Ads by Googleスレッド「史上最悪のアニメOPって何になるの?」より。
引用:4chan
(海外の反応)
1万国アノニマスさん
史上最悪のアニメOPって何になるの?
↑ 万国アノニマスさん
でも俺はこれ好きだぞ90%のオープニングよりは良いかもしれない
2万国アノニマスさん
これは史上最悪かもしれないが見てて凄く楽しかった
3万国アノニマスさん
3万国アノニマスさん
ライトがデスノートでゆっくり狂っていく感じが伝わってきて最高だったね
4万国アノニマスさん
俺の優勝でいい?
↑ 万国アノニマスさん
特に酷いとは思わない
格闘ゲーム風にしようとしたOPって感じだ
格闘ゲーム風にしようとしたOPって感じだ
↑ 万国アノニマスさん
まあ2018年版の刃牙でこれの改良版のOPが出来たから…
5万国アノニマスさん
ドイツ版のNARUTOのオープニングに決まってるだろ
↑ 万国アノニマスさん
笑えるほど酷いけどネタとして好き
↑ 万国アノニマスさん
酷すぎて面白いわ
6万国アノニマスさん
ベルセルクOP
とにかく作風に合ってないから
ベルセルクOP
とにかく作風に合ってないから
↑ 万国アノニマスさん
同意、当時見てた人は懐古で好きなんだろうけど
テーマに合ってなさすぎるし、しかも英語だ
テーマに合ってなさすぎるし、しかも英語だ
↑ 万国アノニマスさん
間違いなくワーストなオープニングの1つだな
片言の英語だけでもキツい
ボーカルはアマチュアっぽいし最初のギターも下手だ
片言の英語だけでもキツい
ボーカルはアマチュアっぽいし最初のギターも下手だ
7万国アノニマスさん
MUSASHI GUN道を刮目せよ!!!!!
↑ 万国アノニマスさん
ワオ、これはひでぇや
↑ 万国アノニマスさん
低予算のクソ作画じゃなければ素晴らしかったかもしれない
8万国アノニマスさん
NieA_7のオープニングに匹敵するものは無い
NieA_7のオープニングに匹敵するものは無い
↑ 万国アノニマスさん
ボーカルが少し風変わりだけど
日本にこういう所があるのは想定済みだ
日本にこういう所があるのは想定済みだ
↑ 万国アノニマスさん
これを挙げるのは間違いだね
このボーカルが好きでも嫌いでも
史上最もよくまとまってて視覚的に興味深いアニメOPの1つだ(個人的には大好き)
このボーカルが好きでも嫌いでも
史上最もよくまとまってて視覚的に興味深いアニメOPの1つだ(個人的には大好き)
9万国アノニマスさん
GJ部は大好きだけどOPは耳から血が吹き出しそうになる
10万国アノニマスさん
10万国アノニマスさん
デスノートのOPにケチつける奴は許せん
11万国アノニマスさん
タフボーイ タフボーイ タフボーイ タフボーイ
タフボーイ タフボーイ タフボーイ タフボーイ
↑ 万国アノニマスさん
ふざけんな、北斗の拳2のOPは素晴らしいだろ
↑ 万国アノニマスさん
アニメーション自体は退屈だけど
それでもTHE 90年代って感じが好き
それでもTHE 90年代って感じが好き
12万国アノニマスさん
ベルセルク?デスノートOP2?MUSASHI GUN道?ドイツ版NARUTO?
ベルセルク?デスノートOP2?MUSASHI GUN道?ドイツ版NARUTO?
いや違うね、ワーストはこれだ
↑ 万国アノニマスさん
これはわざとだから目的は果たされてる
↑ 万国アノニマスさん
このOPでニワカを排除してるからな
13万国アノニマスさん
ファイナルファンタジー:アンリミテッドかなぁ
OPが酷いアニメは本編も酷いということがよく分かる例
ファイナルファンタジー:アンリミテッドかなぁ
OPが酷いアニメは本編も酷いということがよく分かる例
14万国アノニマスさん
デスノートの2つ目のOPはマジで嫌いだった
デスノートの2つ目のOPはマジで嫌いだった
15万国アノニマスさん
東京喰種OPは純粋にキツかった
東京喰種OPは純粋にキツかった
↑ 万国アノニマスさん
男の歌手がこういう高い声出すのは俺も嫌いだ
↑ 万国アノニマスさん
ずっとこのイントロは嫌いだった
1億5700万回再生されててビビる
1億5700万回再生されててビビる
16万国アノニマスさん
俺達はアメリカ版のワンピースという原点に帰るべきだ
↑ 万国アノニマスさん
正直これは改変しすぎだな
17万国アノニマスさん
鋼の錬金術師のこれは最初嫌いだけどだんだん大好きになってしまった
鋼の錬金術師のこれは最初嫌いだけどだんだん大好きになってしまった
18万国アノニマスさん
アニメ本編は良かったけど東のエデン
アニメ本編は良かったけど東のエデン
19万国アノニマスさん
コードギアスのOP2は頭痛がする
コードギアスのOP2は頭痛がする
20万国アノニマスさん
スパイラル -推理の絆-OP
細田守の作画はクールだけど耳が痛くなる
スパイラル -推理の絆-OP
細田守の作画はクールだけど耳が痛くなる
21万国アノニマスさん
電波女と青春男OP
これを聞いてると頭にこびりついて脳がおかしくなる
↑ 万国アノニマスさん
彼女の声は本当に俺の脳に針を刺しているみたいだ
↑ 万国アノニマスさん
↑ 万国アノニマスさん
コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
監督するには難しかったのこもしんない
…と言いたいけど、ハウス名作劇場の「愛の若草物語」を超えるクソopが思いつかない
ハウス名作劇場史上、不評すぎてopが変更された唯一の作品
どちらも秋豚が絡んでて笑える
物語終盤でこれから結末に向けて気分を盛り上げていこうってのに爽やかすぎた。
曲自体は悪くないからEDだったら合ってたと思うが
まぁ、クソオープニングならスキップするからなぁ 名曲は残るけど、クソ曲は記憶にも残らない それが正常なのかもな
しかし、ちゃんと擁護派もいて安心したわ
後のベルセルクで平沢進さんが雰囲気似に合う曲を作ってるけど
旧作のベルセルクはまあ...なんでああいう路線の曲にしたんだろか?
あの当時の少年らをどれだけ熱くさせたと思ってんだ?
理解が足りなすぎる
散々だなw
上手い人がやれば結構いい曲だと思うんだが
ネイティブでもないのに英語の歌詞多用しようとするのはほんとみっともないわ
外国人が片言の日本語の歌詞で歌ってたら恥ずかしいの考えたら分かるだろうに
じゃあ黙ってろよ陰キャ
ただ向こうに言わせると日本のが酷いって話だが
あのヨーデルの部分わざわざ向こうのプロ呼んで歌ってもらってるのに
そこまで日本人がヨーデルっておかしいってケチつけられてたからな
どっちの耳が腐ってるのかはその辺で察するわな
当時の人間なんて馬鹿しかいねぇんだからどうでもいいよ
ジジイは黙ってろよ
「さらば~地球よ~~」で始まる定番のOPじゃないってだけならまだ解るが
全くヤマトの作風とマッチしてないタイアップ見え見えのUVERの歌だったし
OPアニメも素人のMAD職人の方が、まだいい仕事するんじゃないかってくらい
本編の映像を雑に切り貼りして編集しただけの映像で本当に最悪だった
映像がただのガッツのPVじゃねぇか
外国人から見た「英語」の入ってる日本の歌ってこういう感じなのかと納得した
すごい違和感だな
当時の少年は、”たっぽいたっぽい”って言って馬鹿にしてたぞw
評価されたのは、放送された海外が先だと思う。
自分が観てきたアニメの中でもあそこまで全力の悪ふざけで手の込んだ手抜きをしたOPは見た事無いwww
調子に乗っちゃダメー
歌は最高なのにOPとしては最低
よくわからんイマドキのバンドみたいなのは大概微妙だけどこれは特にひどくて当時かなり荒れた
チャー研はまだマシな部類
誰が呼んだか、『固定概念を払い除けたOP』www
上手いカバーとか聞いたけど、下手な方がなんかいい。
GJ部は思い出せないけどそれほど酷いとは思わん。
電波女はかなり奇特な曲だったのを思い出したけど別に嫌いじゃなかった。
魔術師オーフェンのシャ乱Qのつんく(笑)シリーズ
NARUTOの半分くらいのOPごり押しでねじ込まれた様な全然合ってない酷いのが沢山有る
てか東京グールを挙げるとか感性バグってんのか。
【平沢進】BERSERK -Forces-
これこそがベルセルク真の主題歌
克明に思い出せてしまった
あれは確かに合ってなかったな…
お前の極論も、なかなかの世紀末伝説。
人斬りのアニメなのに「思い出はいつも素敵だけど~」と歌い上げる歌詞はかなりツッコミどころだったが
どういう意味?
「夢色の小さなスプーン」いいと思うけどな
OPで「紙に描いたキャラと、実在する物と一緒にコマ撮り」という、手間のかかる手法で作っている。
この手法は、EDでよく見るが、OPで使っているのは珍しい。
曲はそんな悪くないと思うんだけどなぁ。。
歌は下手だけど。
本編見てるとむしろOPいいじゃんと思えてくる
いや本編も好きだけどな
コワーガルナ ナルートー サトヲマモレー
なるほど…カタコト英語が海外でネタにされるわけや…
あと世界観と違うタイアップ曲だな
例えば、るろうに剣心のそばかす。歌は好きだが歌詞アニメ関係ある?っていう
ダミ声で歌ってるOPの作画がめちゃくちゃ酷かったのを覚えてる
なんだテメェ
俺はオーフェンのop好きだな
映像だけ見ても安藤さんの仕事として最高峰なんだけど2番目のやつは曲もかなりかっこいいと思う
おにゃん子の歌唱力が酷すぎた上に歌の歌詞も全然合ってなかった。生で見てたが苦痛だった。
昔はガッツ一人って感じだったから割とおかしく感じなかったのかも。
って曲がたまにあって困る
伴奏はレベル高くなってるのに肝心の歌ってる声優&アイドルのレベルが…
ひぐらし一期のEDも然り
あれは発音どころか文法もおかしいレベルと言う
3期目のやつね
あれはうつのみやさんていう、まあちょっと癖のある人がコンテから作監までやってるからあんな感じの絵になってる
まぁ嫌われるのも分かるっちゃ分かる
ただまぁそういうバンドだしなぁ
デスノートは初めて見たけどきちぃなこれw
でもこれもああいう狂った世界観には合ってるのかもだが
残念ながらその陰キャの使い方は陰キャしかしないだわ
陰キャって相手に言いたいだけの陰キャだろお前
>片言の英語だけでもキツい
>ボーカルはアマチュアっぽいし最初のギターも下手だ
むしろそう言うの折り込み済みだと思ってたけど
視聴止めちゃった、※4の愛の若草物語も歌で視聴止めた
よく読め安藤さんのは良いんだよ
シャ乱Qのつんくが手掛けてるのが全く合ってない
2つ目もシャ乱Qじゃなかったっけ
君は魔術師?って曲
"アニメじゃない"はZZだよ
あれ絵のほとんどが本編内の使いまわしだろう。
個人的には好きだけど確かに好みが分かれると思う。
グランジ全盛の時代やったから…むしろ当時はヒラサワみたいなのが異端
は?
最高の電波ソングだろうが
は?
最高の電波ソングだろうが
曲自体は悪くはないと思うんだけど
中世ダークファンタジーに合うかというと...(汗)
ファンタジー系の作品にあの感じの曲調をどうして選んだんだろ?
内容がグログロだからあえてなのだろうか?
ちょっと個性的でファンタジックな雰囲気って
菅野よう子さんも路線すこしある気がするから
当時の時代でも監督とかの好みやセンスの問題なのかなと思ってた
どんな風にあの曲に決まったんだろうね…
曲自体は大好きだけどあのアニメopとしては最悪のタイアップ
ただいつまでも覚えてるからインパクトとしてはデカかったよ
えぇっ⁉︎
初めて動画見たけどあのOPより酷いのか…
逆に興味あるわw
ワンピースは最近ずっと酷いと思う。
あれを企画した人はウケ狙いかバカかのどちらかだと思う。
曲単体はいいと思うけど作品と合ってない感が凄くて映像付き見ていられなかった
日本のにもあったの?
たった一人の手による作画だということから始まって、シーズン2を「バットの成長物語」と解釈するなら、歌詞込みで神レベルだぞ。
ジュディマリのYUKI曰く、「キャンディキャンディ以外のアニメを知らないまま作詞作曲した」らしい
中邑真輔の入場曲が最初インストでかっこよかったんだけど、いつの間にか日本語の歌詞がついて発音が不自然なボーカルが歌っててシュールになったの思い出した
放映ごとの演出とかインスト版とか凝ってただろイイ加減にしろ オレは割と好き(斎藤千和的には黒歴史かもしれんけど)
翻訳すると
日本「ドイツ版のハイジのOPひでえ」/ドイツ「日本版のハイジのOPひでえ」
なお
本家のハイジOP→スイス人のヨーデル歌手(スイス録音)&日本人アーティスト(日本録音)/ドイツ版→ドイツ人のヨーデル歌手(ドイツ録音)/ハイジ→スイスが舞台
って事か
俺も、曲は嫌いじゃないけど作画の微妙さに難色を示してしまう派
歌詞調べると結構重い内容だったりw
エリオの追い詰められてる感が良く出てる
歌詞調べると結構重い内容だったりw
エリオの追い詰められてる感が良く出てる
迷い猫オーバーラン
俺も最初はそう思ったが、すぐ慣れた
っていうか癖になってジンのCD全部買ってしまった
あれはタイトルが歌詞に入ってるようなこれまでの伝統的なOPではなく
オタクっぽくない普通の曲を起用するってのが当時のトレンドだっただけ
ビジネス的なうまみもあったからタイアップ曲は今に続く主流になったけど
そういう当時の時代の流れとかを知らずに現在の感覚で言っても意味ない
低予算すぎて作画がシュールおかしくてやばいという意味ではハンターハンター初代アニメ版グリードアイランドOVAの初期OPでは?
後半で作画書き直したけどさ
他の人の上げてる奴は電波原作で電波opなヤツとか好みのラインで大分変わりそうなヤツがあがってて違和感
キルミーベイベーに関しては原作からしておかしいから、おかしくあるべきでココのお題的には適してない気がするんだがなぁ
俺も何これ……って思ったけど最後の方は普通に慣れた
レディ♪レディオスカル♪
俺は割と好きよ
今でもたまに聴いてる
アマプラで全部見直したときに、今なら何か腑に落ちるものがあるんじゃないかと思ってなるべく見るようにしたがやっぱ無理だった。1,2クールとクオリティ激高、4クール目が神を再認識しただけだったよ…
クソ曲のアニメって言う記憶が残るでしょ
最近だと転スラとか?
アニメ自体もクソだけどw
タイアップだろうが主題歌である以上は本編内容を反映するのが当たり前。
るろ剣のアレはそれすら鑑みて無いのだから、時代の流れは関係無いよ。
作曲者が進撃の巨人シーズン4のOPと同じと知ったら驚きそう
まあ好みは人それぞれだけど、それにしてもなぁ
深夜で続き始まった時は酷かったな・・・
映像も本編の切り貼りだった気がする
あれ洗脳ソングだから聞けば聞くほどハマる
俺はあんな完成度高いOPもなかなか無いと思うけどな
ハードなのにポップで明るいのにかっこよくて作品の世界観に合ってるし、映像は超絶クオリティ
まだできてないはさすがにねぇ
まともな国に発注しないと
北斗もミーム的な人気あるし全然問題ない作品も結構上がってるな
少なくとも史上最低とは程遠いと思うんだが
曲も映像も良いのに歌がとにかく下手ww
クセにはなるんだけどねw
作ってる人がおかしいと思わなかったんだろうか。
てか凛として時雨は基本うるさい
描き直されたバージョンは良かったけどその代わり本編の酷さが一層浮き彫りになるという
どんな作品かも知らされず3日で曲を作れと依頼されてああなったらしいぞ
wikiに書いてある
これまで色々なOPとかの反応を見るに海外の人は特に高い声が嫌いなようだ
アニメはキャラ自体が基本的に声高いんだけどねぇ
例えばけいおんファンの中でも、唯が歌う高い声のOPは嫌いって人が結構いたし
落ち着いた声の澪のEDはほとんどみんな好きだったが
マフラーパタパタさせて空飛ぶ杉元とかあの時期色々酷い
酷過ぎて曲がちっとも脳に残ってなかったわ
スレチすまん
作詞も作曲も超一線級だよ。てか、『きれいだねって言われなくても、私ちっとも寂しくないし、でも誰か知りませんか、幸せと不幸せをかきまぜる夢色のスプーン』と聞いたとき子供心にむずかしい詩だなぁ、とすごく感動したことを覚えてるわ。
セツ子、Zやない。そらZZガンダムや。
どちらも秋元康さんやし。
クロスアンジュだろ
クロスアンジュだろ
歴代全部、アニメと全く関連してない歌だな
EDもとりあえず今どきの歌手を採用しただけみたいな感じだな
その昔、「愛の若草物語」というアニメで新田恵利という音痴がOP歌って主婦層から「子供の音感が狂う」とネットの無い時代にTV局に猛抗議が来てOPが変わった伝説を連想させる。
本当は「そばっかす」という漫画のために作られたという説があって
俺はこの説を個人的に信じている
るろ剣にアニメ化のコンペで負けたんだが曲はもうできちゃってたので曲だけそのまま使ったんだと
ジュディマリとしては口止めされてたかそんな裏話オープンに出来ないので
「アニメの主題歌なのでキャンディ・キャンディをイメージして作りました」と嘘をついたと
デスノートのが1番マシだけどあれも酷い
昭和の少年時代を描いたようなノスタルジー漫画なのに
OPはTAKE THATだぞ
本当に普通の曲だったらまだましだったかもな。子供の頃見てたアニメがキャンディキャンディで、そばかすって
3期のedは歴代級に良いけど、それすら台無しにするレベルで2期opは最低。
>>16
>>38
まあ落ち着いてKAPPEIでも観ようぜ
作画とラストの集合絵がスカスカな上にバランスガチャポコなのがガッカリというか気恥ずかしくなるよな。
動画としては浮遊感・落下感が素晴らしい。
伝説のバンドであるクリームだってひたすらラリってガチャガチャやってるだけだし、そういうもんというのが許容できないと無理に感じるんかな
あの曲はPVが安っぽさを通りすぎて振り切れてるから逆に面白い
ぬーべーに合わなすぎるのはいかがなものか
同意
るろうにの曲はJPOPとしては名曲だけどタイアップありきで作品の世界観無視しすぎ
西川兄貴の夜明け前だけがギリ合格だと思う
ハイジについて、
日本語版とかドイツ版とかいう差を遥か超えた
アラビア語版をワーストにおすすめ。
映像そのまま、音楽が違うだけで熱風感じる世界だったよ…
ねちっこい歌い方でなおかつ歌詞がアレだもん、YouTubeで今確認しても普通に最悪すぎて笑っちゃったわ
ギャグアニメとしては正しいともいえるけど
OPは顔だし、むしろOP詐欺の方が多い気がするし。
ガンダムVのニールセダカ作曲のものが評判いまいちで割とすぐに差し替えられたってのはあったな。
個人的には悪くないと思ったが。
みやむーの方のOPか?
あれはあれで味があるし作風とそんなに違和感無い
歌唱力の問題だし…
2期OPは素晴らしい
あれは逆にあのギャップこみで完成されたOPだと思うw
内容はグダグダだしアニメーションもゴミだが
あと昔のアニメに未完成OPとかあったよな
DNANGEL 曲はいいのに声が合ってないOP
ただし、最終回間際とかの挿入歌は神。
アルスラーン戦記(TV) UVERworldのやつ。歌詞が意味不明すぎて。
まおゆう OP 歌詞が意味不明すぎて
モーレツ宇宙海賊 OPの曲が凄まじすぎる。アレで斬った人多くね?
冬アニメにも「天才王子」が4話ぐらいでやっとOP完成させてた
今の洋楽はモーツァルトの後でサリエリ聴いてる様なものだもの。
本当に詰らなく成った、というより全然成長が無い。
歌詞とか全く入って来ないほどの違和感だった
曲が悪いのかなんなのかわからんけど
耐えがたい
へたくそ素人の2次会カラオケ
あれは奇跡的な出来映えのOPだったな
むしろあんな映像付けられたペニシリンがどう思ったんだまである
映像込みのアニソンだからまだ許せてるけどそうじゃなかったら絶対聞けないタイプの曲っていっぱいあるからな
あのバンドの曲は個人的にそのタイプ
Gun道が出てくるまではワーストクラスに評判が悪くて今でも作画崩壊のことをヤシガニと言ったりする
ドイツだって南部は紛れもないヨーデルの本場ですよ?あとオーストリアを含めて独墺瑞がヨーデルの本場。
ちなみにネリー・シュワルツさんは、「スイス出身の、ロンドンで活躍してたヨーデル歌手」。海外の反応系のハイジOP各国語版評価とかみると
ドイツ語圏→ヨーデルはドイツ語が一番 イギリス人→日本語版のヨーデルが最高
…なんで、ドイツ語版の方がヨーデルとしては正しいんじゃないのかという気がする。日本語版のヨーデルはイギリスナイズドされてるヨーデルなのでは。
ちなみにドイツ語版OPは全く新しい歌が書き下ろされて、普通に良曲。ただ、問題は、歌と映像が絶望的あってないんだ。リズム的な意味で。歌は書き下ろしたのに映像そのままだから。
英語の発音がヘタクソすぎてキツすぎるんだろ
なのにすべて英語歌詞という地獄w
聴いてて恥ずかしくなるやつ
ヒカシューが最高やね
変更後のもまあ悪くはないが…
やっぱりK-POP?
歌唱力?なにそれ?の世界
まあ歌自体がかっこよく歌えるかは疑問なんだが
当時は酷さに衝撃受けたけど今思うと破天荒な作風に合ってた気がする
最初見たときは嘘だろって思ったけど子供受けは半端なかったな
同年代とのカラオケでもめちゃ盛り上がった
有象無象がごり押ししてきて酷いOPばかりな時期があった。
「そばっかす」をアニメにするなら
当時他にもチャンピオンでアニメにするモノがあった。
鉄鍋のジャンとかアクメツとかピース電気屋とか
フルアヘッドココとか ということで絶対ガセネタ
女子柔道漫画「そばっかす」大好きだけど。
オサレ感あって自分は好き
これワンピースとかナルトとかコナンもそうだろ
日本だけの感性で素晴らしいと思われてるわけでもないことが証明されてる
これを最悪だと思うお前の感性が最悪なんだから自覚しろや
馬鹿が馬鹿なこと言ってんじゃねえよ
OPは作品と合ってると思う。自分はどっちも嫌いだけど。
(ここはもうアカン…はよ逃げぇー!)親切な警告 らしい
いや嫌いじゃ無い、嫌いじゃあ無いんだ
ムシブギョーのOP1だな
>電波女と青春男OP これを聞いてると頭にこびりついて脳がおかしくなる
声出してワロタ
カラオケでTV版選んだら全然曲調違って戸惑った。
「風をさがして」ってタイトルの曲。
テーマ・世界観ぴったりじゃん?
コメントする