スレッド「日本の政治要素のない隠れた名作は凄く健全らしい」より。
d74qkrfa46s81
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本の政治要素のない隠れた名作は凄く健全らしい



2No infomation万国アノニマスさん
俺はメタルギアライジングという日本の政治的ゲームが大好きなんだが


3No infomation万国アノニマスさん 
デス・ストランディングは政治要素のある傑作だし俺は大好きだ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
こいつらは龍が如くやメタルギアをやったことがないに違いない


 unknown万国アノニマスさん 
龍が如く7は社会保守主義者を悪役にしていてヤバいくらい最高だった


↑ unknown万国アノニマスさん 
龍が如く7はかなりのマジで名作だね


↑ unknown万国アノニマスさん 
今までプレイした中で最もユニークなJRPGの1つだった
システムを全て改善するだろうし続編が楽しみだ


5No infomation万国アノニマスさん 
サイレントヒル、ダークソウル、FF7、ゼルダシリーズ、スプラトゥーンをやったことなさそう
はっきりと政治をテーマにした日本のゲームってあったっけ?


 Unknown万国アノニマスさん 
ほぼ100%のJRPGは専制君主、政府、政治的策略、権力闘争が
メインストーリーに絡むと自信を持って言える


No infomation万国アノニマスさん 
JRPGなら最後に神を殺すのも珍しくないな
 

7No infomation万国アノニマスさん 
テイルズオブアライズは奴隷制や差別をしっかりテーマにしてた


8No infomation万国アノニマスさん 
ペルソナ5やエースコンバットやったことなさそう


9No infomation万国アノニマスさん 
逆転裁判は日本の法制度全体を批判しているし
何度も抜本的な改革を提案してる


10No infomation万国アノニマスさん 
デス・ストランディングも政治要素あるぞ


11No infomation万国アノニマスさん 
こういう人達の言う政治というのはポリコレのことでしょ
LGBTが出てこなくて
女性が性的対象のように扱われてればそれでいいんだ


12No infomation万国アノニマスさん 
まるでメタルギアに美少女がいて政治要素が無いみたいな言い分だな


13No infomation万国アノニマスさん 
メタルギアライジングでも右翼はイカれてるというメッセージがあるのに


14No infomation万国アノニマスさん 
ニーアレプリカントやオートマタにも政治要素はある


15No infomation万国アノニマスさん 
一方日本では
アメリカのゲームは幼女やファンサービスが出てこないしグラフィックも素晴らしいから
欧米の開発会社大好き!となってるかもしれん


16No infomation万国アノニマスさん 
ペルソナ5は自分が今までプレイした中で最も政治要素があったゲームの1つだった
FF7もその辺は
全然曖昧にしてない


17No infomation万国アノニマスさん 
かわいい女の子がいなかった場合だけ
こいつらは政治的という評価になるんだろうな


18No infomation万国アノニマスさん 
アイデンティティ政治ってのはマイノリティのことを言ってるんじゃない?


19No infomation万国アノニマスさん
ちょうどメタルギアをプレイしてエイティシックスってアニメを見たけど
日本の作品でも政治をテーマにしているのは確かだよ