スレッド「これは良い議論になるはずだ」より。
引用:4chan
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
これは良い議論になるはずだ
2
万国アノニマスさん
東京のほうがクールなイメージ
3
万国アノニマスさん
もちろん東京のほうが上だし議論にすらならない
否定するのは韓国人だけだ
否定するのは韓国人だけだ
4
万国アノニマスさん
ちなみに東京は平野だけどソウルは山がある


5
東京もソウルも行ったことないや :/
6
万国アノニマスさん
都会人の観点だと俺は東京の住環境のほうが好き
自分の家を持てるし日光浴してもいいし1階で自営業しても許される
アメリカ人は彼らから学ぶことがたくさんある
都会人の観点だと俺は東京の住環境のほうが好き
自分の家を持てるし日光浴してもいいし1階で自営業しても許される
アメリカ人は彼らから学ぶことがたくさんある
7
万国アノニマスさん
日本のほうが清潔だしスラム街も少ない
8
万国アノニマスさん
俺はアニメ見ないし寿司好きじゃないし
ニンテンドースイッチも持ってないからなぁ
俺はアニメ見ないし寿司好きじゃないし
ニンテンドースイッチも持ってないからなぁ
9
万国アノニマスさん
議論とか馬鹿なのかな?
日本は世界一の国なんだから首都も世界一だ
日本は世界一の国なんだから首都も世界一だ
↑
万国アノニマスさん
ネタ抜きで同意
歩きやすさ、法律、活気、清潔さ、仕事の機会を考えると
東京に匹敵する都市があるとは思えない
歩きやすさ、法律、活気、清潔さ、仕事の機会を考えると
東京に匹敵する都市があるとは思えない

10
万国アノニマスさん
イカゲームのほう
イカゲームのほう
11
万国アノニマスさん
イカゲームよりは今際の国のアリスのほうが面白い
イカゲームよりは今際の国のアリスのほうが面白い
12
万国アノニマスさん
北京のほうが上でしょ
北京のほうが上でしょ
14
万国アノニマスさん
日本はオリジナル、韓国は超急進的な日本
自分はどちらも大好きだけど台湾が日韓を目指してなくて良かった
日本はオリジナル、韓国は超急進的な日本
自分はどちらも大好きだけど台湾が日韓を目指してなくて良かった
15
万国アノニマスさん
ソウルより東京のほうが人口も面積も多いよ
ソウルより東京のほうが人口も面積も多いよ
16
万国アノニマスさん
東京のほうが上だと思うわ
東京のほうが上だと思うわ
17
万国アノニマスさん
日本のほうが好き、魂を感じる
韓国も悪くはないけど日本の廉価版に見える
日本のほうが好き、魂を感じる
韓国も悪くはないけど日本の廉価版に見える
18
万国アノニマスさん
俺は東京を観光するために貯金してる
ソウルはつまらなそう
俺は東京を観光するために貯金してる
ソウルはつまらなそう
19
万国アノニマスさん
北朝鮮の射程範囲内vs射程範囲外
つまり東京の勝ちだ
北朝鮮の射程範囲内vs射程範囲外
つまり東京の勝ちだ
20
万国アノニマスさん
I love Japan
I like Korea
I like Korea
両者の関係がもっと良くなることを願ってるよ



コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
東京大阪や北京上海と比べて独特の色が見えない
外国人労働者や観光客の皆様は、日本ではなく韓国に行ってください。
これ米国がアジアに来なければ仲良かったよって話。
高齢者負担が増え続ける日本と、世界最高速度で少子化が進む韓国、どっちが先に破綻するかな。
隣国と言っても日本は島国だし全く違う国なのに。
韓国を比べるなら北朝鮮だろ
言わずもがなだったな
自分horuhoruしてもいいっスか?^^
まぁ一般的な欧米人の考える東アジア比較論なら
東京の対抗馬に挙げる都市は北京になるだろうね
そりゃ鉛筆団地建てるしかないわ
いうてアメリカより前に福沢諭吉が既に危険性を語ってたけどな
普通の欧米人なら、よほどの極東地域マニアじゃない限り、東京とソウルを比較したりしないだろう。
ソウルの勝ちって言ってほしかったのかな~・・・
バ 外 人にとって日本と韓国はセットだから
健康面でも東京のがいいでしょ
中国の都市部は異様に発展してるけどあれが全部なら東京なんて比じゃない大都市だと思うけどな。
日本と韓国どっちが経済的に上か聞くのと同じぐらい分かりきっていること
※14の言う通り北京ならまだ比較対象になる
どうぞソウルへ行ってください。
ホモゲイ、じゃなかったイケメンのスウェーデン人にお似合いですよ、きっと。
パリとストックホルム比べるようなもんや
お分かりかな?
確かに、高層ビルの数などは中国の都市の方がすごい。「見た目」だけなら東京の方がショボく感じる。しかし中国のビルの中に入ると空室率が高く、需給バランスを無視した不動産開発が行われているのは明らか。中国の都市はハリボテ。
放射能まみれなところもそっくり
まぁそれでも観光資源や特産品のバリエーションで博多の方に一票いれてしまうけども
京都「いかんのか?」
奈良「いかんのか?」
日本と韓国を喧嘩させてウキウキしたいやつなだけって気がしてきた
ソウルの山は良いぞ。夕方、山から見たソウルの街並みは滅茶苦茶、迫力があったな。後はソウルの商店街は好きだな~人と人との距離が近い所が良い
韓国の雑な建築物は「なんでこれで倒壊しないの?」というカオス感がある。
日本の雑な建築物は見つけるほうが大変。
日本は歴史をー!とか
ないんか…
この考えを持っている限り日本と韓国が仲良くなることはない。
あるとしたら韓国が日本を越えた場合のみ。
中国の属国だったころに生み出した精神安定剤的思考。
中国の都市が東京なんて比にならないくらいの大都市??実際に行ってみな。高層ビル群は凄いが北京も上海も広州もまだまだ田舎街なのが分かるよ。まだ平均年齢が若い分、都市のエネルギーは凄いがな
日本が韓国と比較されること自体、不愉快通り越して不快。
ソルビンやトッポギは言うに及ばず、高級料理のチヂミとか
本場ソウルの江戸前寿司とかね
ストックホルムってすげえいいとこよ
観光地だし避暑地だし
それは違うと思うな
どっちも行った事があるがストックホルムの方が民度が高かったけど、、
フランス人=日本、スウェーデン人=韓国。韓国に民度負けてるやん
東京は?
★政府:支援金世界一だし金持ちだね★学者:ノーベル賞いっぱいいるね!化学・生理学・文学・物理学etc.
★外出る人:綺麗だよねー安全だよねー★外出ない人:ゲーム・漫画・アニメすごいよね
ソウルは?
★政府:あー、金返さない国ね!日本・イランetc.とかに★学者:し、知ってるよ!国の名前は
★外出る人:キムチ?★外出ない人:ソウル?ゲームかアニメの名前?
韓国は高齢者を捨ててるだけで、高齢化は日本と大差ないぞ。
まあ中国よりはましやろ!
今は移民がわんさかいて治安悪いよ。
ソウルは東京より放射線量多いよ。
最近はChinaのが多いイメージやわごめんやけど
中国の兄弟はベトナムと韓国なんだから
韓国が日本の一部だと勘違いしてる奴さえ居るのに
リピーターしてるのア◇な日本人女くらいだぞ。
博多「うち観光資源ないし…」
それ以外は圧倒的に東京
ソウル東京は議題には上がる
がパリソウル、ニューヨークソウル、ロンドンソウルは議題にすらならない
韓国が私たち日本人を追い越すのは間近です
なので今の内に
韓国の皆様、私たち日本人が申し訳ございませんでした、と謝罪すべき
地形的には東京より変化に富んでる感じ
韓国に歴史?建国七十年の国に?
韓国が日本のものを禁止してたけど、解禁して歩み寄りがみられてて
その時は韓国の政治家も日本を敵視し国内情勢の指示ネタにしてなかった
だから韓流とか一時期は関係がマシだったのに、ある時から韓国が国として
教育的にも日本ディスを始め、若い世代で日本好きと日本嫌いが爆誕し今に至るし
だから関係が改善を事を祈られても、向こう側が先にぶん殴ってきたんだよなあと
東京大阪クラスの熱気は正直あまり感じなかった
たぶん河口近くまで開発し尽くしていたら、また違ったんだろうけど
行ったの5年前やけど大阪と発展具合が近かった
ちなみに漢城時代の人口は20万人程度で京都と同じくらいで京城時代は6大都市に次ぐレベルで当時の札幌市や福岡市より多かったものの釜山や平壌は京城の半分以下だった
中国はひたすら東京の沿岸エリアのショッピングモールで威圧してくる感じ。
デケェぜ中国。
21世紀にソウルがどこか分からないのは相当頭弱いのでは
日本と比べたらかなり弱いけど世界規模で見たら普通に経済大国だからな
ちなみに韓国っていうほどゲイ人口は多くないくカムア率も少ないかも
というか日本や台湾よりゲイ差別が酷い国とされてた気がする
中国は世界的にゲイが多い国の1つだけど、国の体制があんなだし
だから台湾や日本のゲイは自由だから海外のそれ系ライブ配信に割といる
でも韓国人はあまり海外のゲイ界隈でみかけないし交流をあまりしてるイメージない
議題にあげてんのは韓国人かkpopファンだけだろ
経済規模で見ても東京は世界トップクラスなのに
経済大国でもカナダの首都の場所とか日本人でも普通に知らないんじゃね?
マジで大した事ないよ、韓国って
安さと倍シュンが売りなだけだったけど
今じゃ日本と物価が変わらないか日本より高い物もあるぐらいだし整形女ばっかりだし
韓国に行く理由がないわ
辛い物が好みとか人との距離感は近い方が好きとかならソウルの方がいいかもしれないし
日本じゃ女同士でも腕組んで買い物とかしないし
住む場合、観光する場合、買い物する場合、遊ぶ場合と多方面から比較すれば
ソウルが東京に勝っている部分は本当に少ないと思うけどね?
日本「ライバルは世界一の国」
この時点で勝負がついている。
皮肉なもんだな。
どうのこうの言ったって韓国が東京というか日本をベースにした都市開発をしてるのは事実だよ。
つか、基準てなんだよw バカも休み休みいえ
2〜30年前は日本でも女同士で手を繋いでいる人をよく見たな。
今だとレズかも感があるな。
競輪とF1のレースみたいな的外れな質問
韓国の物価が高いのはインフレしてるからで、日本が安いのはデフレだからで...
ちなみに日本の整形に関する調査でプチ整形込みだと日本の方が
整形割合は割と高い、ただ韓国がどのレベルの整形が多いかは
ちょっとデータみた事ないからなんとも言えないけれどもね
辛い物は日本でも食えるからなぁ…
空気は臭いし韓国の米やら野菜から毒性物質が大量に出てるのに韓国の食べ物なんて無理
ソウルを取り巻く山の多くはハゲ山ですよ。植林されていないので全然美しくない。
東京は5番位の格下だね。
韓国人からしたら、頼むから日本と比べないでくれって感じだろう。
周りの外国人はそれを知ってか、やんわりと、なだめるようにしている。
ハングルの看板が無ければ、劣化した日本の地方都市という感じ。
道路にごみが散乱していて、建物の外壁がメンテナンスしていなくてボロボロだったりする。
積弊精算繰り返して100年周期の国だぞ
まぁ100年前には街の中にンコしかなかったような国だ
もうちっと調べろよ
日本人も韓国人並みに気持ち悪いがっつり整形が増えたよね、鼻とか顎をイジると永遠にお直ししないといけないから
大変だろうな
高麗を統治する正当性が欲しいので、高麗人に血統があるとしたから、そこは現在でもあまり韓国で認識されていないみたいだね。
ニューヨークのマンハッタン大通りのタイムズスクエアとブロードウェイだけを見て、感激する
日本人も多いけど致し方ないわ。
横浜の方が綺麗で発展してるだろ
韓国人も横浜と湘南好きで沢山来てるぞ
買い物、整形が主だけど買い物の旨味はないな
G7の中でもイタリアと日本は経済成長率が低いので、なかなか年収が上がらない。
先進国に枠を広げても、やはり一人辺りのGDPが低すぎて、先進国の中でも下位クラスの貧しい国なのです。
日本ではお金を大きく稼げません。だから中国沿岸部の人たちは、日本の給料の低さに日本に出稼ぎが減りました。
大陸から来るチャイニーズマフィアも20年ぐらい前と違い、金銭的に旨味が減ったので来日しなくなりました。その代わり、自称日系人の残留孤児の二世や三世がその穴を埋めていますけど。
本場ソウルの江戸前寿司って・・・?
勝ち負けではないけど。
芸能界が腐りすぎ
インスタ映えするお菓子とか料理の発案とか次々に作り出してるのは凄いね
ファッションもいろいろ流行を作り出そうとしてるのは国のエネルギー的なもんを感じる
ただ個人の感想としては韓国ってだけでマイナスフィルターかけてしまうからそれが良い物かの判断できずに敬遠してしまってるけど
韓国のあれこれを知らん他の国から見たら新しい物を生み出すエネルギーのある国に見えるんだろな
遥かに都会だし比べる対象にならないだろ
世界一ji 札 shaが多い国 も土木
いやいやケーポとか不正だから。
アメリカで不正バレて袋叩きにされたし。
だからなのか日本と比べたがるんだろうか。
日本が見直されたのはドイツでの事件が発端だな。
オタワはソウルほど有名ではないだろ。カナダは分散しているから。
エステ以外、しょーもないな
韓国経済の産業の中心、エンタメ
(K-pop、韓流)はK国経済に赤字という事実
が判明。
知的財産権収支からバレている
闇の霊魂を共有する魂のソウルメイツ
韓国では、チヂミって高級料理なんだ?
日本人から見たらチヂミって、ニラや人参とかの少量の野菜と少量の肉、小麦粉だけで作れる材料費200円以下の貧乏飯って認識だわ
流石に横浜とソウルでは街の規模が違い過ぎるだろ。横浜は大阪の半分、ソウルは大阪の1、5倍以上の人口がいる
現物大量買いの不正。ストリーミングチャートは圏外www
え?そうかな。頭悪い人以外からは韓流ごり押しのし過ぎで嫌われているやん。台湾、香港、中国なんかでも韓流ごり押しを嫌う人は滅茶苦茶、多いぞ
スウェーデン人に擬態してるナニカだろうな
それくらい4chanの日本国旗野郎には日本人っぽさがない
宿と交通費が安いから旅行はしやすいぞ。10年に1度くらい行くには良い所だ
高尾山なんてハイキングコースやんか。
真の秘境は雲取山やぞ。
k国アイドルは使い捨てカイロで兵役行って終了
何人ji 札 した?
無礼千万にも程がある。
どうだろう?以外とペキンは息苦しく感じるのでは?
上海や香港の方がポテンシャルがあるように思う。
東京都のGDPとヘル半島全体のGDPが同等な件についてwwwww
江戸とソウルと東京で寿司の歴史行ったり来たりしてるのすき
💩と下呂比較してどっちがマシとか無いんよw
欧米だとアイドルって一番ダサいジャンルなんだが。Kingnueの常田より格好良い韓国人がいるか?ダサい整形男ばっかじゃん
いや、その前から在.日が治安悪化の要因としてとても目立ってたぞ
だからチョ.ンなんて言葉が昔からある
世界一位と二位の差が滅茶苦茶でかいからあるじゃん。韓流スターはダサいけど行動力は認めてよう
出生率だの自さつ率だのよく日本が槍玉に挙げられるが韓国の方が圧倒的に数値が悪い。あと失業率もな
現時点ではというか日本より早い速度で衰退してる半島が日本を追い越す事はない
日本の話題多いから外国人になりすまして血よん上げしてるんじゃねwww
ださ。
京城と比較されるなんて、東京も落ちたもんだな。
もうSNSでバレる時代だからそうでもなくね?
むしろ違反や泥棒ばっかするから以前より信用ないやろ
そもそもイメージ戦略上手いならここまで普通嫌われないですぜw
釣りコメにマジレスするあほ!
韓国という普段全く話題にならない国を、日本の評判使って広報してるという記事を数年前から見てたけど
本当に露骨にやり続けてるのはすごい
恥ずかしいとかいう概念がなくて、普段反日のくせに評判の良い日本のおこぼれもらうことに拒否感がないのが凄い
ソウルは大阪の劣化版だろ
先進衰退国のソウルがこれからどう上がるって言うんだよ
絶賛衰退中だぞ日本をぶっちぎってな
お前の目で見れば、どんなブスでも美人に見えそう。ある意味、うらやましいよ。
いやいや
韓国芸能界とか死者でまくってるやん
アメリカの首都より規模がでかい
ソウルと比べていいのは良くて大阪か福岡だろ
新大久保とタメ線だろうな
だが、新大久保にバラック小屋は無いから新大久保の方がまだ上って言うw
東京と大阪を かね?
まさかソウルとは言わんよな?
韓国はリピーター全然居ないんだってばよw
行動力?国策でk国政府が工作費とか出してるって言われてるし行動力なんてねーわ
行動力あるなら不正なしで実力で売れてみろよ
日本にも対日工作費が流れてる
自殺率なんかはアメリカの方がもう上やなかったかな
中国のが上だけどな
特有の文化もあるし料理も日本食と並んで世界では高級料理だし
香港と比べてもソウルなんてマジレベル低くて田舎
人口、国の大きさでも中国の圧勝。
言葉=帝国時代に日本が整備しました言語の7割が日本語由来
食文化=帝国時代に日本が整備しました稲作は有名(韓国では何故か知られていないw)
放射能=何故か(大w)東京より放射線量高い
アスファルトに練り込まれているなんて都市伝説が生まれるほど(韓国では何故か知られていないw)
最近やとルーブル党やな
駅周辺にバラック小屋ある所と比較やろ
青瓦台が対日工作費3倍にするって公言したからな~w
存在しない国なので話題を出さないでくれます?
日本にとって韓国は、議論の余地が少しも感じられない所。
仕事で経由して行った事あるけどフライトアテンダントからして無愛想だったし観光地が何もなくて空の色がグレーで空気汚れてるのは事実
カルビ屋とか
失礼します、すいません、とか客に対しても言わないしいきなり席に来てハサミで肉を切って去って行った
野蛮な人種だった
何度でも言うが、欧州で半島の認知度なんて無に近い
東アジア人はチャイニーズかジャパニーズって認識なんだから反応があるとしたら上の()内が必須条件だよ
規模やクオリティは東京が圧勝だけど
ソウルはジェネリック?廉価版?て感じ
ストビューでソウル見るといまだに廃墟か瓦礫みたいな家が映ってるし
世界の首都圏GDPでも東京首都圏がぶっちぎり一位なんですが
東京と比べる前にドイツやアメリカと比較して勝てる要素みつけてきてからにして下さい
そもそも元の話も釣りだろ
日本と韓国が比べるレベルじゃないんだから(笑)
もう3倍になってるはず
k国キーワード出すよう台本があるってバレたし
ケーポは世界的大人気です!あ、実は私、去年知りました、曲とか知りませんと夏目アナが暴露してしまったしww
ケーポ関連のグッズや商品が大量に売れ残ってる現実ww
アッハッハッハッハッ
しまうという事案は多発している。これからは日本より韓国だなどと騙さ
れ、実際にかの詐欺・性犯罪地獄に渡ってしまってから阿鼻叫喚というの
は非常によくある。今回もまた全人類にとって対策が急がれる。
クラスの馬鹿しかいないんですけどね。
中身のない都市
韓国といい勝負だろw
間抜けさならw
日本の真似しか出来ないから東京に似てるが、東京のダサい部分を切り貼りしたような都市
き、規模が…違い過ぎる…
東京都だけならソウルの方が良い所もあるけどな
何かあったら爆発するかへし折れそうな手抜き建築に住みたくはねーな
日本は欧州より放射線量が低いのだが
無知なら仕方無いが
つまりどっちもどっちじゃねえか
まあそうだろうな
悲しいけどこれはマジ
いちいち日本を巻き込むな。
そっくりと思うならあっちに帰れよ
どっちの首都もしらんけど
笑い事ですまないけどな
あいつらは嘘も百辺繰り返せば真実になると信じてる
自分のついた嘘で自己洗脳されてしまう
日本語読めない人だったか...
日本の場合は、若い女性は韓国を愛しているんだけど、男とババアの嫌韓病がね…
世論調査とか見たことあるかい?
韓国が好きだなんて人はごく一部に過ぎないぞ
k国は大概スルーされてるし
金にならん国、k国。
むしろババアしか好きじゃないだろあんなもん
ゴキ並に嫌悪感しかねえわ
日本の残飯食うようなコジキ、ルンペンそのもの。
財日キムチのやり方。
ソウルは北緯37°、東京は36°だ
だって韓国って反日国家のくせに日本の真似ばっかしてるからw
明洞とかも原宿の真似だし。
ドラマもKPOPも日本からアイディア盗みまくり
日本のアニメを丸パクリしたイカげーむとかに影響受けた
欧米のぱーがマジレスしてんだろ
逆に韓国人は恐縮してる
それ、意図的で気持ち悪い
比べることがおかしい
中韓なんだろ、在スウェーデンの
東京とソウルが同じ土俵にあげられてることに衝撃受けたけど議論にすらならないって意見多いしソウルとか抜かしてるやついなくて安心した。ソウルなんて日本の地方都市と比べられるレベルなのに東京(笑)
京城 "しかない" 韓国
結局、二流国家どまり
ニューヨーク "だけじゃない" アメリカ
上海 "だけじゃない" 中国
GDP世界2強の貫禄、ここにあり
中国は日本に嫉妬してないし周りに流されないからね。
k国はマジでルンペンだと思う。日本も香港もディズニーランドあるけどk国は…www東京ラボは世界中で1番海外からの観光客が多い。
私30中間ですが、子供の頃にニュースで韓国は日本のコンテンツが禁止って報道をみた記憶があり
それが解禁され始めましたって日本のニュース番組でやってて、へえーって思ったんです
で、そのくらいの時期はまだ、日本でもそれほど反発が今よりないというか
韓国のことが話題にすらほぼ出ない時代かなと、まあ私iPhone3G Sからネットに触れて
Twitterもその時期に始めてたので、アングラなネットはほぼ触れてませんでしたけども...
ほーらww頭悪いwww
日本は京都、奈良、ディズニーランド、レゴハウス、
大阪、USJ、北海道、沖縄、金沢、など観光地はいくらでもある。k国は首都でさえ何もないwwww
湘南住みだけど、韓国の方って来てたっけ?って疑問になった
ただ近所のまあ地元民しか知らなそうなアメリカと日本人のハーフの方がやってる
カフェのGoogleレビューに韓国語っぽいコメが1件あったの以前みたような...でも居るか韓国の方?
鎌倉に観光に来る国はヨーロッパとアメリカ人がトップに多いから白人は割と湘南のあちこちでみかけるが
コレだけで圧倒的に東京の方が上。
横浜がソウルと大阪より発展してるって本気で言ってるの????煽りじゃなくてさ
どれも行ったことなさそう
韓国好きな若い世代の人達に多いんじゃないかな?
韓国コスメがだいぶ前に日本で安くて面白い成分が多いからバズって
韓国メイクもここ数年と若い世代がしてる人たちが多いから整形風メイクもある
日本の整形医療界隈のデータ的には日本人は割とプチ整形割合が高いと出てるね
日本に来るような遠征韓国オバサンと違って、(なぜこんな子が韓国男なんかと…)と思わされるような美人系の日本女子が多かった。
若い日本女性からしたら日本男性よりも韓国男性の方が魅力的なのかも?
日本の音楽市場がデカすぎて内需だけでやっていくのはええねんけど、ジャニのあのダサさなんとかならんの?
FNS歌謡祭でBTSの後ジャニのパフォーマンス見てめちゃくちゃ恥ずかしくなったわ
自分らの都合の悪い事をどっちもどっちで誤魔化すのはあっちの人の習性なんよな
全く関係ない横だが、神奈川県民の鎌倉周辺民がきましたよっとw
小学校で大阪京都奈良は行った、都市として人口が多いかは別にして
神戸民が知り合いが来た時、神戸よりは横浜の方がすげーとは言われた
都市づくりが映えやデート向けに華やかに作られてるかららしいけども
だから本質的に横浜と大阪では街の方向性が全くの別物なんだけどなと...
世界的に日本の文化で既に認知されてる寿司ではそれはないよ
言うように自己洗脳が関の山
真実だと工作したいならコロナの責任逃れしようとした中国ばりに資金と人脈使って長期間やらんと無理でしょ
しかもそれやって中国すらちゃんと出来てないし
金も人脈も信用もなくした韓国じゃ無理だね
韓国文化や韓国イケメンアイドルは愛しているけれど、韓国の反日政治はちょっと…みたいな感じだね。
なんでもそうだけどSNSで情報共有できるようになったからね
昔はローカルで問題になってもそこで止まってたし
今でもあるけど同和とか部落なんかのタブーに普通に昔から存在してるんよ
BLMの弱者特権問題って日本の方が根深い
反論されると全てだんまりになるのは草やけど
大気汚染ならソウルが上だし、交通事故による死亡者が多いのもソウル。性犯罪の被害に遭う確率が高いのもソウル。なんでも上なら良いってもんでもない。
少なくとも山手線の東京上野新宿渋谷池袋品川
このあたりが連合した都市じゃないのか
そこに各種の街とひょっとしたら川崎横浜さいたまあたり
これで東京圏ができているわけで 衛星からの夜景写真見ろと
ソウルとか比べる価値があるのかさえ疑わしい
比べたるなよ
私は2009年からネット始めてたからそれ以降の韓国に対する話題や
韓国へのスラングがどの時点で多く使われ始めたとかは知らないから...
えっと、とても目立ってた話やその言葉が昔からあるって
結局はどの時代の話です...?単純に知識として知らないから知りたいのです
予算規模5倍くらい違うよね?
並べるレベルにないと思うんだけど
妄想きも。
I love Japan
I like Korea
両者の関係がもっと良くなることを願ってるよ
ムリやろな
いうて東京にスラム街あったか?大阪なら分かるが…あ!?
スカイツリーだとこれくらい富士山見えるんだろうか
元ホテルマンだけど、韓国出張で、ソウルで働き日本で遊んで帰国する欧米人がたまにいたな。
アクティブな人にとっちゃ、近い距離なんだろうな、東京ソウルって。
日本人が好きなのは白人男ね。
kヲタはzai日ババアだろw
k国てロックもジャズもないワンパターンなお遊戯アイドルしかいないwww
なよなよして化粧して下呂
そう、日本と韓国の差は今が最小であって、今後は開いていくのは明らかなんだけど。
もう少しで日本を追い越すと思ってる韓国人、結構いるんだよな。冗談や自虐かと思ったら、大真面目だったりするから、ちょっとビビる。
k国はドル不足でアメリカからも日本からもスワップ協定断られたしww貧乏
反に血のくせにプレステや任天堂買ってるっていうwww
自国でプレステや任天堂超えるモノ作ってみろや
トランプにイアンふ抱きつかせた野蛮なぶらくみん
中国と比べられるのは、嫌ではないんだよな。
中国人の民度と比較されるのは嫌だけど。
緯度的に・・・
は付いてくる。ノージャパンするなら徹底的にすればいいのに都合のいい時だけ日本に擬態する。
ほんとマジで滅べばいいのに
懇願されて無理矢理に作らされたからな
端的に言えば「戦前から」
法を無視して豊かな日本で一旗上げよう!って連中が押し寄せてきてた頃からですね
戦後すぐはマシンガン持って警察署を焼き討ちしたり北朝鮮から覚醒剤密輸したり朝鮮総連が日本人拉致したりしてましたね
そして初代韓国大統領が日本海で漁船を拿捕しまくって2800人の解放の代償として、収監されてる韓国人を釈放しろと要求しました。※ただし韓国への帰国はさせず日本に居住させる
暴力団の構成員でも10%が朝鮮系という話もあります
ソウルと東京がどうだという話は別として
粗の見えにくい遠景では世界中どの都市だって絵になる景色だと思う
ニューヨークとロンドンだけだ。
こんな無意味な比較で無意味な序列付けたがるってだけでも、お里が知れる。
大体、俺等だって、欧州のロンドン、パリ、ベルリンで、何処が1番とか、序列付けみたいな比較なんてしないものな。
使うミンジョクなんか下賤人以外いないだろw
昔からプチジャポンと小馬鹿にされてはいるらしい
Poor Men's TOKYOでええやん
勝手にしよし
朝鮮戦争後の韓国の街を作ったのは日本の建設業者だから日本の街そっくりなんだよ
まさしくダークソウル
自分が見に来た時には既に
「このコメントは削除されました。」
になっていたが何だったんだか。
あー、
盆地に都を建てるのはちょっと古いハヤリなんですわー
周囲を囲まれて防衛に利ありって。
日本で言う、平城京・平安京・鎌倉あたりまでの感覚。
戦略戦術が大きく変化した現代では事情が違う。
「江戸前」はどっから来た。
脳味噌が捩れそうなこじつけ起源説を期待している。
愚かで虚しい民族ですね
カネに余裕のない若年層が将来も金づるである保障はないのに、現在最大の金づるを邪険にするとか愚行だな。
スラム街らしいところは無いな
強いて言うなら、東京の山谷、大阪の西成かな?
あの国のK-広報に目眩ましされたティーンエイジャーの可能性も。
外見を取り繕うことだけは大金注ぎ込むし、あの国。
中二病かなんかのネタだっけ
日本のほうが好き、魂を感じる
韓国も悪くはないけど日本の廉価版に見える
ソウルだけじゃなく国全体を否定された韓国可哀想
日本で例えると横浜も千葉も浦和も全部ひっくるめて東京市みたいな規模になるイメージ
韓国の自治体は県レベルで広いからそりゃ県と23区比較したら県のほうが多いわなってレベル
昔と違って海外じゃソウルと東京は同じような扱いだよ?
若しも自国が比べられたらと少しは考えてほしいものだね。
あと、キムチ関連や新型コロナ関連の数値もだいたいソウルの方が上だろう。
事実は事実として受け止めなきゃね。
いまだにこんなGUY人多いんだよな。
風刺画に安_倍元総理を出したり。こんな無_知_蒙_昧だらけだから、
諸外国は感染収まらないし、ウクライナ戦争が起きるんだ。
>これは良い議論になるはずだ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
>275. 日本人だけが知らないんだよな
昔と違って海外じゃソウルと東京は同じような扱いだよ?
ソウル市 977.6万 (2017年)
何言ってんだコイツ。
>273. ソウル市の人口だけは多い
日本で例えると横浜も千葉も浦和も全部ひっくるめて東京市みたいな規模になるイメージ
韓国の自治体は県レベルで広いからそりゃ県と23区比較したら県のほうが多いわなってレベル
程度の差(笑)
大丈夫?
ニュース見たことある?
しかもあそこのGDPの計算式って他とは違ってる上にゲタはかせてるから全く参考にならんしな
ただ街全体が雑然としてる上にガサツな造りで「やっぱり途上国だな」って印象だった。
正直、東京とは比較にすらならないと思う。
最小なのは10年前くらいに過ぎなかったか?
自分の家族に戦後直後の人間がいますが何かしらの犯罪や揉め事は大体朝鮮.人が関わってるという認識でしたよ
ちなみに大阪です。
見かけたら近づいてはならないと言われるレベルだったそうです
確かに(笑)
確かに一回行ったことあるけどソウルって臭いから大阪のが似てるかも。梅田も臭かった。
あと首都ですら便所紙流せないのはちょっと引いた
なんで青ヶ島だけなんや、伊豆諸島全部東京都やぞ
そら韓国が日本の陰に隠れてPR活動してきた結果よね。
つい10年前なんて韓国は日本の一部だと思ってた外国人多かったんでない?
とはいえ、韓国相手にむきになる日本人も増えてきた。一方、反左派の冷めた韓国人も増えてきた。
韓国上げは傍から見ても恥ずかしいですよ
何故って、じきに崩壊する国だからw
東京とソウルはどう頑張っても比較にもならないソウルが下です
ただの願望で付けたにすぎない
韓国に魂は全く感じない
あえてソウルが上になる基準を無理にひねり出してみる・・・
景観は東京の模造都市なのに看板やネオンの文字が全部読めない辺りでパラレルワールド感があって、嫌韓感情さえ我慢できればそこを楽しむ事はできなくもない。個人的には。まぁ東京で文字が読める安心感があってこその感覚なので、非日本語読解者には理解しがたい感覚だけど。
あと、サイバーパンクの似合うディストピアっぷりと怪しさではソウルの方に軍配が上がるだろう。
「住みたいかどうか」「旅行したいかどうか」じゃなくて、物語の舞台装置としてなら悪くない。
韓国は給与無理やり上げたせいで経済さらにぐちゃぐちゃになってる
くだらない自尊心のために日本を悪に仕立てて都合の悪い事は全て日本のせいにして
日本を憎んだり勘違いの自画自賛ばかりするような奴らが大部分の国と
仲良くなんてできるわけねーだろ。
助けない、教えない、関わらないのが原則だ。
顔が
お薬の時間ですよ。w
単純につまんねー街だからだろ。
海を超えりゃ、世界1魅力的と呼ばれてる話題のメガシティがある。
しかも、ヤツらは半島の平均給料の5倍弱はもらってるからだよ。
まともに建築物建てられるように成ってから出直してこい。道路はシンクホールだらけ、建物は地震もないのによく崩れる韓国。
半島とは縁切ったから
一番の問題は食の安全性。
韓国人は虫下しを飲んでる。汚染水垂れ流しで改善出来ない。
水道水も浄水必須だけど、他人に出すものに使ってるとは思えないお国柄。
ソウルについては、小さくて規模も質も東京と比較にならない。
街汚い。民度低い。治安悪い。2度は行きたいと思わない国No.1。
まじでこれ。歴史上(しかも2000年)日本と朝鮮半島と中国(ロシアも入れて良いと思う)はヨーロッパと比較してそんなに仲が悪くない。アメリカがわざと離間工作でそれぞれの国に楔のように問題点を作った上に常に煽り続けてる。本当の極悪人は明らかにアメリカ
エンタメだけでなく全てに関して大赤字ってバレてるしw
アワードも同一人物が複数アカウントを作り、重複投稿した不正。
GDPとか国レベルだろ?
まあ地方民からすると一極化しすぎだと思うが…
お前らの国と韓国なら、どっちが上だと思うか聞いてみたい。
有害な放射線量はな。
だけども、根本的な欠陥と醜悪さが絶対に抜けない。そこだけは、業のようにこいつらについて回る。
なかなか見抜けなく、微妙な部分だから困ってる。
こんな事を言われたらスウェーデン人は嫌な顔をするが、それ位知能の低い事をほざいているという事に気付ければ良いね!
北京と変わらん空気の悪さにな。
その頭悪い奴がクソ多いからな
日本でも韓流好きの馬鹿が蔓延ってるし、欧米でも謎にBTSとかが人気がある
日本の車は左側通行です
福沢先生「だから言ったのに…」
理解できた。。
比べるなら福岡あたりでしょ
民度も似てるしw
東京とソウルは、どっちが上❓
【愚問】やろ!!!
ソウルは「フィリピンのマニラ」が良いライバルだよ!マニラの方が良いかな。
こんなバカなこと言うのは韓国人しかいないよ世界中でな。
バカらしくてタイトルしか読んでないけど、それはわかる。
韓国は日本からの技術移管やらパクリやらで産業構造も輸出文化も似通ってるから、アジア史に興味のない層からしたら大体同じような国に見えるだろうね
韓国は日本の廉価版とか魂がないというコメントがまさに正解だと思う
先人たちのたゆまぬ努力の上に築かれた国であるかどうかの差は見る人が見れば分かる
暴力犯罪の発生件数、性犯罪、交通死亡事故の発生割合、道路に放置されているゴミの密度、空気の汚染度とかを軸にしたら、ソウルが完全圧勝で東京なんて足元にも及ばない。
性格と頭の悪さおっぴろげて楽しい?w
お前はストックホルムの良さをお分かりにならないだろうな
アホ丸出し
あとお前パリに行ったら例のパリ症候群発症しそうw
考え浅過ぎだろ、それでよく他人をアホとか言えるなこの痴呆
まぁ痴呆だから自分がそうだと認識できないのか
いやいやこのアメリカ人何言ってんの?北のミサイルはすでにアメリカまで届くんだが?
日本とアメリカが経済支援・技術支援をしていなければ、
朝鮮半島はアジアの最貧国だったんだから。
日本と戦ったことも無い戦後に出来た国の癖に、
第二次大戦の戦勝国を気取るのは滑稽だぞw
あからさますぎるよね
おい
キムチ食う時に豊臣秀吉と伊藤博文に感謝してるか?
いまだに、サムスン=日本の会社だと思ってるアホ沢山おるよ
家賃で破産確定
そもそも敷金礼金にあたる金額が高すぎて部屋すら借りれない
しかも、定年メチャクチャ早いから家無きおじさん確定
ウォンの価値って全くないよねww
キムチの体質からしてスレ主はキムチ系かと
夜景の写真だけの事が言いたかったのかキムチのステマか知らんが両方行ってからほざけ
キムチはネットであらゆる人種になりすますから悍ましい
日本人のふりしても日本人体質と違うからすぐわかる
いやw遠い国だからよく分からんってだけでしょ
例えばバルト三国の首都を比べてどれが上って聞かれても
大半の日本人はよく分からんしそもそも首都の名前すら言えない人ばかりだろうし
そんなもんよw
当の日本人からしたらはた迷惑な話だし比べられる事自体気持ち悪いけどねw
ああ、半島ゴキのなりすましか
ところでストックホルムってヘルシンキはどっちが上なのw
簡単な話
「相当頭弱い」人ってのが日本含め世界にはたくさんいるのよ
日本で言うプチ整形程度だと韓国では整形としてカウントしてないらしい
韓国の経済規模は大阪くらいでしょう。いや、大阪は破綻しかけてないから、ソウルは日本のどの県に当てはまるかな?
まあ、街が汚いのは日本のどの県にも当てはまらないけど。
要は議論の余地もないというかと。
これも、スウェーデン人のなりすましか、
韓流かぶれの醜い低脳バカのどっちかだろう。
ソウルは東京の2~3階級下でしょ、下らん質問してんじゃねーよ
東京都 vs 韓国丸ごと
くらいで比較しないと全くお話にならないほど桁が違うって こと、知らんのか?
KPOPもそうだけどアメリカの真似事にしか見えない
欧米人はどうかしらんけど日本人としては東京とソウルは全くの別物だと思う
性犯罪の発生率
ソウルは行ったこと無いから何とも言えないけど、東京はゴミゴミしてて個人的には少し苦手
カッペの俺には田舎が丁度いいのかもしれない笑
コメントする