スレッド「最も世界貢献している国リスト」より。
azeZ7Xb_700bwp
引用:9gag


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
最も世界貢献している国リスト
2015年の100万人あたりの特許数ね


2No infomation万国アノニマスさん
日本はイノベーションの国だな


3No infomation万国アノニマスさん 
カナダがそこそこで嬉しい!

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
スウェーデンはIKEAのおかげで上位になってそう


5No infomation万国アノニマスさん 
中国が特許を取得してるだと?
彼らがそんな概念を知ってるとは思わなかった


 France万国アノニマスさん 
驚いたことに知ってるみたいだ
1番とまではいかないけど彼らは毎年トップレベルで取得してる


7No infomation万国アノニマスさん 
それぞれの特許にどれくらい意義があるんだ?
新しい卵の調理法とかそんなのが2000個集まっても新型の原子炉の特許1つのほうが重要だろ?


No infomation万国アノニマスさん 
まあその線引きは難しいから


8No infomation万国アノニマスさん 
特許取得率なら大企業がトップに来ると知ってるんだろうか


9No infomation万国アノニマスさん 
だから何?って感じ
19世紀と20世紀のあらゆる重要な発見はヨーロッパ人によるものだ
君達は特許でも取り続けてればいいさ


10No infomation万国アノニマスさん 
アベレージという国は今まで聞いたことなかった


11No infomation万国アノニマスさん 
俺はアベレージって国出身だけど平均的なのは確かだ


12United States of America(USA)万国アノニマスさん 
一応言っておくと全ての特許が他の特許をどんどん上回るわけではない


13No infomation万国アノニマスさん 
特許の登録=人類への貢献とは思えないな


14No infomation万国アノニマスさん 
ルーマニアはどこ?


No infomation万国アノニマスさん 
申し訳ないがこれは本物の国オンリーだから


No infomation万国アノニマスさん 
ブラジル出身なんだけど!本物の国じゃないとは知らなかった…


16No infomation万国アノニマスさん 
何でこのチャートだとアメリカがドイツとかなりいい勝負なんだろう?
第二次世界大戦で優秀なドイツ人を連れてきたからかな?


17No infomation万国アノニマスさん 
面白いことに日本の人口は1億2500万人なので特許は約6万
その3分の1はトヨタによるものだろうな


18No infomation万国アノニマスさん 
最新のチャートを見てみたいな
中国が雑に特許を取得しまくってるからね、少なくとも化学分野では


19Austria万国アノニマスさん
オーストリアが上位で嬉しい


20India 万国アノニマスさん 
よっしゃインドは常にトップだ!


No infomation万国アノニマスさん 
上にあるのは良いことではないぞ…君達は気にしないだろうけど