スレッド「自分は1970年代の日本に住んでた」より。
b4tc9iiv7bv81
dt8jfjiv7bv81
xbbr6jiv7bv81
vuuakjiv7bv81
引用: Reddit


(海外の反応)


1No infomationスレ主
自分は1970年代の日本に住んでた
ゆっくりアルバムを見ているけどこれは歴史的に凄くユニークな時期の日本のタイムカプセルだ
金髪が自分ね


2No infomation万国アノニマスさん
美しいなぁ


3No infomation万国アノニマスさん 
最高の写真じゃないか!
映ってるのは栄駅だね、素晴らしいよ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
駄菓子屋とお好み焼きの写真で笑顔になれた
当時は名古屋にいたの?


 unknownスレ主
うん、名古屋大学の近くのマンションに住んでたよ


5No infomation万国アノニマスさん 
凄くノスタルジックを感じる写真だ
自分も当時、名古屋大学の近くに住んでた
他の写真も見せてもらえると嬉しいよ


6No infomation万国アノニマスさん 
もし良かったらこういう写真の背景を知りたいな


7No infomation万国アノニマスさん 
こういうレトロな時代の日本の写真はみんな熱狂しそう
もし全ての写真をアップロード出来るのならそうしてほしいね


8No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしすぎる写真だった
お父さんが軍人で日本に駐留してたから日本に住んでたのかな?


 unknownスレ主
軍人ではない、父親はボーイング747のエンジニアとして働いてた
シアトル出身の少ない技術者グループにいて三菱と提携してたんだ
父は複合素材のパイオニアで、アルミからカーボンファイバーに変えたような人だと考えてほしい


No infomation万国アノニマスさん 
おお、それは興味深いな!
日本にはどれくらい住んでたのか気になるな


10No infomation万国アノニマスさん 
昔のプエルトリコっぽい感じがする(笑)
地下鉄なんて無いけど


11No infomation万国アノニマスさん 
全ての写真コレクションを見てみたくなる
綺麗な作品だ


12No infomation万国アノニマスさん 
この写真から25年後の名古屋に住んでたしラオスに旅行したこともある
赤い座席で床が木材の混雑してる古い都市バスにも乗ったよ
写真を見せてくれてありがとう


13No infomation万国アノニマスさん 
これは素晴らしい


14No infomation万国アノニマスさん 
こういうの最高
いま29歳で現在日本在住だけど昔と今の日本を比較するのは大好きだ


15No infomation万国アノニマスさん 
店の様子はあまり変わったないな
混雑してて色んな商品が置いてあるのは


16No infomation万国アノニマスさん 
熊本の路面電車は今でもこの写真とほぼ全く変わりないのが面白い
ボルトで固定されたICカードの端末はあるけど50年前から使ってる感じだ!


17No infomation万国アノニマスさん 
まさに家宝だね!もっと見てみたい


18No infomation万国アノニマスさん  
日本に行ったことがないし70年代に生きてたわけじゃないけど
こういうのを見てると懐かしい気持ちになってくるよ