スレッド「孤独な人向けのゲームを教えてくれ」より。
1649190409492
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
孤独な人向けのゲームを教えてくれ


2No infomation万国アノニマスさん
スカイリムや他のエルダースクロールズシリーズは本当にそうだと思う
森を一人で歩き回って、遺跡や洞窟を探索するのは心地いいけど孤独感がある


3No infomation万国アノニマスさん 
本当に孤独を感じたいならデス・ストランディングをオフラインモードでやろう
音楽も完璧だぞ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
ソリティアに決まってんだろ
1649191252191


5No infomation万国アノニマスさん 
デス・ストランディング


6No infomation万国アノニマスさん 
ガチャゲーは全般的に孤独な人達によって支えられてるジャンルだと確信している


7No infomation万国アノニマスさん 
MOTHER3


8No infomation万国アノニマスさん 
人と交流しないことこそ最高
Factorioをやってみてほしい
原住民をかわしながらショボい惑星に工場を作るんだ、究極のファンタジーだよ


9No infomation万国アノニマスさん 
セカンドライフ


 unknown万国アノニマスさん 
あのゲームは奇妙だったな


 unknown万国アノニマスさん 
セカンドライフはゲームではなくシミュレーターだ


10No infomation万国アノニマスさん 
FF11
1649191698655


11No infomation万国アノニマスさん 
デス・ストランディングやPathologicはハマるし楽しみ方すら少し学べる
ペルソナは友達がいる気分になれる、凄く良いゲームではあるけども


12No infomation万国アノニマスさん 
聖剣伝説3はしばらくの間、自分が孤独であることを忘れさせてくれた


13No infomation万国アノニマスさん 
1つのモニターでVチューバーがマインクラフトをするのを見ながら
もう1つのモニターでオブリビオンやってる


14No infomation万国アノニマスさん 
MMOで交流してみるといいぞ
ロールプレイングしながらコミュニティに参加できるし自分自身である必要が無い!


15No infomation万国アノニマスさん 
スターデューバレー
ss05


16No infomation万国アノニマスさん 
Mystic Messenger(乙女ゲーム)
本当に想像上の二次元の友達とチャットしてる感覚になる

banner-compiled


17No infomation万国アノニマスさん 
Vチューバーがゲームをプレイしてる様子を見るだけでいいじゃないか


Unknown万国アノニマスさん 
女のアバターの後ろで男がゲームをプレイしてるかもしれないから嫌だわ


18No infomation万国アノニマスさん 
テラリア


19No infomation万国アノニマスさん
Rustのソロモード
大人向けのマインクラフトみたいな感じだ
美しさもあるし会話も充実してる
1649194463887


20No infomation万国アノニマスさん 
デス・ストランディング
他のどんな欧米のゲームよりも孤独感や哀愁感を上手く捉えてると思う
1649194668856


21No infomation万国アノニマスさん 
シミュレーション系のゲームなら何でもいいと思う(農業、芝刈り、トラック運転など)
孤独を受け入れてリラックスするためだけにある
7258171251d04bce27938


22No infomation万国アノニマスさん 
ドラゴンクエスト6


23No infomation万国アノニマスさん 
ダークソウル1


24No infomation万国アノニマスさん 
ペルソナ3~5


25No infomation万国アノニマスさん 
Firewatch
5572faa43264ea1c847fd2c31be18f024747d8a2f258c2f523bd5b00ade3eafa


 万国アノニマスさん 
これはちょっとプレイしてみたいけど
メロドラマ感が強すぎないか心配なんだよな


↑ Unknown万国アノニマスさん 
終盤はメロドラマっぽい場面があるけど
ほとんどはしっかり作られてるし全体的なストーリーは良いよ
孤立感を本当に上手く捉えてるのは間違いない


26No infomation万国アノニマスさん 
theHunter: Call of the Wild
ハンティングが好きじゃない俺でも楽しめた


27No infomation万国アノニマスさん 
NEEDY GIRL OVERDOSE
1649201577635


 Unknown万国アノニマスさん 
鬱の人はプレイしないでくださいと警告が出るゲームなんだろ…
ま、まあ俺は構わないけど


28 No infomation万国アノニマスさん
Disco Elysiumは孤独な失敗の物語、おそらくお前ら向けだ
ペルソナは仲良しシミュレーターって感じ
一人でも楽しめるマルチゲームだったらTeam Fortress2とか
1649201299678


29 No infomation万国アノニマスさん
絶望的な孤独を味わいたいならFear & Hunger、ソウルシリーズ、サイレントヒル1~3
楽しく孤独を味わいたいなら龍が如く、スターデューバレー、デス・ストランディング


30 Unknown万国アノニマスさん
Undertale


31 Unknown万国アノニマスさん 
孤独な人にとって最高のゲームは外に出て人と交流することだぞ


↑ unknown万国アノニマスさん 
Steamにないものは買えない