海外大手フォーラムRedditの正体不明なものを質問する、whatisthisthing(コレは何?)という掲示板に日本に関する投稿が多くあったのでまとめてみました。月に1回の頻度でまとめていますのでよろしければ過去の記事もご覧ください。
9asikd66oic81
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
誰かこのお菓子の名前を知ってる人いる?
動画で見かけたんだけど探してみたい!


2No infomation万国アノニマスさん
チョコビってお菓子だよ


3No infomation万国アノニマスさん 
クレヨンしんちゃんに出てくるやつだね
タイアップした企業が生産するまでアニメの創作物だったんだぜ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
翻訳機能を使ってもこの帽子に何が書いてあるか分からなかった
意味のある言葉なのかな?

39u42b1owjd81
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
Gomonnasaと書かれてるがどういう意味かは分からない
個人的にはゴメンナサイがぐちゃぐちゃになったんじゃないかという考えに至ったよ


unknown万国アノニマスさん 
解明しようとしてみたけど俺もそんな感じだと思った


5No infomation万国アノニマスさん 
日本語が書かれた服に興味が湧いてる
買う前に何て書いてあるのか知っておきたい
pyjl81ps7rg81
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
Warm milk tea、Hot drink、Warm winterと書かれてるよ


unknown万国アノニマスさん 
2枚目はLove of roseという意味だ
このLoveはロマンチックな愛を意味していて、家族愛や何かが好きというLoveではない


6No infomation万国アノニマスさん 
1960~1970年代のヴィンテージなメラミンの皿なんだけど
これは鯉クラブや鯉のブリーダーの名前なんだろうか
3orzg4q2w4i81
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
錦鯉の部屋と書いてるように見える


unknown万国アノニマスさん 
ありがとう!鯉クラブや販売業者やブリーダーかもしれないね


7No infomation万国アノニマスさん 
これはどんな種類の酒なのか教えてくれないか?
数年前に亡くなった父親が買ったもので、母親が戸棚で見つけた
2人が付き合う前から持っていたらしい
0ywflvukgjm81
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
日本酒っぽいな


unknown万国アノニマスさん 
新潟県産の手造り特別純米酒と書かれてる
価格のラベルには1763円(約15ドル)とあるけど
お父さんが買った時代からインフレを考慮した後の値段は分からないな


8No infomation万国アノニマスさん 
Pain=Progressと書かれてるか誰か確かめてほしい
5twtspufjqe81
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
まぁ書かれてはいるけど=に頼りすぎだな


unknown万国アノニマスさん 
タトゥーとして彫るならもっとカッコいいフォントにしたほうがいいよ


9No infomation万国アノニマスさん 
日本語だと思うけど翻訳してほしい
v1d6q5u5jug81
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
私は肩をマッサージすると書かれてる


unknown万国アノニマスさん 
・・・それは慣用句か何かなのか?


 unknown万国アノニマスさん 
慣用句ではないね
文字通り肩を揉む/肩をマッサージすると書かれてるよ


10No infomation万国アノニマスさん 
この日本の魚は何ていう名前なの?
0fhaiyy338j81
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
これは伝統的な鯉のぼりを紙の玩具にしたものだな
日本では5月5日のこどもの日に鯉の吹き流しが全国を飛んでるよ


unknown万国アノニマスさん 
鯉に少し似てるね
裏面にヒゲとか生えてたりする?


No infomation万国アノニマスさん 
写真を追加してみた
aHNwshj


unknown万国アノニマスさん 
金魚ってのはgoldfishって意味だ
Google翻訳してみるといい、100%合ってるはずだよ
 

12No infomation万国アノニマスさん 
先端に針が付いたこの日本の木製の道具は何なの?
hq2z90cxrlk81
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
それはカルコという道具で
大工が使う墨つぼという線引きに使うものだね


unknown万国アノニマスさん 
ワオ、それで合ってるっぽいな
凄く助かったよ


13No infomation万国アノニマスさん 
金属で出来た手で何かを絞るキッチン用品
日本製としか書かれてない
oahwilsmitl81
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
それは柑橘類を絞るための物だ


unknown万国アノニマスさん 
その通り!自分も似たようなものを持ってるし頻繁に料理用に使ってるよ


14No infomation万国アノニマスさん 
このタトゥーを誰か翻訳してほしい
wqxokqmpuc781
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
Oh, noooooo
ほぼ間違いなく日本人以外がレベッカと書いてみた感じだ


unknown万国アノニマスさん 
正しく綴るならカタカナで「レベッカ」だね
これは残念な試みに見える


15No infomation万国アノニマスさん 
90年代初めに自分の学校を訪れた日本人の教師から貰った布のプレゼント
正確にこれが何か分かる人いる?
i7mvjlqclub81
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
第19回尼崎市民まつり、テーマは翔べ輝け尼崎
尼崎市民まつり協議会が作ったもので、快適で未来的な都市を目指してるらしい


unknown万国アノニマスさん 
翻訳本当にありがとう


16No infomation万国アノニマスさん 
東京の電車でこんなことをしてる人を見かけた
線をたくさん引いてて目標を達成しようとしてるのは分かったけど
前提知識が無いので理解できなかった、これは何のゲームなんだろう?
5c0ml88mt9g81
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
コンピュータの回路の作り方を思い出したよ


unknown万国アノニマスさん 
ページ上の見本から判断すると
全ての丸を1本の線で繋いでいくんじゃないかな


17No infomation万国アノニマスさん 
この文字の意味を知りたいんだけど?
4oc05ww8idf81
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
まわみわをわみわを...?
これは完全にデタラメだと思う
「わ」と「を」が横に回転してるけどそれも明白な理由が無い


unknown万国アノニマスさん 
同意、意味があるとしてもそれが分からない
半年ほどここで似たような投稿を見てきたけど
全てデタラメでそれが珍しいことじゃないという結論に至ったよ


18No infomation万国アノニマスさん 
この4文字はどんな意味?
大きな波に関係してる?
zgozozeym6g81
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
Great Wave Teaと書かれてるよ


unknown万国アノニマスさん 
このシャツは大好きだ(ティーシャツだろ?)


20No infomation万国アノニマスさん 
これはどんな意味なんだ
6sfqq8bn8h881
引用:Reddit


↑ unknown万国アノニマスさん 
基本的には2014年にネットででっち上げられた漢字で
意味のない見苦しい漢字を盲目的に称賛する人を嘲笑するために作られた
その後話題になって何千年も前からある最も難しい文字として広まってしまったんだよ…


↑ unknown万国アノニマスさん 
なんか企業のフローチャートみたいだね(笑)