スレッド「日本の架線修理ロボットがこちら」より。JR西日本が2024年に導入を目指す架線作業用の人型ロボットが海外が話題を集めていたので反応をまとめました。
cupyLfM
引用:imgur

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本の架線修理ロボットがこちら
4sVKVL4
KWySHaj
NS8XaqL
p4KUyr4


2No infomation万国アノニマスさん
日本なら当然だ
しかし操縦者はパツパツのスーツを着た生意気な10代のガキじゃないといけないのでは?


3No infomation万国アノニマスさん 
架線修理ロボットに乗りなさい、シンジ君


4No infomation万国アノニマスさん 
巨大なモンスターと戦うために他の4つの建設ロボットと合体しそう


5No infomation万国アノニマスさん 
日本はメカで何でもやるようになりそう


6No infomation万国アノニマスさん 
日本は頑張らなくていいところで頑張ってしまうんだな


7No infomation万国アノニマスさん 
彼らは未来に生きることに専念している
ホバーボードのある未来ではなくガンダムのある未来だが


8No infomation万国アノニマスさん 
何十年にも渡ってロボットアニメを生み出しているのなら
出来る限りそれを現実にするだろ?


9No infomation万国アノニマスさん 
しかしそれでも彼らはFAXを使い続けるのであった!


10No infomation万国アノニマスさん 
最初は無害だろうがいずれすぐロボットが街を破壊するよ


11No infomation万国アノニマスさん 
これと全く同じメカが序盤に暴れ回るアニメシリーズを見たことあると断言してもいい
 

No infomation万国アノニマスさん 
バブルガムクライシスか


No infomation万国アノニマスさん 
それか機動警察パトレイバーかもしれない
色んな便利なロボットが出てくるけど暴走しがちだからね
 

13No infomation万国アノニマスさん 
遂に日本が30年以上前に俺達が予想していたことを実現している気がする
今でもクールだけどね


14No infomation万国アノニマスさん 
日本は未来を良くして進歩しようとしている
なおアメリカは道路と鉄道もペンキで誤魔化す模様…


15No infomation万国アノニマスさん 
60年代のビートルを思い出したわ(アメリカ空軍が開発した自走ロボットアーム)
03_m

16No infomation万国アノニマスさん 
俺の甥はロボットで滅びた世界を見ることになりそうだ
日本万歳


17No infomation万国アノニマスさん 
マイケル・ベイだったらここに爆薬を追加してた


18No infomation万国アノニマスさん 
凄くサイバーパンク感があるね!


19No infomation万国アノニマスさん
日本はレベルが違うんだな


20No infomation万国アノニマスさん 
ちくしょう日本、この調子で他の国を守ってくれ