スレッド「これが人間の原動力だ」より。
引用:Reddit
(海外の反応)
1万国アノニマスさん
これが人間の原動力だ
これが人間の原動力だ
日本「まずい!!もっと可愛くしなくては!!」
米国「まずい!!もっとブサイクにしなくては!!」
2万国アノニマスさん
うるさい黙れ
3万国アノニマスさん
双対性ってやつかな?
4万国アノニマスさん
大半のアメリカのアニメはそれ自体がブサイクとは言わないけど…
むしろ子供をビックリさせような非現実的な画風って感じ
だから大人になって見ることはないのかもしれない
むしろ子供をビックリさせような非現実的な画風って感じ
だから大人になって見ることはないのかもしれない
5万国アノニマスさん
ブサイクとは思わないな
子供の頃はこういうキャラクターに夢中だったことすらある
子供の頃はこういうキャラクターに夢中だったことすらある
6万国アノニマスさん
20年前のカートゥーンと現在進行系のアニメを比較するのは議論を駄目にする
どちらかといえばアニメの影響で現代のカートゥーンは可愛くなってきてる
20年前のカートゥーンと現在進行系のアニメを比較するのは議論を駄目にする
どちらかといえばアニメの影響で現代のカートゥーンは可愛くなってきてる
↑ 万国アノニマスさん
自分も同じこと思ってた
画像の中でブサイクな最近のカートゥーンはエド エッド エディくらいかな
画像の中でブサイクな最近のカートゥーンはエド エッド エディくらいかな
7万国アノニマスさん
これでもアメリカのアニメの中ならブサイクじゃないほうなのが面白い
8万国アノニマスさん
まさかフィニアスとファーブのフィアニスにブサイクとか言ってないよな
ドリトス人間に対するヘイトスピーチだぞ
まさかフィニアスとファーブのフィアニスにブサイクとか言ってないよな
ドリトス人間に対するヘイトスピーチだぞ
9万国アノニマスさん
どうして俺の好きなフィアニスをこんな扱いにするんだい
どうして俺の好きなフィアニスをこんな扱いにするんだい
11万国アノニマスさん
日本は同じような黒髪ロングの女の子を作りまくってるでしょ
↑ 万国アノニマスさん
何が言いたいんだ?黒髪ロングは最高じゃないか
↑万国アノニマスさん
黄緑の普通くらいの長さの髪がベストだよ
黄緑の普通くらいの長さの髪がベストだよ
12万国アノニマスさん
モジョ・ジョジョはある意味クールだ
彼のライバルであるパワーパフガールズのほうが好きだけど
モジョ・ジョジョはある意味クールだ
彼のライバルであるパワーパフガールズのほうが好きだけど
13万国アノニマスさん
ティト・マカニはキュートだ
ブサイクだと思う奴はエイリアンに洗脳されてる
ティト・マカニはキュートだ
ブサイクだと思う奴はエイリアンに洗脳されてる
14万国アノニマスさん
しかし日本代表に何でスパイファミリーのアーニャがいないんだ?
しかし日本代表に何でスパイファミリーのアーニャがいないんだ?
さらに高みに到達してるんだぞ?
15万国アノニマスさん
スレ主はユニークなものが好きじゃないみたいだ
スレ主はユニークなものが好きじゃないみたいだ
16万国アノニマスさん
アーティスト「どうして両方じゃ駄目なの?」
アーティスト「どうして両方じゃ駄目なの?」
17万国アノニマスさん
何かを描くのなら、魅力的になるようにしているはず
何かを描くのなら、魅力的になるようにしているはず
18万国アノニマスさん
ブサイクではない、ユニークなんだよ
ブサイクではない、ユニークなんだよ
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コメント一覧
日本も同じ道を辿りつつある
まぁ言いたいことは分かるけど。
それにしたって可愛く作ってるもんな
子供向けな絵柄なのにそれでいて内容がちょっと特殊で当時高校生位だったけど爆笑して見てたな。面白けりゃ絵柄なんてどうでも良いんよ。
日本のは日本ので良さがある
それで良いじゃないか
初めて見たけど子供がトラウマになりそう
そういう画風も好きだけどな
どう検索したら出てくる分野なんだろう
ブサイクに、ではなく視認性の高さを重視してキャラを作っている感じが伝わってくる
という動機でやっているように思える
多民族国家で上も下も幅があるアメリカだからこうなっていったとも考えられるけど
全体的にモンスターチックで怖いんだよ。
Dプリンセスとかも世界観や話は可愛いけど、キャラそのものがどう好意的に見ても可愛くない。
全体的に、眼球が飛び出しているような大きな白い球体で、やたらギョロギョロ動いて、いつも変な方向を見てるイメージ。
いくら目が大きくても(感情豊かにできても)多すぎる白目にはあまり良いイメージないと思うんだけど、文化の違いなのかな。
見栄え第一主義
カトゥーンもカワイイキャラいっぱいいる
日本は(・ω・)系の可愛いのが基本
向こうは例のヒゲ面のハゲの絵とかtrollfaceとかの気持ち悪りぃのが主流なんだよな
なんでわざわざあんな気持ち悪るいオッサンばっかり使いたがるか神経が分からん
ほんと醜いものを求めてる
あれは動物に可愛くデフォルメしたから最初の入りで受けたと思う
いくらストーリーがよくても人間のおっさんのキャラじゃ企画すら通らないだろ
最近だとhorizonの主人公
日本のかわいいはどうもオタク臭さが抜け切らないというか
?世界キャラクター人気ランキングみたいなのに日本のキャラたくさん入ってるけど
それらが見た目だけで人気になってるとでも思ってるのか?
米国:ポリコレ、ブラックジョーク、筋肉重視
ポリコレクレーマーの主張する内容って『ポリコレを一番に尊重しろ。反論や他者の思想は認めない』って感じの言葉狩り&表現の不自由化だもんね。そりゃアメコミも多様性無くなるわ。
まあわかる
いや二次元はどうでもいいとして日本にも確実に悪い意味でのポリコレ的なものは存在してる
謎の韓国押しはもはやいまさらとして公共の電波でセクシーさや大人っぽさを売りにするタレントなんかほぼ絶滅した
猫も杓子も可愛さアピールオタクアピールギャルも髪の色が薄いだけの若干派手なねーちゃんってだけ
男に至っては薄い顔の細身のにーちゃんばっかり面白くともなんともない
サンリオとかゆるキャラってオタクか?
固定観念すごいなお前
まあわかる
いや二次元はどうでもいいとして日本にも確実に悪い意味でのポリコレ的なものは存在してる
謎の韓国押しはもはやいまさらとして公共の電波でセクシーさや大人っぽさを売りにするタレントなんかほぼ絶滅した
猫も杓子も可愛さアピールオタクアピールギャルも髪の色が薄いだけの若干派手なねーちゃんってだけ
男に至っては薄い顔の細身のにーちゃんばっかり面白くともなんともない
問題なのはこんなカートゥーンキャラの絵柄なのに日本のアニメを見て鼻が無いとか目が異常に大きいとか言って日本のアニメキャラのデザインを嘲笑し可笑しいとか言ってる残念なアメリカンが居るん事なんですよ。
ほんとに欧米のミーム画像はすごい謎だよ。醜い上に、手抜感、溶解、崩壊感がすごい。
日本の場合、小奇麗か可愛いかが大部分で、たまに酷いのがあっても手の込んだ作りで感心したりする。
AAなんかの吐き戻しする鳥ですら可愛いし良く出来てる(まぁ自分が鳥派なこともあるけど)
比較対象が間違ってる
なんか鬼畜ゲーを縛りプレイさせられてる人を見るような面白さを感じるんだ。
Dはプリンセス以上に相手役の男が変なオッサンなのが嫌いだったわ
親が嫌悪したら見せないだろうしな
作るよりは輸入した方が早いしスポンサーもキモいより可愛い方が金出すやろうからメリットが無いな
分かる気がする
アニメ製作側は職業持てなきゃ全員オタクの集団だしな
総じて薄いよな
ならアメリカのもオタクやんけw
ほっとけよ
そんな生産性の無いアンチの意見なんて。
スポンジボブとかカーレッジとかオギー&コックローチとか面白かったで
それは、お前が西洋にコンプレックスを持ってるだけ
欧州やアメリカと違うことが無条件にネガティブであるなんて断じてない
しょうもないこと言うな
「もっとブサイクにしなくては!!」ではなく、
「もっと人間からかけ離れた造形にしなくては!!」ってことだよね。
プリンスも酷いもんだよねw
あんま知らないけど、モブみたいなアゴキャラしか思い浮かばない
双方がそう思ってればいいが、日本だけがそう思ってるなら一方的に損をするのでそういう考えはダメだな
ランキングは知らんけどどうせ昔のキャラばっかやろ
今のアニメってデカい目とハデな髪、あとは性格型にハメただけでローテーションしてるだけ
確かにw
35だが府に落ちたわ
アメリカのアニメ制作会社には勤めたこと無いけど日本の方は経験あったのでコメントした次第です。
要はアーティスト性か文化か人か、
でも色や絵柄も流行りがあるから一概には言えんか。
無理やり褒めてる感
同意
日本はブサイクなところを直視しないきらいがある
それはお前の感覚が現在について来れてないだけだな
古き悪きキモオタって感じ
>今のアニメってデカい目とハデな髪、あとは性格型にハメただけでローテーションしてるだけ
今のアニメ見て無いんだったら偉そうに語らない方が良いんじゃ・・・
多様性の問題だよ
可愛いのが悪いわけではない
それ以外のものもあって欲しいだけ
リックアンドモーティ、FはFamilyのFとか、だいたいのカートゥーンはブサイクというか漫画で言うとコボちゃんサザエさん的な絵かも。
アーチャー、カルメンサンディエゴとかみたいな、むしろ顔がいいのもたまにあるけど。(アーチャーは中身が酷いが)
>日本はブサイクなところを直視しないきらいがある
エンタメに何を持ち込もうとしてるんだろうね、この人は。
アニメに憎しみを抱く園子温みたいな人だなw
アメリカ産のカートゥーンにセンスがあるとか正気とは思えない
PYKじゃなければ、単にお前が欧米コンプなだけで、何でもかんでも日本と違う外国が進歩的だと勘違いしてるだけだな
唯美主義的なのもつまらんのよ
ブサイクがアニメにいると都合が悪いのか?
フェミキチみたいなヤツだな
>可愛いのが悪いわけではない>それ以外のものもあって欲しいだけ
餅は餅屋。得意な所がそれをすれば良いし、日本のマンガにだってブサイクなキャラも居れば
リアルさを追求したデザインも沢山存在する
けどそれは気のせいで、彼らなりにがんばって狙っているのかもしれないとも思う
うちはうち、よそはよそだから
意味がわからん
相手も受け入れてくれてるから今日のアニメの隆盛があるんじゃないのかね
表情や動きとかはディズニーがよく参考になる、ディズニーがカートゥーンに入るかは知らないが
46です
ブサイクか、
なら 最近のアニメには無い絵柄で
「ももへの手紙」ってアニメ映画オススメしとくよ。 めっちゃブサイクだから観てみて !!
後は「虹色ほたる」とかも良いよ。子供の作画でも泣いたり笑ったりの描写で顔のシワだったりほうれい線がよく描けてる。
サンリオってミッフィーとかムーミンあたりの影響受けすぎてね?
日本のセンスにしていいのか疑問
日本だとアニメはアニメって割り切れるけど、アメリカだといちいち本気の抗議してくる団体が結構ありそう
カートゥーンをみてた時期はあるけど、やたら緑のネバネバやら汚いのがアメリカの子供ウケるのかなってイメージ。ストーリー性があるのは少ないから、その内飽きてきたけど。
幅を利かせてるのはかわいい系ばっかりだからねえ
実際存在するとかしないより社会的にそれが無難だっていう風潮は確実にあるよね
向こう側もそうだけど
フェミはブサイク礼賛側だろ?
アニメなんか可愛いキャラからブサイクキャラまで色々有るじゃん
バキが可愛いデザインか?進撃だって可愛くも何とも無いだろ?
みてみるよありがと
美醜関わらずストーリーに絡ませる作品は幅も広いと思ってる
そういう意味で昔のアニメより表現が画一化してるように感じるんだよな
お前みたいなブサイクを見ても子供は楽しくないし、大人は憧れないからだよ
お前らポリコレ案件のその感覚は歪過ぎる
いやフェミは意味分からんが
深夜アニメとかみんな似たり寄ったりじゃないか?
刃牙は硬派マンガの最後の砦みたいなもんだろ
最近はヤンキー漫画ですらキラキラお目目
うーん 可愛さってのはさ
そういう意味じゃないんじゃない?
デフォルメで描いてるかリアルに描いてるかって話じゃない?
>幅を利かせてるのはかわいい系ばっかりだからねえ
ワンピもDBも鬼滅もヒロアカも可愛い一辺倒じゃ無くて、それぞれ作者の個性がハッキリ分かる
オリジナリティ溢れるデザインだと思うけど?
上にも書いたがバキや進撃やチェンソーマンは可愛さの欠片も無い格好良いデザインだし
ブサイクを否定する方が歪では?
見たくないもの見せんなってのがフェミだろ?
都合が悪いだろ
ブサイク主人公とドブスヒロインのオリジナルアニメが売り物になるのか?
>デフォルメで描いてるかリアルに描いてるかって話じゃない?
1970年代辺りの劇画・マンガ論争をここで始めるの?
千と千尋はぶすでも面白いやろ
ファンタジーの中のリアル描写が好きなんや
>見たくないもの見せんなってのがフェミだろ?
あらゆるミスコ・ンを潰し広・告の美人さんを排除しながら
ブ・サを広・告に上げさせてるのはフェミ団体の圧・力だけど?
アメリカ製ゲームのキャラがブ・サに改変されてるのも
フェミとポリ・コレの圧力じゃん
なんでブサイクを肯定しなきゃいけないの?ブサイクをブサイクとして扱ってるだけだろ
フェミフェミ言ってるけど、政治関係なくブサイクはブサイク以上の存在になんかならないよ
ブサイクが肯定的な存在なら、顔をブサイクに整形する奴はいるか?逆しかいないだろ
早よ目を覚ませブサイク
日本で例えるならアンパンマンとかと一緒だろ、それが日本では客層に合わせて進化していったのがアニメやと思うけど、ポリコレも多少あるかもしれんがアメリカは進化してないだけだと思う
70です
かかってこいや
は?ブサイクを作品に出すなって言ってるのはお前やろファミキチが
ブサイクはブサイクのままでいいんだよ
コンプまみれで現実見れないんやな
つまり大人と子供は別物
日本は単に成長した子供が大人だと思っている
つまり同じ線上
故にキャラやストーリー・作画に大きな違いがおこる
は?
いや自分興味ないんで他所でやってください
なんだ思い出補正厨か
?広・告から美人をはがしてんのポリコレとフェミ団体だけど?
ブサイク万歳してるのはフェミ集団じゃん。
で、お前もブサイク礼賛派なんでしょ?
だったらオマエがフェミ基地側じゃん
千尋は美少女じゃないだけで別にブサイクじゃないだろ
馬鹿だから馬鹿なものだけ見せておけばいいと
アメリカ人の民度が育たない理由はそれか
そっかオタクの人には多様性に溢れてるんだねよくわかった
あくまで一般的な目線の話なんで忘れてくれ
人型のキャラデザって結局ある程度完成されてると思ってて、そこに属性を詰め込む事によって所謂、美少女キャラと呼ばれるキャラなんかが完成すると思う。けど、アメリカとか海外のキャラクターって生物の形が決まってないから、そのキャラを作るデザイナーもセンスがかなり必要になりそう。
よく海外のキャラは可愛くないと言われるし自分もそう思うけど、少なくともデザイナーは自分が生み出したキャラを可愛いと思ってるだろうし、ずっとそのキャラを使ってアニメーション作ったりしてんのは凄いなと思う。
例えば、小学校の時とかに落書きで生み出したよく分からんキャラをずっと使う人って多分そんなにいないと思うんだよ、それを最後まできっちり面倒を見てる感じがするのがなんかいいよねって感じする。まぁそういう作品は申し訳ないけど見る機会もないし、放送されてても見ないと思うんだけど...すまぬ。
あららwレッテル貼りはじめちゃったよw
どこかの国の人みたいw
古いアニメの方が凝ってるから同世代についていけんわ
カラーリングだけ変わって満足できるのは正直羨ましい笑
多様性の強制の結果が現在のアメリカを狂わすポリコレとBLM運動とLGBTQですよ
80です
論争がどうとか言ってたから語りたいのかと思ったんだけども違うの?
煽るだけ?つまんな。
インクレディブルのヴァイオレットとかヘラクレスのメグとか造形が美形じゃなくても仕草とか動作が可愛いから可愛い
いやフェミに興味ないんで
ワイはリアル描写が好きなだけのキモオタや
美人もいていいブサイクもいていい
ブサイクいた方がリアルなのは事実、あえて絡めると設定に幅が出る
劇画・マンガ論争なんて半世紀前のカビの生えた不毛な論戦したくないんですよw
は?じゃねーよ
フェミの意味も理解してない単なるアホかお前?
お前は自分の顔が醜いことにコンプレックスは持っていないようだが、顔の良い人達とお前らブサイクって普通に扱い違うからね
それが当たり前のことだから
顔の良い人達と同じ扱いを望まなければ、お前らブサイクに触りたがる奴などいない
それだけの話
>お前は自分の顔が醜いことにコンプレックスは持っていないようだが
お互い匿名のコメント欄でこう言う事を言い始めたらお終いですよ。
何を言っても説得力皆無
フェミキチは黙ってどうぞ
それとも自由戦士?とかいうやつか?
面倒くさい界隈だな
醜を嫌う奴こそ人間に振り幅がない何も創作できん奴なんだよな
スポーツ(野球やサッカー)のマスコットにもいえる
根本的に感性が違うんだろ
なるほど..深いな
効いちゃったねえ……w
お前らの言う多様性は適材適所を無視して闇鍋を作ってるだけ
それは多様性ではなく共産主義に近い
分かる
萌えっぽいの増えたよな
例に上がった絵柄はそういうのは関係なくて、「子供が認識しやすい」ことを第一にしてるんじゃないかと思う
まあ、そこでグロテスクな印象になるのはアメさんならでは感性なんだろうけど
日本ならアンパンマン、ヨーロッパならミッフィーなところで、それなんだから
お前のしてる「オタク」と「一般的」を差別したそのレッテル貼りって多様性から逸脱した行為なんだけど自覚ある?
一時期より、むしろ減ってると感じるが?
飽和化してるの方が正しくないか?
過去の価値観は過去の価値観としてすべて悪いものにしちゃうの?
これまでにたくさん積み上げてきた人たちがあまりにも気の毒だけど、そういう人たちを敵扱いするのが楽しいんだろうね。ポリコレ警察のみなさんは。
今の人気萌えアニメ挙げてみなよ
「ドラドラ子猫とチャカチャカ娘」や「ペネロッピー絶体絶命」や「大魔王シャザーン」なんかの女性キャラは
日本でも十分通用するほどの萌えレベルだったな
他にもアーチー・コミック系の「アーチーでなくちゃ!」なんかは男女共にフツメンだし、
そのスピンオフの「かわいい魔女サブリナ」の主人公はタイトルの通り普通に可愛い
さっきは乱暴な書き込みに文句を付けてしまったが、そこは完全同意。
ついでなんでアンカー付け忘れたんで下記に加筆再投稿
>>111
「萌え」が流行語になった2000年代前半がピーク。今の人気萌えアニメ挙げてみなよ.。そんなに思いつかない
Dはかわいいよね
見た目に括らなくても動きが魅力的
見た目もかわいいけど
その中でも日本はカワイイを志向してその存在性は精霊に近い、一方アメリカはブサイクというよりはモンスター的で内面がより俗世的、汚い言葉も平気で喋るという感じ。
むしろ日本版でマイルドになってると残念とかある
アニメキャラの黒人化を修正と言ったり、未だに蔓延るアニメキャラは白人説、アメコミの日本人や日本人キャラへの差別的表現、アニメの吹き替えをオリジナルとは違う政治的な台詞に改変
向こうは日本や日本人や日本のクリエイターを一切尊重してない
日本人はディズニーやアメコミでそんなことしてないだろ
ディズニーなんか最近の見た目イイ女キャラはアニメ漫画のアートスタイルに近いやん
具体例を出して君の底を晒してみ?君がいいと思ってるキャラでも作品でもいいから
米国人は抽象化とは極端に描く事だと捉えてるんだろう
日本人は特徴的な部分をどう描くかを考えてる
日本も風刺漫画家やクレしんやコナンみたいな例もあるからな
米国と完全にアプローチが違うとも言えん
ワンピの尾田も米国人に近い抽象化をしてると思う
相手否定してないやん
たぶん馬鹿にはグロテスクなほど印象派な作風が1番ウケるんだと思う
オタク向けには最近は白髪がウケるせいで白髪キャラがどこにでもいる印象
アニメは数年遅れてついてくるからまだ黒髪と茶髪ばっかだけど
彼等は日本のアニメは子供向けだって言ってるし、アメリカのカートゥーンも子供向けなんだから適切な比較対象では?
自分で自分に幅がある、創作できるなんて言う奴の幅も創作も現実で見たことないから(笑)
お前が言ってるのって、美味しい食べ物や酒の話をしてるときにウンコ食べたことある!小便飲んだことある!って言ってるのと同レベルな話なんだわ
なんで喧嘩してんだろうね
馬鹿みたい
かわいいって思っちゃう感性が育ってるのがそもそもヤバいw
人体デフォルメならカートゥーン(米国製)の方がヤバいが?
コスト削減なのだろうか…日本アニメだと作画がどうとか気にされるけど、極端な絵柄だと気にされないとか?
最近のアメリカアニメもストーリーは良いのがあるけど、キャラデザとかは昔の方がよかった。
スヌーピーはめちゃくちゃ可愛いし、ディズニーは絵画みたいで綺麗
日本もブサイクだらけだぞ
おっさんは正しいこと言えないんだから黙ってろよ
8の考え方全然理解出来てないよねキミ。
日本とアメリカとでそれぞれのアニメについて評価してる中で 輸入した後の話してる?それ全くの無意味だよ。
その国その人の好きなようにさせたらいいじゃん。その話に終わりがあると思う?もうちょっと頭使って会話しようよ。
馬鹿は黙ってろよ陰キャ
馬鹿は黙ってろよ
今のポケモンのキャラデザも子供向け路線に変えたしな。あれは残念。
深いっすね
定期的に創造していかないと制作側も視聴者側も飽きが来ますからね。
理由は知らん
スポンジボブとかシンプソンズとかハピツリとか
ジョークでグロ表現してくるのはトラウマになる
スヌーピーは可愛いくて好き
アンパンマンとかサンリオの方も可愛いくて好き
可愛いは安心と愛着がわく
ほんとそれ
元スレ画像で日本のデザイン例として挙げられてるのが恣意的過ぎてな
日本の漫画家には女性を美人に書くのを安直だと避ける人も結構いる
そういう視点で見ればアメリカのキャラはどこかジャンクフードっぽさを感じる
手描きの職人技からIllustrator使用に移行したミッフィーは媒体が同じだから絵柄が似て見えるかもしれないが
ムーミンのオリジナルにサンリオぽさは感じないな。
現代でグッズ化するのにイラレ使うからそっちのイメージが付いてるのだろうか?
千尋かわいいよ?
カートゥーンはヒーローモノでたまに意外なとこで動きがやたら滑らかで細かい良作画がある
日本アニメなら劇場版でもない限り見せ場以外は省エネする制作会社が多いだろうに
根源的要因として。
昨今の作品でそういう傾向が強く出ていること自体は、ポリコレなどの影響は否定しないけど。
キャラクターを印象付けるための特性みたいなものの観点とかが違うんやろね。
独自性って意味でのユニークさにおいては、カートゥーンキャラは確かに「そういう方向でデザインされているのかも」って思うし、日本のアニメキャラは「好まれるように魅力的な要素を込めよう」って感じだし。
デフォルメされてるはずのカートゥーンなデザインにも妙な不快感があるな
高い鼻とか向こうなりのコンプレックスはあるだろうが
もう少し不快感を除去したデザイン心がけた方がいい気がする
せやね、お互い影響し合ってるとは思うは。
好きなの作って、好きなの見りゃええやん。何を喧嘩してんだ?
読者・視聴者「最近はブスばっかりだなぁ」
アニメキャラのファンアートも不細工に仕上げてくるし
BEASTARS「せやな」
自分の中では黒歴史になるくらいつまらない開発期間だった。時間を無駄にした。
キャラクターとして売れるからな
オリーブみたいなガリガリBBAが何故か誘拐されてポパイがワンパターンで助けに行くみたいな
日本だとまず髪の毛の色から決める
手塚から始まり劇画・少女漫画と絵柄を貪欲に取り入れてきた日本とは違う
それに日本みたいな絵柄にしたらアニメーターが時間内に描けなくなるし作画崩壊しまくる
俺らが思ってるように、上が許さないって感じ?
業界自体がそうしてるなら、もうどうにもならないだろうな…
「シンデレラ」のクラシカルな美男美女と「美女と野獣」のデフォルメ造形は並べてみるとだいぶ違うぞ
後者は美女かもしれんが同時に妖怪人間ベムにも見える稀有なデザインだ
もんだからな、内容的に概ね10代以上を対象にしたマンガやアニメとは
そもそも比べる事自体に無理がある、アメコミもこっちで言えばマンガと言うよりは
特撮ヒーロー的なもので、一部のマニアを除き思春期には卒業してしまう類のものだ
から、そりゃ可愛い美少女キャラとは縁がないわな、読む特撮だから人物はリアルに
描かれているがね、一応。
昔のディズニーみたいにディフォルメしまくっても可愛さを求めた方向もあるけど、今のディズニーのヒラメ顔とか見てると其の感性も排除して、ポリコレから文句でないように『人間から離してる』としか思えん
かわいいは本能!
日本かぶれや文化盗用って言って、その絵師を散財叩きまくる未来しか見えんわ
日常ですら自分の好きな服を着れない同調圧力が日本よりガチガチの強烈な国だし
ポリコレ不細工キャラでアメリカは突き進むしかねーだろ
そのフラストレーションもあって日本のキャラを叩きまくりポリコレで追い詰めてくるのがアメリカ人だろ
まてまてまて。ポリコレ関係ないだろwwwww
時系列が合わねーよwwwww
お前、、、流石にそれはダせぇよ…
アメコミも今じゃ性別判定不能の謎人間・黒人やゲイのスーパーマン・女ハルク等々、絵柄は踏襲してもキャラ設定は『ブサイクそのもの』の作品しか出てないし、従来の可愛さや美しさは差別になるからNGだよ
カイジとかバキとかいくらでもある
日本の場合多様性があるのがいいんだよ
アメリカを象徴するようなキャラのスーパーマンまで同性愛者にしちゃう徹底ぶりだからな…
アメリカの映画アニメ漫画全てを侵食したと言っても過言ではないポリコレ恐ろしや
俺は逆でドラえもんやアンパンマンみたいなアニメ絵しか受け付けなかった。
ひょっこりひょうたん島とかの人形劇や機関車トーマスとか観ててキモ過ぎてマジで生理的に無理状態だった。めちゃくちゃ不安になる。
そこまではいかないけどトイストーリーも結構キモくて無理だった。
今は平気だけどね。
とくに男の絵がひでぇ
日本のアニメで黒人が出てこないって怒る有様だもんな…みんなご存知の進撃の巨人の話だけども。それが作者の耳に入ったのか気を利かせて後から作ったけど
ブサイクってストローク増えるから作画コスト高いんだよね。
それはそれとしてブサイク出すとモノによっては絵柄が合わなくなるし。
皺とか染みを極力排除して記号化してんだから萌え絵でブサイク作ったところでゆるキャラにしかならん。絵柄を崩してまでリアルなテクスチャを描き込んでブサイクを出すのは無理。絵柄違和感うんち。絵師何人も使うソシャゲじゃあるめぇしよ。
人にもそれぞれ特徴がある様に日本は日本の他国は他国の特徴があってそれでいい
皆んな同じじゃ下着を脱がせて見てみたいなんて思わないだろ?
そのおかげで脚本を誰が書こうとあまり気にならない
コメントに最近のカートゥーンはアニメの影響で変化したってあるからググって観たら確かにアップされた絵よりましだね。
パワーパフガールズレベルになってた。
アメリカ人が日本の有名どころの作品しか知らないからそう感じるだけ
なんでもポリコレに紐づける、これがポリコレ脳の末路か・・・
周囲のキャラが不自然に美少女まみれだとなんか萎える
ポリコレじゃねーけど真っ当なシナリオで行くなら男女比のバランスは結構大事だと思うわ
そうしなきゃ独自性を保てないじゃないの
中国のアニメーションがいくら伸びたと評価されても その根底にある「日本スタイルのマネ」という評価から脱却するのに今後大変な苦労をすると思うよ
アニメって基本分業制だから日本アニメのような複雑なキャラデザは敬遠されがちだけどそれを努力で実現出来るようにしたんだよ
アメリカのカートゥーンはまさに誰が書いてもそれなり仕上げられるような単純なデザインにしてある
もしアメリカで日本レベルのキャラデザにしたらアニメーターごとに顔が変わってそれこそ作画崩壊アニメにしかならない
でもそんなアメリカの連中に限って日本のアニメの作画とかCGに文句ばっか言ってくる
そもそもアニメの作り方をわかってないやつが多いからだけど
女性を美人にね、。
おだっちとかな
かなり前、 SBSでキャラクターの性格個性が観たときより反映されてるように描いてるとか話してたっけな。
「弱者を上から助け施しを与えてあげる優しい我々こそこの世界のリーダーである」
という階級指向と差別意識が染みついてしまってるから
自分らのその自己満足を解消するためにこうやって無意識にそういう弱者を創りだしてんだよ
アメリカ人が人間を二次元化すると初期ディズニーかシンプソンズになるかの二択しかないんだよ
それを手塚治虫がバンビのデザインを人間に取り入れる事で日本のキャラデザインは進化した
アメリカ人は未だにそういう書き方は出来ないので日本のデザインをコピペすることしか出来ない
日本アニメなみに商業的なコスパを考えて売りやすいものをそこそこのクオリティで量産しようとすると、そりゃあ書きやすい美男美女ばかりになるのはしょうがない
オリジナリティ出してるアメリカのクリエイターは誇っていいと思う
日本のかわいいキャラはどちらかというと手抜きの産物だし
アニメ化が増えてきたなろう作品のキャラって原作者はほとんどキャラの外見とか設定してなくてアニメイターが作ってるから似た感じになるのよ
分かります
アニメに限らず俳優もアイドルも幼い可愛さを売りにしている
上で反論している人は70~90年代のアニメを見てほしい
今より大人っぽいのが多いから
アメリカはグロに緩い
どっちもとっぱらったら中国みたいに無個性になる
ブサイクに書く方が楽に決まってるだろ
何でも綺麗に整えるのは大変なんだよ
美しい工事は手抜きと言うくらい的外れ
お前が言ってるのはただの手抜きや作画崩壊だろ?
ブサイクキャラはちがう
顔や体形のバランスの崩し方だったり皺の上手い入れ方だったり、考えることや必要な技術が増える
あと美形キャラが手抜きなんて言ってないから
中国人韓国人は盗んで売れれば勝ちという思考だから
日本より売れれば漫画アニメを自分達が生み出した事に出来ると思ってる
中国韓国からオリジナル文化が生まれないのは楽して成功したい人間しかいないから
202 207に同意
206は一回アニメ作ってみれば分かると思うよ
可愛い顔や美形は描くのに完璧なバランスを要求されるんだよ
線一本引くのに細心の注意がいる
ブサイクは逆に崩れが味になったり特徴になるから美形ほどシビアになる必要がない
可愛い絵を手抜きと言ってるから違うと書いただけよ
以上
養護学校出身者のマヌケな漫才を
終了します
またのご利用お待ちしております
汚いおっさんを描こうとしてかなり苦労した
どうしても美中年になってしまう
いや元アニメーターだよ
ブサイクや老人を描くと楽しいのはデッサンの勢いで描けるからだよ
可愛い顔や美形は崩れが一切許されないから面倒臭し時間が掛かる
たぶん社会全体がその方向に向かってる
統計取ればどっちが苦手とする人が多いかとかも出るだろうが、書きやすさでキャラの美醜の割合が決まるというのは言えなさそうだ
となると、やっぱり商業的な理由が一番だな
売るためのとか契約書とかばかり気にした成れの果て感は拭いきれない
これスレ主が言ってるの最近の露骨に醜く描いてるポリコレ系に対しての事だろ
障害者差別だ!って騒がなくていいのか?
どうしたん?顔真っ赤じゃん^_^
単純でうらやましいな笑
下品な品性だな!
ウンコ好きなら隣の国の方が向いてるぞ
醜が嫌だから整形ばっかしてんだな
人間ありのままでいいんや!その品性以外はな!
あとキリスト教社会だから教義に反することも伝えにくい
訴訟社会でもあるので差別を助長するようなこともやれない
結果として欧米の特にアメリカはアニメ漫画は創成期は優れたものが量産されるものの規則や社会慣例などで表現手法は停滞しがち
まあアメリカ文化は総じて最初だけ盛り上がってあとは雑になりがちだよね
それでもキュートとか可愛いのラインは外していないと思う
欧米はリアルかファニーかの2択
表面的なことしか理解できないお前みたいなバカには難しいかったか
そういう自由を履き違えた頭の悪い考え方しかできないバカのせいで著作権無視、無許可アニメグッズが生まれたんだよマヌケ
お前が頭使ってるようには見えないが、頭突きでもしながらコメントしてんの?
日本の「現役」が影響されてることって何???
いやホンワカしたキャラデザから重厚でリアルで陰湿で謎が多いストーリーのギャップが受けたんだろ
人間のおっさんでもそういうギャップがあれば普通に企画通ると思う
キャラデザで髪の色からなんて聞いたことないが…
あ、もしかして皮肉のつもりなんか?皮肉って自分以外の人間が少なくとも共感するようなこと言わなきゃいけないから、頭悪い人間には使えないぞ?
ただ悪し様に言ってやろうとしても頭悪いのが強調されるだけだよ
呪え
日本語読めないのか?
隣の国の方が向いてる???
日本語として成立してないわ
あの文章で何でウンコが好きなことになるの?アホなん?
適材適所も考えずブサイクを押し通そうとするお前のやってることこそ🪳どもがやってる整形だって早や気付けポリコレ案件
そういう態度なら他人の意見なんか無視してればええやん
なんで返信してくるの?
お前が返信を止めれば終わる話だよ?
内容じゃなくて作画の話???
それに省エネてwww
作画の次は予算の話かよw
センスどこいったw
下品な品性だな!
ウンコ好きなら隣の国の方が向いてるぞ
醜が嫌だから整形ばっかしてんだな
人間ありのままでいいんや!その品性以外はな!
女が美人だから避ける???
それに文句言ってるのポリコレだけで、ポリコレなんか声がデカい少数やんけ
それに見た目が良くないから日本のコンテンツに逃げ込んでるガイ人の方が遥かに多いだろ
アメリカやフランスで自国の本をより漫画が売れてランキング独占してんのにさけるひとが
避ける人が結構いるとか印象操作すんなよポリコレ案件
理由も知らんくせにテキトーなこと言うな
アメリカのキャラクターデザインが数十年前から一切進歩してないだけで、実はこの話題自体ポリコレとは関係ない
政治によって内容が変わってるだけ
ガイ人もネタにしてる日本のアニメ漫画のアートスタイルの推移みたいなのはアメコミやカートゥーンには存在しない
日本が日々進歩してるだけで、アメリカは足踏みすらしてない
それだけの話
レス番も追っかけられないほど顔真っ赤なん?
個人の趣向を差別するお前の方がフェミだろ!差別主義のファシストが!
それ、子供に区別がつくように幼年ジャンルのキャラクターは考えられている。色も三原色とかね、戦隊みたいに。
なお子供が真似して絵が描けるようにデザインするのもヒットの秘訣。
二元論だからキモいやブサイクやかわいいは理解できても、キモかわいいとかブサかわいいが理解できない。なんとなくはわかるんだけど意図的に創造できない。偶然そうなることはあるけど。
かわいいは無難なんだよね。女性もかわいいが好きだから。でもおっさんは萌系とかわいいの境界がわからなくて微エ✖ロ萌キャラクターを公共で使って失敗する。
すると今度は腐女子向けなら無難、女性から抗議されないとキモいBLキャラを量産中。
>>6
コロコロやボンボン(まだあるのかな?)みたいな幼年コミックだと出落ちのブサイクキャラは多用されているよ。手塚一門は手塚がいいとこのボンだからちょっとお上品なんだよ。
後の貸本出身の劇画世代はもっと下品な絵を描いて現代に至る。特にジャンプ系はその影響が大きい。手塚も一時期対抗してそっちも試みたけどね。奇子とかアラバスターとか、ブラック・ジャックが最初は恐怖コミックスだったりしたしね。
絵炉が禁止なのはわかったけど具炉ナンセンスって使えないのか?
自分の意見と違うからって人格攻撃はあかんな。
最近多いのアラシかな?
分かる
大人になったらマシになるよなアメリカのキャラは
大正明治の絵本や童話雑誌を見てみな。日本だと昔から意識されているよ。逆にヴィクトリア朝の豪華絵本の黄金時代は大人が鑑賞しうる絵画としての質が高いわりとリアル傾向なんだよね。
西洋だとミッフィーみたいなデザインは抽象画やバウハウスみたいな現代美術以降のアイデアなんだよね。
東洋だと禅画や日本の大津絵みたいにシンプルな形状までデザインされたものは古くからある。
当時人気あったパワーパフガールズのポップで思い切ったデフォルメはナムコのミスタードリラーや太鼓の達人のキャラデザしてる人、大いに参考にしたと思うな
東洋以外にも技術的に稚拙で結果シンプルになったデザインはたくさんあるけど、それを意識して美意識と技術のある人間がデザインしたのは東洋、多分日本のデザインの特徴。伊達に日本は表徴の帝国とフランスの哲学者に呼ばれたわけじゃない。ピクトグラムもエモジも日本発。
ニキビやそばかすが無いと子供らしくないとかアメリカの記号が嫌い。
ええ?
著作権?アニメグッズ?
突然どしたん?誰もそんな話してないよね?
煽るのは良いんだけどもうちょっと文章まとめて来てほしい。
煽りと罵倒の文章だけで中身何もないんだよね。
それは人形恐怖症だね。
それは単純に、普段から美形を書く(見る)ことに慣れてるからだろう。
おっさんが主人公の漫画を普段から読み、おっさんの書き方を学べば苦手意識はなくなる。
僕もハレムもの(男女どちらも)やバトルもののキャラは完全にステレオタイプの組み合わせでしかデザインされていなくて苦手。創り手の適当さが透けて見える。写真をトレスしただけの背景やプロのアシストの類型的な背景も。商業作品を決められた期限内で制作する苦労はわかるから非難はしたくないけどウンザリする。
キャラクターの書き方なんて、大抵最初はバランスのとれた顔をお手本に練習するからね。
素人で、オッサンおばさんや不細工キャラクターを徹底的に極めようとする人なんて、変人の部類にはいる。
自らが悪い例になって教えてるの?
卍はそれで成功したからね
アニメ好きだけどシンプソンズとかも好きだし
味の違う良さがあると思うよ
もっとデザインとして心地よい造形はいくらでもあるのに何故か意地悪い感じの造形にしたがる
風刺や皮肉や人をバカにする笑いが好きだから滑稽に見えるようにブサイクに作っているのかもしれない
初期の大友克洋は日本人をブサイクに描いてリアルな日本人を描くと評判になったよ。
文化大革命後の中国が理想なんだよ。
初期のコンピュータゲームもそうだったな
日本が盛り上げてからまた後追いでようやく文化になった
それすら自分たちでまた駄目にするとか、頭悪いだろ…
日本より売れたらウリが元祖だって歴史修正を始める。
まぁ、日本より売れるのは難しいけどね。有名作品の量が段違いでアメリカやフランスすら比較にならないから。
美形ってか整った顔立ちの基本形テンプレデッサンか身についていないのにプロ?
崩れた顔はどの方向から見ても同じ崩れ方を維持するにはかなりの立体把握能力が必要でしかも平面に違和感なくデフォルメする必要がある。崩れ方がカット毎に変わるとキャラクターの印象まで変わってしまうからね。不定形に崩れていれば別だし、傷やデカ鼻とかタラコみたいに記号化してしまえば楽になるんだけどね。つまりアメリカのデフォルメは記号化の方向のブサイク。
精薄児や障害者がコンプレックスを抱かない、彼らが同類と認識するキャラクターって健常者の障害者や精薄児を見下した視点から作られている。
欧米発のモノって割合こういう恵まれた立場が弱者に考慮してやってるぜ的な見下しが透けて見えるモノが多いよ。白人で文化盗用を叫ぶ連中も非欧米文化を劣った文化と見做しているからで、アブラハムの宗教圏の特徴でもある。ユダヤやイスラムは異教の文化を劣っていると見做して排除するしね。障害者や精薄児は神に見離された存在として排除してきたからね。
関係ないけど、エドエッドエディのイントロは最高やぞ。
欧米人のジョークと同じで単なる悪口を批判精神があると自分に都合よく考えている。実際は単に差別や好悪から来ていて言っている側が気持ちいいからなんだけどね。
だから意地の悪いデザインをして現実を見据えた批判精神があるデザインだと自己陶酔しているんだと思うわ。
ブラックジョークはユダヤ人の得意分野らしい。
アメリカは欧州文化礼賛者が多いから自分たちの価値観を脅かしかねない日本のものを隠したり排斥したりするのだろう
日本関連だとweabooとかの蔑視する言葉はあっても欧州関連にはないからね
作画の話が本題だろ?
カートゥーンが曲線を避けたがるのは誰が描いても手癖の違いが極力出ないようにするためらしい
日本の制作現場だと作監が基本一人で全員分の絵柄を統一する訳だけどアメリカは人材の替えがきく製作スタイルを選んでる
センスなんてふわふわしたものじゃなく理由があってああなってるんよ
フォーチュンクッキーみたいに昔からあるようなすり替えや捏造を韓国人だけでなくて中国人もよくやるよね
何でも漢字表記やハングル表記をしたがるのは起源や由来を有耶無耶にする意図もあると思う
欧州の道化師文化の延長線上にあるからでもあるだろう
道化師というのは欧州の宮廷に大抵いてほとんどが障害者だった
彼らに芸をさせることで障害者雇用にもなったけど一方で差別的な扱いもされた歴史がある
ブーメラン乙
そのアニメ業界の誰かさんは「王様ランキング」や「オッドタクシー」みて安堵していると思いたい
どっちもある世界の方が面白い
パワパフやスポンジボブ、スティッチみたいなのを今後もよろしく
カートゥーンでやっているのはその正反対の偽物化
だから彼らなりのロジックで言えば人の姿からかけ離れている方が価値がある
アメコミは特定のヒーローという人種だけが作品として存在を許されるという単一民族への
憧れの裏返し
マンガ・アニメの場合は逆にあらゆるものが存在してよいという多民族への憧れの裏返し
お互いが正反対を行く事で奇妙な分業が成り立っている
自動車も電車ももともとはアメリカで大発展したものだけど、今となってはどちらも日本とドイツとフランスが完全に市場を主導しているな
驚くべき不快なだけの汚い文章だ。自分で3回は読み返してみなよ!
相手に酷く無礼で、罵声と侮辱ばかりの言葉を並べているのに気付いている?
キャンセルカルチャーの輩みたいに狂暴で人格に大いに問題があるよ、あなたは!
不気味の谷超えられてないCGもキモ過ぎて無理
ほぼ単一民族だから多様な集団を描けることができて、一方で多民族だからこそ没個性な表現が求められるのはあるな
欧米の社会的圧力、例えば女性のファッションの多様性否定とか、の正体はこれだと思う
美人イケメンの否定もこれが要因だろう
全く関係ない話だけど、言い回しが外国語の日本語訳みたいw
そんなセンスなら要らない。
幅を利かせるも何もそれは需要と供給の結果なんだから仕方ないだろ
当の日本の子供達が「多様性のあるキャラクター」とやらよりも「幼稚な可愛いキャラクター」とやらが好きなんだから
国内外からどんなキャラクターを市場に展開するまでは多様性で構わないけれど、消費者達が市場に出た物のどれを選ぶべきかは別の話、それは消費者の選択の自由なんだから
まあアレはずっと同じデザイナーだととっくにネタギレしていそうだし…
気持ちはわかるけど
でも確かにアノ近所にある醜い国はアメリカが作ったよな(笑)
血生臭さが隠しきれてないぞ
日本は間違っているから修正されるべきだし、それは不正でアンフェアな競争だからアメリカが負けた。フェアな競争ならアメリカは負けない!っていつもの都合のよいアンフェア論で日本を叩く。過去自動車やスポーツ、なんでもそうやってきた。国連やユネスコみたいな国際機関まで使って。
丁寧に語っている風を装っているけれど普通に言葉遣い悪いよなそいつ
じゃあ現代人にとやかく言わずに大人しく昔のアニメだけ見ていればいいじゃない、レトロアニメなんてアニオタの中でも相応の規模のあるジャンルなんだからさ
今の作品を貶して一人で悦に浸るよりも仲間内で語り合った方が遥かに生産的だろうよ、まあその態度で仲間に入れて貰えるかはまた別だけど
デカイ目と派手な髪とテンプレートな性格って、それこそ古き良きレトロアニメからある特徴だよなw
70〜80年代アニオタから見た90〜00年代アニメへの評価の方がまだしっくりくる、恐らく二、三十年前のニュースを「最近」と感じている世代なのだろう
マジレスすると色じゃなくて髪型のシルエットな
でも俺dogeとかカエルのペペは結構好きだぞ、ポーランドボールも偏見過多な内容はともかく見た目はとても可愛いし
あと謎に少し前まで流行っていたMGRのアームストロング上院議員とか何が流行るか分からんから見ててオモロイ
元記事でもコメ欄でも「昔からのキャラの美醜」についての議論になっているな
原始人の頃から優劣を付けて弱い者を切り捨てて排除して来たからこそ生き残れた面もあるし人間の本能だわな、世知辛いわぁ…
二作目はストーリーがゴミなのが難点だけど
じゃなんで初めから言わないん?
二度手間じゃん
そういうのは日本のアニメーション会社が下請けだったりする。(意外と生き残っている)
じゃあとか二度手間とか何が言いたいのか分からないんだけど、俺の事>>227辺りと間違えてる?
一応追記すると、主に少年漫画は読者に印象強く覚えさせる為にシルエットが分かりやすい髪型をキャラに付ける事が多いんよって言いたかっただけなんだが…
アニメならともかく日本の漫画は基本的に色付きでは読まれないから色より形で特徴付ける方が印象に残るからね
それな。
ディズニーのモンスターズインクの映画で
デカい熊みたいなサリーは怖い、まではまぁ共感できたんだけど、その相棒のマイク(緑の一つ目)は可愛いって扱いになってるのが理解できなくて(単純にキショいと思ってた)そこら辺がお国柄の感性の違いなんだなって思ったわ。
抽象ってのを誤解している。抽象はデフォルメでも象徴化でも記号化でもないよ。
王様ランキングは原作は漫画。オッドタクシーのキャラデザがアニメ畑かどうかは知らない。
デザインする側には月並みでも受け手には初めての出会いになるかもとは考えない玄人が陥る病気。まぁ、前衛芸術ってのはみんなそんな感じだけどね。
この知的障碍者みたいな幼女キャラでブヒってるのかと思うとぞっとする
いい歳したアニ豚は駆逐されるべき
アメリカらしい独自性があるし、デザイン的にオシャレ感がある。
白人至上主義だったディズニーは「私は子供向けに程度を落としてアニメを作らない」と言って、白人の大人が楽しめる娯楽アニメ作ってたから日本でもウケたんだろうね。
もしかして米国は、宇宙人の受け入れ体制を整えているのではないか!
これはある
萌えが出だしてから声の出し方とかキモすぎるのよ
普通のアニメでも萌え声出す奴いてキモすぎて見るのやめるくらいウンザリする
男性キャラが話題になることがあまりない気がする
女性キャラばかり目立つデザインにされてるのは確かだけど、外国人でも知ってる男性キャラはたくさんいるだろ
そもそも方向性が違いすぎる
松本零士とか鳥山明とかのキャラデザは、普通のデザインに加えて割とカートゥーン的な表現を交えていたっけ。
あと、アメリカだって、日本の影響受けてなくても、可愛く描くセンスはあったやん。
スヌーピーとか。
やっぱりそういう状況なのか
多様性を重視するなら本来は美形も不細工も含めていろんなキャラがいていいはずなのに、美形排除で極端に走るのは作る側もつまらなくなるよなあ
わざと醜くしてるんじゃなくて独自性を勝ち取ろうと無理をして結果ああなってると。
まぁ絵描きからしたら見た目の独自性を作り上げることは当然ではあろうけれども
漫画とかアニメはそこまで見た目の独自性にはこだわってないよね
漫画やアニメは割とテンプレ顔とか容姿とか多いし。
多分印象だけで昔のアニメも実際には見てないと思うぞ?40越えるオッサンだけど今のアニメは滅茶苦茶頑張ってるなと思うもんw
何故なら昔のアニメは殆ど動かない。口パク止め絵ばかりで動いたと思ったら過去の作画バンクだったw動くとエピソードに新規絵があると感動したwそんなのが平均レベルだからw
第一作画監督がいないから同じキャラなの?っていうぐらい一話に別デザイン混じってるw(そこが個性で面白かったりするが)
わざと醜くしてるんだぞ、カートゥーンは
ああいうブサイクなのがカッコよくて面白い、て美的感覚なんだわ
日本の漫画でもコロコロコミックなんかはカートゥーンに近いセンスで作られてる
ブサイクだったり馬鹿だったり、何かしら欠点のあるキャラの方が少年からの人気は高い
だから「おぼっちゃま君」も「つるぴかハゲ丸」も「学級王ヤマザキ」も「でんじゃらすじーさん」も「コロッケ」も、コロコロの人気漫画の主人公は大抵ブサイクなんだわ
と考えれば、別に日本とアメリカで大差無いって気付くハズ
オタク系美少女漫画とカートゥーンはそもそも読者層が違う
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