スレッド「日本のスーパーの肉売り場に絶滅危惧種のサメの頭が置かれている」より。
odk8u4senrr81
引用:RedditReddit②

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本のスーパーの肉売り場に絶滅危惧種のサメの頭が置かれている


2No infomation万国アノニマスさん
悲しい気分になった


3No infomation万国アノニマスさん 
これは気持ち悪い…ヒレは取り除いて肉を捨ててる…
フカヒレだけがステータスシンボルだから…


↑ Unknown万国アノニマスさん 
それは中国だと思う
日本人は海のものなら何でも食べるし
店でサメの肝臓が売られていても驚きはしない


4No infomation万国アノニマスさん 
これは本当に不快だ!


5No infomation万国アノニマスさん 
申し訳ないけど日本人と中国人の漁業はかなり持続不可能だし
絶滅危惧種のことを考慮してないように見える
絶滅したらそこで終わりなんだよ、価値を考えてほしい



No infomation万国アノニマスさん 
それはほぼ全ての漁業に当てはまる
我々は海をそのままにする必要がある


6No infomation万国アノニマスさん 
酷いね
これが彼らの文化だとしてもそんなことどうでもいい


 No infomation万国アノニマスさん 
これが日本の文化の一部というわけじゃない
人はエゴでエキゾチックなものを食べるのが好きというだけだ


7No infomation万国アノニマスさん 
どこに絶滅危惧種だと書いてあるの?
全てのサメが絶滅危惧種というわけじゃないぞ


 No infomation万国アノニマスさん 
これはアオザメだしIUCN(国際自然保護連合)によって絶滅危惧種に分類されてる


8No infomation万国アノニマスさん 
というかサメを食べたがる人なんているの?


No infomation万国アノニマスさん 
どうやら日本人は食べたいみたいだ


No infomation万国アノニマスさん 
アイスランド人もサメを食べるぞ
食べる前に発酵させるからさらにタチが悪いけどね


10No infomation万国アノニマスさん 
気持ち悪すぎる、生き物に敬意を払ってないのが凄く悲しいよ
愛すべき動物が消える悲しい時がいずれ来る


11No infomation万国アノニマスさん 
混獲されたもので既に死んでいたのなら
俺的には誰かに食べてほしいけどね


12No infomation万国アノニマスさん 
これを買ってメカスーツを作ろうぜ


13No infomation万国アノニマスさん 
こういう国は動物のことをあまり気にしてないのかもしれない(笑)


14No infomation万国アノニマスさん 
頼むからコラ画像だと言ってくれ
あとサメ肉って人間には毒じゃなかった?


 unknown万国アノニマスさん 
毒ではないと思う、少なくとも全てのサメ肉が毒ってわけじゃない


15No infomation万国アノニマスさん 
サメ肉はヒレ以外は有毒だと思ってたわ



16No infomation万国アノニマスさん 
マジで何なんだこれは


17No infomation万国アノニマスさん 
凄くカッコいいけどスーパーで見かけたらビビるかもしれない


18No infomation万国アノニマスさん 
こういうのはずっと違法だと思ってたけど?


19No infomation万国アノニマスさん
これはどこなんだろう?
日本のスーパーでサメが売られてるのなんて見たことない
フカヒレが売られてるのすら見たことないよ


20No infomation万国アノニマスさん 
ちくしょう、これはやりすぎだな