ウィル・スミス、映画芸術科学アカデミー会員を自ら辞任 Netflixの主演映画も製作ストップ
第94回アカデミー賞授賞式で、俳優のウィル・スミスが脱毛症を患う妻ジェイダ・ピンケット・スミスの髪型をジョークのネタにされて立腹し、プレゼンターを務めたクリス・ロックの顔面を平手打ちした騒動を受け、4月1日にスミスがアカデミー賞を主催する映画芸術科学アカデミーを退会したことが明らかとなった。米Deadlineなどをはじめとする複数メディアが報じている。スミスのアカデミー退会で今回の騒動が一件落着したかに見えたが、その余波は続いているようだ。The Hollywood Reporterによると、スミスはNetflixの新作映画『Fast & Loose(原題)』で主演を務める予定だったが、製作が保留になった模様。また、決定していたスミス&マーティン・ローレンス主演のバディ・コップ映画『バッド・ボーイ』シリーズ第4作の製作も、中断されたと報じられている。(Yahoo:リアルサウンド)
safe_image
引用:9gagFacebook


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
アカデミー賞のビンタ騒動後、Netflixやソニーがウィル・スミス主演作品を中断している


2No infomation万国アノニマスさん
ウィル・スミスのキャリアが消えていってるな


3Australia万国アノニマスさん 
良かった
自分はNetflixに加入してるけど
こいつの嘆かわしい行動が何らかの形で罰せられるのは嬉しい

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
普通に打ち切りでいいのに何で中断なんだ


5Somalia万国アノニマスさん 
しょーもない映画でしょ
ビンタでさらに見る理由が無くなったけど


6Guatemala万国アノニマスさん 
他人の人生の瞬間を自動的にみんなが善悪でレッテルを貼ってるのが愉快だ
全てにおいて馬鹿げてる
暴力は称賛されるべきではないけど全ての企業が偽善的にアクションを起こして
みんなが望んでるような存在否定をしてるような印象を受ける


No infomation万国アノニマスさん 
程度の差こそあるけどみんな偽善的なんだよ


7France 万国アノニマスさん 
この厳しい世界では裁かれるスピードが早いし
言い訳なんか気にしないしほとんど許されず忘れられることもないんだ


8Philippines万国アノニマスさん 
しかしここまでの罰を受けるようなことをしたのか?
ファンからの尊敬を失って、仕事も失ってしまった
しかも浮気してた妻なんかのために


9No infomation万国アノニマスさん 
中断?全部打ち切りで追放すればいいよ
メン・イン・ブラック2以降のウィル・スミスなんて存在感無いし


No infomation万国アノニマスさん 
アイアムレジェンド、幸せのかけら、フォーカスがあるだろ…?


10Mexico万国アノニマスさん 
まだ白人じゃなくて良かったな
平手打ちしたのが白人だったら存在を全否定されて国外追放だった


11No infomation万国アノニマスさん 
もうこれでNetflix作品を制作しようぜ
277528937_10221563052332110_3294975444938057503_n


12No infomation万国アノニマスさん 
ウィル・スミスはこうなって当然だけど
DVや暴力や言葉の暴力で裁判中の女優が映画に出てるのが最高にアメリカらしい


13No infomation万国アノニマスさん 
これはやりすぎでしょ
彼はもう謝罪したじゃないか


14No infomation万国アノニマスさん 
冷静さを取り戻すまでは中断すべき


15No infomation万国アノニマスさん 
この進歩のない狂人の話題ばかりでウンザリだ


16No infomation万国アノニマスさん 
家族のために立ち上がった人間が罰せられるのは…間違ってるよ!!!


 Singapore万国アノニマスさん 
こいつは誰かのために立ち上がったわけじゃないし
この行動のせいで妻の頭が余計に注目されてしまったぞ


17No infomation万国アノニマスさん 
本気でこんな結末にならないと思ってたのかね?


18No infomation万国アノニマスさん 
俺達は過密な世界に生きている
だから暴力や差別は許されないし模範を示す必要があるんだよ


19No infomation万国アノニマスさん
暴力を助長しないためにもこれは良いことだ
平手打ちをした後も彼が笑ってるようでは暴力が魅力的な行為になってしまうからね