマスさん 
4番目と5番目は日本で色々と使えそう
例えば山林を管理する国の機関とか素晴らしいバリエーションだよ


15No infomation万国アノニマスさん 
これは凄くクールだ


16No infomation万国アノニマスさん 
アルファベットが入ってるのは少しヨーロッパ中心主義だな
でも富士山のは本当に好き、こういう国旗はたまらない


17No infomation万国アノニマスさん 
Jの国旗は合ってないな
とはいえクリエイティブなところが素晴らしい


18No infomation万国アノニマスさん 
現状で問題無いのなら修正しなくてもいいのに


19No infomation万国アノニマスさん
2つ目が素晴らしい!
でも他の人も言ってるように今の日本国旗がぴったりすぎて変更なんて要らないよ


関連記事