「日本はいずれ消滅する」イーロン・マスクが警鐘
イーロン・マスク氏は7日、ツイッターにシェアされた共同通信の記事に「当たり前のことを言うようだが、出生率が死亡率を超えなければ、日本はいずれ消滅するだろう」とコメント。「世界にとって大きな損失になる」と警鐘を鳴らした。記事は、先月15日に総務省が発表した2021年の人口推計に関するもの。日本の総人口は1億2,550万2,000人で、64万4,000人減少。人口は11年連続減少しており、減少数は1950年の統計開始後、過去最大となった。(Mashup Reporter)
wz-RfhKR2eQqAkdlwAYdbkf3oFuUk7x64H6UuuB-lLo
引用:Twitter

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
2021年、日本の人口が1億2550万人から64万人減という過去最大の減少となった

イーロン・マスク
「当たり前のことを言うようだが出生率が死亡率を超えなければ日本はいずれ消滅するだろう
それは世界にとって大きな損失になる」


2No infomation万国アノニマスさん
日本を救わなくてはいけないな


3No infomation万国アノニマスさん 
これは同意…酷い損失だ :(


4No infomation万国アノニマスさん 
消滅するというのはかなり疑わしいけどね


5No infomation万国アノニマスさん 
イーロンよ、俺達に必要なのはクローンだ


6No infomation万国アノニマスさん 
人口減少を相殺するために日本は移民を受け入れてもいいんじゃないか
そうすれば存続できる


7No infomation万国アノニマスさん 
世界3位の経済大国としてはショッキングなほど暗い見通しだね
毎年人口が0.05%減っていくなら2157年には消滅することになる
FSL6PbPXwAAN8Z9


8No infomation万国アノニマスさん 
日本の問題は移民政策にあるしそれ以下でもそれ以上でもない
日本は数千年前からあるんだからそんなすぐ存在が消えて無くなるわけじゃない


9No infomation万国アノニマスさん 
2021年の日本の出生数は80万人
平均余命が約85年と非常に長いのでこの世代が寿命を迎える頃には人口6800万人になってしまう
これは劇的な減少だし、1億2600万人から減ると考えればそれは明白だよ


10No infomation万国アノニマスさん 
日本は移民政策が致命的すぎる
控えめに言っても純血を望んでいる彼らは奇妙だ


11No infomation万国アノニマスさん 
解決策は?たくさん子供を産むように奨励するとか?
政府が赤ちゃんに補助金を出すとか?


12No infomation万国アノニマスさん 
日本って1億2550万人もいたの!?
人口密度とかどうなってるんだ!?
ちょっと窮屈だと思わないか!?


13No infomation万国アノニマスさん 
消滅までには200年以上はかかるでしょ
それまでに何かすれば変わるかもね


14No infomation万国アノニマスさん 
アメリカで生まれようとしている赤ちゃん全員を彼らが養子にしてもいいかもな


15No infomation万国アノニマスさん 
日本はもっと移民を引き入れたり招待するべき


16No infomation万国アノニマスさん 
彼らは移民政策を練るべき


No infomation万国アノニマスさん 
徐々に日本人が姿を消し、移民が取って代わったとして
それは本当に日本なのか?


17No infomation万国アノニマスさん 
残念ながらイタリアも出生率はあまり良くないんだよな


18No infomation万国アノニマスさん 
億万長者が溜め込んでる富のせいで出生率が低下してるようなもんでしょ


19No infomation万国アノニマスさん
1億2500万人もいるならまだ当分は大丈夫なはずだ


20No infomation万国アノニマスさん 
そのうち落ち着くでしょ
人口が減れば減るほどロボットが増える


21No infomation万国アノニマスさん 
シンプルにもっと多くの人が子供を産みたいと思う世界にしないといけない
まだそうなってないから変わらないといけないね