スレッド「ドイツが世界の国とは一味違うと証明していく画像を集めてみた」より。Part1でまとめきれなかった画像を反応と共にまとめました。
6213b0d828a10_vdvy5ypekou01__700
引用:Boredpanda


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ドイツが世界の国とは一味違うと証明していく画像を集めてみた
これはドイツの公園の巨大滑り台


2No infomation万国アノニマスさん
短パンを履いてたら摩擦で火傷しそうだ


3No infomation万国アノニマスさん 
最後の部分がこんなに短いと自分なら両足を骨折しそう

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
ドイツでは通常消費税が19%だが書籍は7%だけとなっているため
本の形にした生理用品を販売し、生理用品の課税に抗議している

620f9ff9a05ce_xxbogdgqqc631__700


unknown万国アノニマスさん 
今は法律が改正されて生理用品の消費税は7%になった
大体どのブランドも減税前と値段が変わらないけどね


unknown万国アノニマスさん 
本当それ
メーカーが値上げするから凄く腹立たしいよ


5No infomation万国アノニマスさん 
ドイツではディーゼルトラックの大気汚染を抑制するために電気高速道路を作っている
interesting-germany-things-306-62189d8547882__700


unknown万国アノニマスさん 
これは素晴らしいコンセプトだけど
ドイツは基本的に石炭とガスで発電してるんだよね


unknown万国アノニマスさん 
本当それ
みんな電気がどうやって作られてるのか忘れてるよ…


6No infomation万国アノニマスさん 
レゴのようにペイントされたドイツの橋
620fa078657ef_3xdx0z547j231__700


unknown万国アノニマスさん 
実際には都市のインフラに個性を出すことはほとんど無いけどね


unknown万国アノニマスさん 
これは安全じゃない!レゴは遊ぶための物だぞ


7No infomation万国アノニマスさん 
地域ごとに使用される電球の種類が違うため
宇宙から見ると未だにベルリンの壁がどこにあるか分かる

622748fcf20b8_vY3KUU5__700


unknown万国アノニマスさん 
皮肉なことにドイツの宇宙飛行士のアレクサンダー・ゲルストは
宇宙から国境線なんて見えないとツイートしてた


unknown万国アノニマスさん 
画像を見てたらスマホが割れたのかと思ったわ


8No infomation万国アノニマスさん 
ドイツのオクトーバーフェストなどのイベントが開催される公共の場所には
ゲロを吐く用のシンクが存在する
620f9e2ebbab9_pfk40valzuo11__700


unknown万国アノニマスさん 
手を握る部分まで存在するのか・・・


unknown万国アノニマスさん 
でも男性用トイレだけだよね
女性用のトイレで見たことある人いる?私は見たことないよ…


9No infomation万国アノニマスさん 
ドイツにはアクアリウムエレベーターが存在する
6214fe710afc3_rtmlchzslcm71__700


unknown万国アノニマスさん 
ベルリンのアレクサンダー広場の近くだね
建物に入ったりエレベーターを見学するのは無料だよ
動物園や水族館を見るにはチケットが必要だけど


unknown万国アノニマスさん 
このエレベーターで遊びたいわ


10No infomation万国アノニマスさん 
猫の形をしたドイツの幼稚園
FFlxZYrVcAAKRtP


unknown万国アノニマスさん 
大人でもこれは中に入ってみたい、楽しくなるね
ちゃんと子供の福祉や幸せを大切にしていることがよく分かる


unknown万国アノニマスさん 
尻尾は屋内から屋外に出れる滑り台になってるらしいよ


11No infomation万国アノニマスさん 
ドイツのケルンで電車から降りてすぐ見える風景(ケルン大聖堂)
620f9f02edf40_my6prr0i5n901__700


unknown万国アノニマスさん 
ケルンの中でも数少ない戦前から残ってる建物の1つだね


unknown万国アノニマスさん 
自分もよくここを通過するけどそれでも毎回驚かされる


12No infomation万国アノニマスさん 
ドイツのボンには桜だけが植えられたストリートがある
6214f95de2741_1htizw4olb171__700


unknown万国アノニマスさん 
これは美しい


unknown万国アノニマスさん 
散る頃には誰かが掃除しないといけないんだろうなぁ


13No infomation万国アノニマスさん 
ドイツの雪の降る橋
620fa1c1d7a54_ykpvhxzn8i401-png__700 (1)


unknown万国アノニマスさん 
これは滑りそうだ!


unknown万国アノニマスさん 
ソリに乗ったらワイルドなことになりそうだね!


14No infomation万国アノニマスさん 
ドイツのショッピングカート洗浄機
620b9c2c5ea38_usq31ay46j561__700


unknown万国アノニマスさん 
こういうのは全世界に普及させるべき


unknown万国アノニマスさん 
一方ウォルマートは店から消毒液を撤去し始めていた・・・


15No infomation万国アノニマスさん 
ドイツで大工の資格を取るには自分でこれくらい設計して構築しないといけない
interesting-germany-things-10-6225e46d0c3dc__700


unknown万国アノニマスさん 
ヨーロッパでは何世紀にもわたってこういうのが一般的な慣習だよ
イギリスでは”見習い作品”と呼ばれてる


unknown万国アノニマスさん 
これは合格に違いない、素晴らしい木工作品だ


16No infomation万国アノニマスさん 
この墓地のラックは25年間で一番ドイツらしいと思う
親族がここに自分達のじょうろを持ってきてここにロックしていくんだ
620b9b8973be9_ush35fd578c51__700


↑ unknown万国アノニマスさん 
うちの祖母も墓地に自分のじょうろを置いてるけどロックはしてないな


↑ unknown万国アノニマスさん 
自分の町だと共同のじょうろだからちょっとガッカリ
 

18No infomation万国アノニマスさん 
フランクフルトの空港の荷物レーン
6213b18bde437_lwhivgfu8d211__700 (1)


unknown万国アノニマスさん 
これはラスベガスでやるべきことじゃないか


unknown万国アノニマスさん 
荷物が当たった時の景品は何になるんだい・・・?


19No infomation万国アノニマスさん
このドイツのアウトドア用品店にはカヌーをお試しで使えるプールがある
6213afe81c986_S3QuuMp__700


unknown万国アノニマスさん 
マイナス20度でアウトドア用の服を試着できる部屋もあったりする


unknown万国アノニマスさん 
これは相当大きなプールに違いない


20No infomation万国アノニマスさん 
サーフィンが出来るドイツのスポーツ用品店
620b9cf7298e0_x4milp0cxch51__700


↑ unknown万国アノニマスさん 
こんなのドラえもんでしか見たことない
現実に存在するのを見れて凄く嬉しいよ


↑ unknown万国アノニマスさん 
クールだし自分もここでサーフィンしてみたいよ