スレッド「元々、日本にアライグマはいなかった」より。
1648606477730 (1)
引用:4chan


(海外の反応)


japan万国アノニマスさん 
元々、日本にアライグマはいなかった
1977年にアライグマのアニメがあって、可愛いと思った主婦が何千匹も輸入した
しかしペットに向かないためほとんどが捨てられてしまった
そういうアライグマが信じられないほど適応し急速に増殖したため
現在では侵略的外来種となっていて生態系を破壊し在来種を絶滅に追いやっている
お前らの国では愚かな主婦が何かを台無しにしたことはあるかい?


2United States of America(USA)万国アノニマスさん 
笑ってしまった
ちなみにアメリカだと田舎者がアライグマを食べるよ


Canada万国アノニマスさん
アライグマは日本でも猛威を奮ってるのか

Ads by Google
4 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アライグマはキュートだけど狂犬病になりやすい
オポッサムにしておくべきだったな(笑)


 Brazil万国アノニマスさん 
オポッサムは最高だね、本当にかわいいし


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
しかもオポッサムはダニを食べてくれる
ダニは付着するけど引き抜いて食べるんだ


5 Brazil万国アノニマスさん 
日本はカピバラを輸入しようぜ


 Mexico万国アノニマスさん 
アライグマと比べればカピバラは落ち着いてるよね


6 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アライグマはそこまで厄介じゃないぞ
少なくとも獰猛ではない、ゴミ箱は倒していくだろうが


7 Australia万国アノニマスさん 
俺はアメリカや旧大陸にカンガルーを輸入してほしい
草が多くてマイナス10度を下回らなければ問題なかったような?


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
イギリスにワラビーはいるけど
カンガルーを対処できるかどうかは分からないな
1648607501409


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカにカンガルーがいたら凄く素敵かもしれない
ラクダならもう既に野生化してるけど


9 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカ西部はカンガルーにとっては理想かもね


10 Mexico万国アノニマスさん 
1977年のアニメってアライグマが股間でパラシュートする例の映画のこと?


 Colombia 万国アノニマスさん 
ぽんぽこはタヌキという別の動物だよ


11 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
もう既にタヌキがいるのに何でアライグマを欲しがるんだ?


12 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
そんなふざけた理由で動物を輸入した国なんて日本以外にあるの?


 Argentina万国アノニマスさん 
1950年代に一部のカナダ人が毛皮のためにビーバーを養殖してた
事業が失敗して、野生に放ったけど自然界に捕食者がいないから手がつけられないほど増えた
地元自治体も虫してるので数十年間パタゴニアの森が破壊されてるよ
1648607714277


 Colombia万国アノニマスさん 
コロンビアには輸入されたカバがいるしもう既に100匹を超えてる
10年前にその中の1匹が馬鹿な都会人を1人殺したけどまだ根絶されてない
1648609333569


13 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
ローマ人はヨーロッパ中に適当に動物を連れてきてる
ローマ以前はイギリスにウサギなんて存在すらしなかったんだぜ


14 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アライグマはキュートだ


15 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカ(フロリダ)でも似たようなことはあった
ペットとしてニシキヘビを飼ってた奴らが野生に放して今では侵略的外来種として全てを殺してる


16 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アライグマはロクでもないしどこでもゴミを散らかしている
全てにおいてオポッサムのほうがマシだね


17 Spain万国アノニマスさん 
ドラえもんがアライグマ扱いされて怒るのはこれが理由だったのか?


18Australia万国アノニマスさん
ありがとうスレ主、こんな話は今まで聞いたことなかった
合法的にアライグマ狩りが出来るのならいいけど


19 Mexico万国アノニマスさん 
このスレの話はどれも馬鹿げてるね