スレッド「どのアニメでも他の属性と比べて炎系の能力が雑魚なのは何故だろう?」より。
1651202168730
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
どのアニメでも他の属性と比べて炎系の能力が雑魚なのは何故だろう?
例えばこのNARUTOの豪火球の術は土遁や風遁と比べるとただの火の玉でクソすぎる
どうして炎は雑魚なんだい?



2No infomation万国アノニマスさん
でも炎は見た目がカッコいいから


3No infomation万国アノニマスさん 
五大元素>その他だぞ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
主な理由は炎が本物の元素ではなくただの化学反応だから


↑ unknown万国アノニマスさん 
炎が元素ってのは化学的な意味の元素ではないぞ


5No infomation万国アノニマスさん 
子供向けの番組で火傷の犠牲者を見せられないからでしょ


 unknown万国アノニマスさん 
確かに現実で使ったら炎の技が最も致命的なはず(笑)


 unknown万国アノニマスさん 
それもそうだね
炎だと恐ろしいことになるはずだし大雑把に言えば道徳的選択だ



6No infomation万国アノニマスさん 
作者がクリエイティブにやれば単なる爆発ではなく強すぎる能力になることもある
鋼の錬金術師でしか見たことないけど
 

7No infomation万国アノニマスさん 
お前ら強すぎる炎系能力者を忘れてないかい?
1651204942356


 unknown万国アノニマスさん 
はい無効
1651205103565


8No infomation万国アノニマスさん 
炎は信じられないほど作画が難しい
光と影を生み出すから余計に複雑になる
一方で水は特定の方向に流れ、風は適当な白い線で済む


9No infomation万国アノニマスさん 
イタチの火遁はカッコよかった
めちゃくちゃ大きい火球で


10No infomation万国アノニマスさん 
BLEACHは炎系能力が強かった数少ない作品
山爺はヤバかった


11No infomation万国アノニマスさん 
火は絵面がヤバくなるし基本的に誰もそんなの見せたがらない
ノーダメージにするには加減せざるを得ない


12No infomation万国アノニマスさん 
フィクションで銃が役立たずなのと同じ理由だよ
現実的な炎の能力を描写してたら強すぎてストーリーにならない


13No infomation万国アノニマスさん 
え?設定的には炎の能力者って最強だろ


14No infomation万国アノニマスさん 
烈火の炎、青の祓魔師、灼眼のシャナ、ワンピースのマグマ男
炎が強い作品はたくさんある


15No infomation万国アノニマスさん 
パンプキンシザーズの火炎放射野郎を見ればいい
リアルな炎の描写は主人公の能力や姿じゃない
3420a812


16No infomation万国アノニマスさん 
スレ主はもっと漫画読もうぜ
1651204936838 (1)


 unknown万国アノニマスさん 
そんなの焚き火程度の威力だろ?
1651214024287


 unknown万国アノニマスさん 
BLEACHの数ある派手な卍解の中でも
山爺の
残火の太刀は最もエレガントかもしれない


17No infomation万国アノニマスさん 
ヒロアカの荼毘や轟が一瞬しか能力を出さないのも
リアルな炎はグロテスクな負傷になって子供向けとしてふさわしくないからだ
だから弱い能力か画面外でやるしかない


18No infomation万国アノニマスさん 
スレ主は炎炎ノ消防隊を見たほうがいい
いかに炎の能力がカッコいいか分かるから


19No infomation万国アノニマスさん
光が一番カッコいい系統だな


20No infomation万国アノニマスさん 
炎と電気はストーリー上で必ず弱体化される
炎が強いのは自分が思いつく限りではファイアパンチとDTBくらいかな
攻撃が通ったら相手は致命傷を負う


21No infomation万国アノニマスさん 
ウィッチクラフトワークスのカガリがいるじゃないか
1651204936838 (1)


22No infomation万国アノニマスさん 
氷こそ最弱だ、水の能力の亜種でしかないから


23No infomation万国アノニマスさん 
火傷は切り傷や打撲のように消えないから


24No infomation万国アノニマスさん 
リボーンのツナは弱くなかったぞ
1651238523692


25No infomation万国アノニマスさん 
スレ主は七つの大罪を見たことないようだ


26No infomation万国アノニマスさん 
自来也の火の海の能力はカッコよかったな
カエルが必要だったけど


27No infomation万国アノニマスさん 
銃、炎、爆発が12歳向けのメディアで力を発揮することはない
あまりにもバイオレンスすぎるからね