大谷翔平 二刀流での開幕を迎える日に米「タイム」誌の表紙を飾る…日本人野球選手で初登場
エンゼルスの大谷翔平投手が米「タイム」誌の表紙に登場した。7日、同誌がSNSで公開した。7日(日本時間8日)にMLBは開幕を迎える。この日に合わせるかのように出版された一冊でカバー写真に登場したのが大谷。紺のスーツ姿でグラブを持って立つ姿で、同誌のツイッターでは「タイムの新表紙、オオタニショウヘイは野球に必要なもの」と紹介している。
ベーブ・ルース以来となる二刀流に挑戦し続ける大谷に注目した記事が掲載され、大谷は「そこまでプレッシャーは感じていない。それよりも楽しみな方が大きい」と開幕前の心境を語っているという。タイム誌のカバーをMLBが飾るのは、2004年に86年ぶりに世界一となったレッドソックスが最後。米誌ではあるが、経済や文化などに大きな影響を及ぼす海外の話題や人物が特集されることはたびたび見られ、これまで天皇陛下や経済界の日本人が取り上げられたことはあったが、今回が日本人野球選手としては初めての登場となった。(スポーツ報知)
b9xwe602f3s81
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
これは凄くカッコいい


2No infomation万国アノニマスさん
ちくしょう、これはイケメンだな


3No infomation万国アノニマスさん 
存命中で最もセクシーな男だよ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしい表紙じゃないか


No infomation万国アノニマスさん 
白の背景に白の文字なのがちょっと悩ましい
テキストに細い黒のアウトラインがあれば読みやすくなりそう


No infomation万国アノニマスさん 
俺はこれで良いと思う
青いスーツの大谷が凄く目立ってるからね
表紙の全てが彼に集中してるし残りは二の次になってる


5No infomation万国アノニマスさん 
これは額縁に飾ってもいいレベル


6No infomation万国アノニマスさん 
唯一の難点は文字で覆ってしまってるところだな


7No infomation万国アノニマスさん 
TIMEのおかげで大谷の試合が良くなるな
俺は全試合観るつもりだ


8No infomation万国アノニマスさん 
俺がこの画像から学んだことは野球はスーツを着てプレーするべきだということだ


↑ unknown万国アノニマスさん 
少なくともミュージックビデオとかだったら良さそうなコンセプトだね


9No infomation万国アノニマスさん 
本人はベーブ・ルースほど見栄えは良くないと言ってるが
大谷は自分を見たことがあるんだろうか


10No infomation万国アノニマスさん 
実物のTIME誌がどこに売ってるか知ってる人いないかな…


 unknown万国アノニマスさん 
確かに良い質問だ
まだ印刷されたバージョンがあったとは知らなかった


 unknown万国アノニマスさん 
コンビニや薬局の雑誌コーナーには今でも売ってるよ
少なくとも俺の地域では


11No infomation万国アノニマスさん 
ショウヘイの足がこんなに大きいとは知らなかった
背が高い男なのは知ってたけど足デカいね


12No infomation万国アノニマスさん 
グローブのチョイスが悩ましいのは俺だけだろうか
投手はこんなグローブを使わないはず、とはいえ素晴らしい写真だ


13No infomation万国アノニマスさん 
世界にはショウヘイさえあればいい


14No infomation万国アノニマスさん 
こういうスーツを着てると野球選手ではなく日本のビジネスマンに見える


15No infomation万国アノニマスさん 
TIMEは分かってるな
MLBが彼のプレーを見てもらうために努力をしていくのか気になるがそれは怪しいな


16No infomation万国アノニマスさん 
ショウヘイのルックスが良いね
スーツ自体はそこまでじゃないけど


17No infomation万国アノニマスさん 
大谷翔平は最も過小評価されてるアスリートだ
彼はクレイジーなほど良い選手なのに


18No infomation万国アノニマスさん 
俺はこの男が大好きだ


19No infomation万国アノニマスさん
マジで最高の表紙だったよ