スレッド「中世が舞台なのに日本のゲームでは刀が最強武器なんだけど…」より。
Get-Powerful-Katana-Rivers-of-Blood-1
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
中世が舞台なのに日本のゲームでは刀が最強武器なんだけど…
現実でもそんなに強かったのか?



2No infomation万国アノニマスさん
刀は出血ダメージ与えられるのに
ロングソードは通常ダメージなんだよな…


3No infomation万国アノニマスさん 
リアリズムを求めたら槍やメイスが最強になるけど
それがお前の望みなのかい?

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
現実の刀はプレートアーマーすら切れないよ


 unknown万国アノニマスさん 
プレートアーマーを切れる剣なんて存在しないだろ


↑ unknown万国アノニマスさん 
これならぶった斬れるぞ!
1649054735324


5No infomation万国アノニマスさん 
デタラメ言うな
ちゃんと鍛えられた刀はプレートアーマーを身に着けてる奴を簡単に真っ二つに出来るぞ


6No infomation万国アノニマスさん 
銃の無い世界で剣が強いのは当たり前じゃないか


 unknown万国アノニマスさん 
第一次世界大戦の塹壕、第二次世界大戦ですら剣はたくさん使われたしね


7No infomation万国アノニマスさん 
ニッポンの鋼に敵う銃なんて無いよ


8No infomation万国アノニマスさん 
現実の刀は粗悪な鋼で出来てるし
だからこそ1000回折り返すみたいなことをやってるんだ



9No infomation万国アノニマスさん 
相手が軽装や非武装だったら刀はほぼ完璧
シミターやサーベルでは出来ないことが出来る



 unknown万国アノニマスさん 
ほぼ完璧?
本物の剣と対峙したら凹むのに(笑)

1438051269684


 Unknown万国アノニマスさん 
これがテレビで放送された時のことは覚えてるけど
みんなすぐどれほど馬鹿げた実験なのかを語ってたよ


↑ Unknown万国アノニマスさん 
カタナ信者じゃないが何でこれを信じる奴がいるんだろう?
2本の剣は異なる品質の鋼で作られてる可能性があるから安価なほうが壊れる
それにロングソードは固定されてるから曲がりにくい
これはヨーロッパの剣のほうが頑丈という馬鹿な考えを強めるだけだ


10No infomation万国アノニマスさん 
カタナは布と肉体を斬るために作られてる
切断して出血させることが出来るけど鎧や盾があったらゴミと化す
それに身長188cmのヨーロッパ人が相手だったらどんなにサムライが優秀でも関係無い


11No infomation万国アノニマスさん 
これは1000年間外国の脅威が無かった国の微妙な鎧に特化した刀剣
凄く注目が集まってる理由は彼らが文化を長く保持して
日本のポップカルチャーの象徴になっているからだ



12No infomation万国アノニマスさん 
美しさではカタナは最高の刀剣だ、ゴチャゴチャ言うな


 Unknown万国アノニマスさん 
重要なのは美しさだけだね
現実を持ち出す奴や歴史家気取りの奴だけが別のことを気にするんだ


13No infomation万国アノニマスさん 
いや、美しさならフランベルジュが一番のはずだ
maxresdefault


14No infomation万国アノニマスさん 
フロムゲーはどれも刀が強すぎる
日本の開発者は自分達の剣が愛おしくて仕方がないんだ


↑ Unknown万国アノニマスさん 
いや、刀が凄く強くなったのはブラッドボーンの千景からだ
エルデンリングの刀が強いのも主に出血のダメージ量が多いからでしかない


↑ Unknown万国アノニマスさん 
ダークソウル1でも打刀と盾が強かったよ


15No infomation万国アノニマスさん 
使えるうちに使っておいたほうがいいぞ
フロムソフトウェアはこういうのを弱体化させるからな
出血武器が使い物にならなくなっても驚きはしない


16No infomation万国アノニマスさん 
俺は錆びた錨の2刀流やってるわ
1649055282212


17No infomation万国アノニマスさん 
フルプレートアーマーを着た
裕福なヨーロッパの騎士が
カタナや剣や槍や矢を馬鹿にしても大きいハンマーで死ぬよ


18No infomation万国アノニマスさん 
1649058334530


19No infomation万国アノニマスさん
ロングソードではアーマーは斬れないという動画がもうあるのに何で議論してるんだい?
1649056952063 (1)


20No infomation万国アノニマスさん 
短剣が強かったら良かったのになぁ
二刀流でいきたかったけどあまり強くないらしい


21No infomation万国アノニマスさん 
普通のカタナはそこまで強くない
フィクションのカタナは強いかもしれないけど入手は難しいらしい


22No infomation万国アノニマスさん 
他のカタナが最強だったソウルシリーズを無視するな


23No infomation万国アノニマスさん 
カタナは最低レベルの金属から作られてるから
無数の不純物を取り除くために1000回以上折り返されている
それでも良質な鉄鉱床のある西洋の鋼と比べると凄くチープだった


24No infomation万国アノニマスさん 
現実のカタナはショボいね
柔軟な刃のほうがもっとよく斬れる


25No infomation万国アノニマスさん 
農民をぶった斬る分には最強だけど他の相手だったら弱いわ


26No infomation万国アノニマスさん  
現実ではそんなに強くない
とはいえ見た目がカッコいいし、重要なのはそこなんだよ