スレッド「男木島、長さ2km&幅1kmで人口は170人という素敵な場所だ!」より。香川県の小さな島を訪れたという外国人の写真が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。

1kesoh24tsw81 (1)
引用:RedditReddit②Reddit③Reddit④Reddit⑤Reddit⑥Reddit⑦


(海外の反応)


1No infomationスレ主
男木島、長さ2km&幅1kmで人口は170人という素敵な場所だ!


2No infomation万国アノニマスさん
日本の猫の島の1つとして知られる場所だよね


unknownスレ主
その通りだけど見所はもっとある
あとここはバトルロワイヤルのモチーフになった島でもある


3No infomation万国アノニマスさん 
猫はどうなったの?


unknown万国アノニマスさん 
避妊手術を受けてる
猫は臭くて病気で全体的に不衛生だから寿命もそんな長くない
もう個体数を保てないから最終的には減っていくはずさ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
ここに住む170人の平均寿命は95年に違いない
凄く平和で静かそうだね!!
インターネットが通じてて通信が出来るのなら171人目の住人になってもいい!


5No infomation万国アノニマスさん 
日本、いや世界でも多分最も好きな場所かもしれない
Redditではここがよく話題になるからかなり驚いてる
(残念ながら最近の島の人口は150人に近づいてるらしい)


 スレ主
男木島は素晴らしかったし携帯はちゃんと通じた
Google Mapsでも島の情報は出てくる


unknown万国アノニマスさん 
ちょうど数ヶ月前に光ファイバーは導入されたらしいぞ
 

6No infomation万国アノニマスさん 
ここを見ずに女木島だけを見たのはもったいないことをした
観光地にも関わらず人口の少ない地域特有の親密な雰囲気が凄く良かった
次回日本に行く時は絶対にここに行ってみることにする
 

7No infomationスレ主
香川県の小さい島・男木島の路地 
cp8vtk4cg1x81 (1)


unknown万国アノニマスさん 
眺めの良い路地だなぁ・・・


8No infomation万国アノニマスさん 
もっと評価されてもいいのに香川県はあまり頻繁に話題にならないよね
見せてくれてありがとう


9No infomation万国アノニマスさん 
遠くに見えるのは富士山かな?
なんて隠れた絶景スポットなんだ!


unknown万国アノニマスさん 
四国の香川県だから富士山を見るのは不可能
写真に映ってるのはGoogle Map的に西方向なので大槌島のはず
ここも素敵な場所だしチェック出来て良かった
 

10No infomation万国アノニマスさん 
写真が撮られたのはここだと思う(Google Maps)
kagawa


unknown万国アノニマスさん 
Google Mapsのプロがいるぞ


unknownスレ主
よく見つけたね!こっちも感謝だ


11No infomation万国アノニマスさん 
平和そうな路地だね


12No infomationスレ主
男木島にたくさんいる猫のうちの1匹
10dfcx4t9ex81


unknown万国アノニマスさん 
ヒトラー猫かな?


unknown万国アノニマスさん 
これはぽっちゃりだな


13No infomationスレ主
男木島の屋台
y8rwf7r2lnx81


↑ unknown万国アノニマスさん 
なんてクールな場所なんだ!
何日くらい滞在したの?


 スレ主
1日しか滞在してないよ!


↑ unknown万国アノニマスさん 
自分もこの近くで小柄な老人に魚を焼いてもらったことがある
Google Mapsで調べても同じ建物だ(笑)


14No infomationスレ主
男木島の暮らしはのんびりしていて平和だ
a26poc1dbfx81


unknown万国アノニマスさん 
アニメの主人公どもが「平和な普通の暮らしをしたい」って言うけど
こういうことを言ってるに違いないし彼らのことは責められないな


unknownスレ主
実際にこういうを暮らしを手に入れるまでみんながそれを言ってると思う


15No infomationスレ主
これも自分が撮った男木島
b43d5ykd8lx81

 

16No infomationスレ主
男木島にて
6o134lgyafx81 (1)


unknown万国アノニマスさん 
面白いことにこれを描いた人と自分は友達だ
これをRedditで見かけることになるとはまだ信じられない



unknown万国アノニマスさん 
美しい!自分もいつか行ってみたいな…