観光客受け入れ、6月にも再開 入国上限引き上げへ―政府調整
新型コロナウイルスの国内流入を抑える水際対策に関し、政府は外国人観光客の入国を6月にも一部解禁する方向で調整に入った。入国・帰国者総数の上限引き上げも検討している。大型連休明けの感染状況を見極め、最終判断する。政府は外国人の原則入国禁止を柱とする水際対策の緩和を段階的に進めており、3月には観光以外の入国を認める方針に転換。4月10日から1日当たりの入国・帰国者の上限を「1万人程度」まで引き上げている。政府は観光客入国について、団体ツアーからスタートし、段階的に対象を広げることを想定している。入国者上限は「2万人程度」とする案が有力。空港検疫の逼迫(ひっぱく)を防ぐため、入国時検査も簡素化する方向だ。(時事通信)
279559925_189812153372990_1529269467750539744_n
引用:FacebookReddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本が6月から外国人観光客の受け入れを再開するみたいだ!


2Netherlands 万国アノニマスさん
これでまた来日することが出来るね


3No infomation万国アノニマスさん 
よっしゃあああああ!

Ads by Google
4Indonesia万国アノニマスさん 
こういうニュースを聞けて嬉しい😍


5United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
自分は3週間の旅行を予定してる


6No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしいニュースだけど自分は秋か来春まで待つことにする
日本の夏はちょっと暑すぎるし冬も寒すぎる!


7No infomation万国アノニマスさん 
団体ツアーみたいだね


8United States of America(USA)万国アノニマスさん 
また鎖国する前に行っておかないとな


9No infomation万国アノニマスさん 
日本に行けるようになることを神に祈ってる
日本旅行は自分にとってゴールだからね


10No infomation万国アノニマスさん 
まだ学生で仕事してないから日本に行けない😭


11No infomation万国アノニマスさん 
秋まで観光が許可されてることを願ってる


12No infomation万国アノニマスさん 
グループツアーに参加する必要があるし
3回のコロナワクチン接種が必須みたいだよ


13No infomation万国アノニマスさん 
牛みたいにグループで群がるツアーしか出来ないのなら鎖国のままでもいいかも


14No infomation万国アノニマスさん 
日本は開国せざるを得ないよ
さもないと1ドル150円になってしまいそうだし


No infomation万国アノニマスさん 
確かにその通りだ
ちなみに自分は7月に日本へ引っ越すから今から円を買い始めておこうかな


15No infomation万国アノニマスさん 
俺なんて未来の旅行に備えて円高の時に円を買ったというのに…


16No infomation万国アノニマスさん 
11月に予約を入れてみることにする


17No infomation万国アノニマスさん 
俺は貧乏すぎて今すぐ行けないのが残念だ!


18Pakistan万国アノニマスさん 
誰か俺を日本まで連れて行ってくれ


19No infomation万国アノニマスさん
OK、これは朗報だ👍 👌