Ads by Googleスレッド「素晴らしいアートを見れる漫画を語ってみよう」より。
引用:4chan
(海外の反応)
1万国アノニマスさん
素晴らしいアートを見れる漫画を語ってみよう
2万国アノニマスさん
キングダム作者はベルセルクの黄金時代編好きそうな気がする
3万国アノニマスさん
4万国アノニマスさん
そこは刃牙だろ
↑ 万国アノニマスさん
ネタ抜きで同意、刃牙の絵が醜悪と言う人は本当に理解できない
そういう画風なだけだし効果的で表現力も豊かなのに
そういう画風なだけだし効果的で表現力も豊かなのに
5万国アノニマスさん
サンダー3
サンダー3
↑ 万国アノニマスさん
これって漫画家が現実の写真を撮って編集してるだけじゃないか?
おやすみプンプンみたいに
おやすみプンプンみたいに
↑ 万国アノニマスさん
これを読んだ当時は緻密な背景を手描きでやったと本気で思ってたわ
3Dとは恐れ入った
3Dとは恐れ入った
7万国アノニマスさん
ライドンキング
↑ 万国アノニマスさん
車田正美のBT-Xかと思ったわ
11万国アノニマスさん
レキヨミ
レキヨミ
↑ 万国アノニマスさん
これは打ち切りが尚早すぎたの悔やまれる
15万国アノニマスさん
Fate帝都聖杯奇譚の連載頻度がもっと上がればいいのに
Fate帝都聖杯奇譚の連載頻度がもっと上がればいいのに
16万国アノニマスさん
荒野に獣慟哭す
荒野に獣慟哭す
↑ 万国アノニマスさん
伊藤勢は本当に最も素晴らしい漫画家の1人だったね
荒野に獣慟哭すは過小評価された名作だ
荒野に獣慟哭すは過小評価された名作だ
↑ 万国アノニマスさん
このスレで本当に良いアートはこれだけだな
キャラクターが生き生きとしてて個性があるし表情や動きも豊かだ
キャラクターが生き生きとしてて個性があるし表情や動きも豊かだ
17万国アノニマスさん
メイドインアビス
メイドインアビス
19万国アノニマスさん
俺はシンプルでありながらシンプルじゃないマンガが好き
俺はシンプルでありながらシンプルじゃないマンガが好き
23万国アノニマスさん
シュトヘルは必読書レベル
シュトヘルは必読書レベル
28
万国アノニマスさん
キングダムは週刊漫画ということを考慮すると凄く良く出来てるよ
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コメント一覧
ながへ先生の漫画かな
この人らの上手いってなんだ
細かく細かく描きこんでるマンガばかり海外では絶賛する傾向にある
竜戦士はすげーと思った
ま、結局は好みだよねえ
あれは面白かった
キャラの表情やポージングが浮世絵(?)っぽいんだとさ
俺もそう思う。
アシスタントのスクリントーン技術が満たなかったんだろうね。月刊行ったけど。
ほとんどの作画は週刊であって月刊じゃないからね。
そして海外の漫画はほぼ月刊。
当然、写実的なカット絵はそちらの方が上の時もあるけど、動的な動きを継続は出来ない。
鎧が平面的で、一枚ずつズレてないようなとことか、旗や人のテクスチャの質感が硬そうなとことか。
その質感が世界観には合ってるけど、描き込みすごいのに、版画みたいになってる。
読むだけで絵が上手くなる
話は全然好きじゃないけど絵は素晴らしい
フランスのバンド・デシネとかはかなりアートに振った漫画形態だからな~
じゃあ水木しげるとか受けいいのかな
点描と描き込みの鬼だけど
ハギーは絵のクオリティはもう十分だから本編進めてほしい
なにそれ
んなもんしらねぇわ
アートではないな。身内贔屓が過ぎるぞ。
アニメ効果でOP歌った日本のバンドがビルボードハードロックチャート7週1位とっちゃうんだからwww
今の漫画も建築物とかで線がきっちりしてる(しすぎ?)なヤツは3Dでモデルを作って背景にしてたり、そういう効率化テクは昔からあるんだなぁと感心する。
アメリカではロック系は廃ってるからロックやるバンドもかなり減っていて日本のロックが注目されつつある。日本人バンドSiMが提供し、歌った進撃の巨人のOPはアメリカビルボードハードロックチャートで7週1位、未だに4位にいる。
文化盗用だの謎概念で責め立てる連中がさ
文化盗用っていうか憑依系のもんだからそのまま盗んでる状態なもの
外国人なら大問題にしそうなんだがな
ジミはブラックインディアンだし大問題化されそうなんだがな
芸術とマッドの手法を用いてギャグをやってのけた、いかにも青林堂のガロらしいマンガ
絵柄単独でいえばナウシカよりシュナの旅のが好きやね
話もシンプルではあるし
綴り間違えた「Palepoli」だごめん
それな
リビルドワールド(構造物の圧倒的画力。オネショタにも好評w)
なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?(機械・構造物・神秘系)
空挺ドラゴンズ(緻密な宮崎駿系世界観)
アルテ(森薫系)
クジラの子らは砂上に歌う(宮崎系+不滅のあなたへ)
本好きの下剋上第4部(構造物や装飾に手を抜かない)
あれは自然描写のリアリティが半端無い
しかも単に一枚絵じゃなくて動きのある情景として成立してるのがすごい
山田芳祐は褒めたたえられてしかるべきだと思う
キメコマや魅せる描写において不自然なまでに
誇張し魅せてくる描写はさすがというべき
写実性などを重要視する外国人には理解できないかもしれないが、
ある種浮世絵のような伝統性を感じる
アキバ系はちょっと
アキバ系はちょっと
そのSiMってバンドよく知らないが全ての曲を英語で歌ってる日本人バンド?進撃が世界的にブームになり過ぎて最初は主題歌も日本語の曲だったが海外での需要考えて日本人による英語の曲にしたのかね、そしたらアメリカで1位とっちゃったみたいな
楳図作品は今年はじめて「漂流教室」って漫画読んだけど
マジですごい漫画だった
人間の汚さをえぐる心理描写などあるからR指定かも知れない
でもキンドルで買えるのでおすすめ
グルームパーティ描いていた頃はそこまでと思わなかったのに
この人圧倒的に食材や食べてる姿、塗りがうまいわ
人の進歩ってのを見せてくれる
おてんばベッキーの名でイラストレイター化したのは残念
↑
『UNKNOWN』高岩ヨシヒロ
弐瓶は建築の学校通って実務もやってただけあって、建物の絵は凄いね
この漫画、1回のページ数が多すぎて月刊誌掲載なのに
単行本が出る間隔が、ジャンプなどで連載してる漫画群と同じというのがおかしい。
技巧的な上手さで言えば海外のアーティストの方がヤバいのゴロゴロいるけどな
執念がこもっているような感を覚えてゾワっとしたのは、手塚治虫の火の鳥くらいかも
(あかん)と思ったのは諸星大次郎全般
ハイスピードカメラの一瞬や光の明滅を抜き出したようなのはワンパンマン
あの人自身のキャラクターで損してるけど、画力すごいのよ
楳図かずお展は楽しめた
アキバ系って今日日聞かねぇな
どこの世代か丸わかりやね
未完で終わっちゃうと評価不能だし
まだ一作品ならあなたは幸せだよ。楳図かずおは天才だから他の作品も滅茶苦茶面白い作品はかりだから。ギャグ漫画の名作まことちゃんやアゲインから恐怖漫画の古典へびおばさん、猫目小僧、おろち、青年誌のわたしは慎吾、神の左手悪魔の右手、14歳。
僕は個人的にアゲインの立ち読み中に笑いを堪えられなかった記憶がある。
ハギー自身での作画がつらいならもうネームだけやってくれればいい
作画は別で上手い人を雇っていいからとにかくバスタを完結させて欲しい
誰もグレ吉の名前出すヤツおらんから、挙げる人おって安心したわ。
あと異世界迷宮でハーレムの作者
最近のCGじゃなくて昔の漫画。
できれば紙で読んでほしい。
内容も絵も素晴らしいよ
背景の精密さと量がやばいよね
進撃のサントラもヤバい、芸術だ、グラミー受賞レベルだってアメリカ人がリアクションしてたよ
SiMはレゲエパンクバンドだからレゲエ要素あるのも奇抜である。日本のJazzもグラミー受賞してるしアメリカの黒人シンガーが日本のJazz誉めてた。
二瓶勉はもっと評価されてないとおかしい
書き込みなら植芝理一のディスコミュニケーションなんかも
サニラ編は森薫がわざわざペン先まで変えて違うタッチにしてたんだよ
鶴田謙二みたいな水彩っぽい世界も好きだが
失敗した場合も、切り張りとかで修正しやすいし
別に外国人すべてがwokeじゃないっつーの
俺もこれ挙げるわ
ホントすごい綺麗な漫画
あれはすごい。
緻密なのにかわいい
人物の絵そのものはギャグマンガ日和と変わらないと思う
無理矢理褒めてるようにしか聞こえないな
池上遼一はここぞというところでのキャラの表情の描き込みは神業で、あれが実写やなんかのトレーシングだと思われてるのは不本意だわ
それは微妙
日本の妖怪ものは海外では理解できないだろう
こういう絵がすごいマンガって未完になることが多いよね
そうでなくても寡作だったり引退してしまったり
アンダーザローズ
ピルグリムイェーガー
完結させてくれ
バスタードは諦めた
ごちゃごちゃ描きこむと読みにくいからわざと描きこまないようにしてるわけだし
イノタケなんてただのトレースやん
バガボンドとかトレースしてるとは全く思えんのだが
あれも一種のアートだと思う
20世紀少年
ありがとうございます
漫画を描くことよりも絵を描くことに振り切れてったよな
眺めてて楽しいけど
湯けむりスナイパー信者のワイも、これには同意
作者名を忘れたけど、構図が神がかり的だったのは覚えてる
宮崎駿 風の谷のナウシカ
士郎正宗 Gost in the shell
樫木拓人 ハクメイとミコチ
芦名野ひとし ヨコハマ買い出し紀行
つくしあきひと メイドインアビス
バトル漫画になるまでは良かったと今でも思ってるよ
赤松氏にその方向性は求めてなかった
海外の反応だからね よっぽどのヒット作でもなければ翻訳もされない
言っては悪いが亡き谷口先生のヒット作というと…
絵柄自体はデフォルメの効いてた初期のほうが好きなんだけどね
キャラの表情とか表現力とか
ネタ扱いされてるけど絵はマジで凄い
自分も人の表情が好きでザ・ファブルとバガボンドだけずっと買い続けている。
俺も山本貴嗣は最終教師やエルフ17の頃の絵柄が一番好きだな
エルフなんか今でも十分受ける内容だと思うんだけど
向こうの作画MADにBT-X出てくるな
漫画という枠で考えるとやっぱり世界観や発想の凄さが一番デカいな
基本的に白黒無諧調なのが過度の画力競争に歯止めを掛けて
面白い話を作れる人の活躍を促して今の隆盛に繋がったってのはあると思う
画力だけならアメコミやバンドデシネの方が平均値は明らかに高いもんな
をいをい伊藤勢 鬼籍に入ったのかと思っておもわずケンサクしちゃったぢゃないかw
>>121 Gost in the shellは押井守やぞ士郎正宗だと攻殻機動隊
似て異なるものだろ
こんなスレだと これからはマンファの時代とよく書き込み見るけどマンファ作品一つも出てこない件w 思うにアート作品と言えるの無いんだろうなww
自分ここまでで挙げられていない作家さんだと弓月光とか星野之宣を挙げるな
あとArk Performanceが出てないw ←は3Dレンダリングだろうけど
そうだね韓国人にそう言ってやって
20世紀終わりまでのミーちゃんの絵はいい
高齢とか言ってるから森薫のことはくわしくないようだし別作品との勘違いじゃないのかな
あるいはむこうで時系列通り発行されてるわけでもないだろうし
あとからデビュー当時の作品でも読んだのかもしれん
人名すらアウトなんだここ(笑)
そうか、よかったな
もはや古典レベルで名を挙げるまでもない
清水玲子
漫画も描いてない江口寿史が現役批判した見苦しい一件
漫画はアートだよ
大友は外せないが、本スレとコメ見てると世代を感じざるを得ません。
初期の天下一武道会ぐらいまでは凄かったが、格闘漫画化してから少しタッチが荒くなる。
雑想ノートもいいぞ。
子供の頃まことちゃん見てギャグ漫画なのに何て暗くて怖い世界なんだ!って独特さに驚いた。あとウンコだなんだ汚いし(笑)
手塚は書込みよりも、線一本一本に込められてる魂が凄い。
表面でしか見れないから
漫画の違法アップロードは韓国系が主にやってる
韓国でウェブトーンが主体なのは商業誌が全く売れないから
ヒロアカで中韓が騒いだことがあるけどなぜそうなったかというと韓国系が違法アップロードしていたから
海外で売られている漫画はごく一部だから漫画に詳しい外国人がいるのは本来おかしいのだよ
内田善美
いや、攻殻機動隊のコミックにTHE GHOST IN THE SHELL のタイトル書いてある
エルガイム放送当時からの永野FSSは中学高校生ぐらいだったからあんまり好みじゃなかったが、爺いになったいま素晴らしさわかったじゃ
カサカサ…
おめーみてーのいるから友達から漫画借りるのやなんだよ(笑)
俺も40後半だが、そろそろ漫画の連載と己の寿命、秤にかけるお年頃になるよな
力の注ぎ方が魚9割だからな(笑)
谷口ジローは海外で高く評価されてるよ
神々の山巓のコミカライズはフランスでアニメ映画になったし海外の漫画賞もいくつかとってる
こういう話題で名前がでてこないのが不思議なくらいだ
森さんまだそんな歳ではないよね
デビュー当時で20歳くらいらしいし
メビウスが大友や谷口ジローに影響を与えたのは有名。ついでに古くて上手い作家を挙げると坂口尚(ひさし)、一ノ関圭など
自分もそう思った
乙嫁ずっと読んでるけどべつに質下がってないよな?
高齢発言からして意味不明だし、大してよく知らないでコメントしてるんだろうなと
日本人がお金を払って読んでいるのに、、違法にタダで読んでいる連中が好き勝手言っているのを見ると腹が立つ
あの人はアートって感じする。
って外国人なら突っ込んでくれると思ったのに
毎回絵が下手すぎて読んでないくらいキングダムは漫画というには辛い
アシさんは頑張ってるなーと思うんやがほんまゴリ押しやめて
多田由美
杉浦日向子
あたりが素晴らしいアートだなと感じる
絵は上手いがあれは漫画じゃない
おやすみぷんぷんは手書きっぽくていいけどガンツとかはたまに写真か?ってなる
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