スレッド「避難出来なかったり国に留まることを決意したウクライナ人達が自宅やシェルターでの暮らしを公開しているのでまとめてみた」より。
how-people-live-in-ukraine-wartime-621dfd130329a__700
引用:Boredpanda


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
避難出来なかったり国に留まることを決意したウクライナ人達が
自宅やシェルターでの暮らしを公開しているのでまとめてみた




2No infomation万国アノニマスさん 
自分の街が爆撃されてるのに笑顔を保つのは難しいことだ
ウクライナ頑張れ、プーチンを許すな


3No infomation万国アノニマスさん 
ウクライナに祈りを捧げたい

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
防空壕として使われているキエフの小児病院の地下でケアを受けている新生児
how-people-live-in-ukraine-wartime-621dfd0ac3b93__700


unknown万国アノニマスさん 
子供を産む女性にとってこれがどれほど辛いか想像すらつかないよ!


unknown万国アノニマスさん 
地下にいることは重要だと思う
ロシアは民間人が中にいると知りながら病院を爆撃したから


5No infomation万国アノニマスさん 
地下シェルターに犬も連れて行くウクライナ人
how-people-live-in-ukraine-wartime-621df97b293cf__700


unknown万国アノニマスさん 
犬も家族だからね、彼らは家族を置き去りにしないだけさ


unknown万国アノニマスさん 
ディスる気はないけど犬はちょっと太り過ぎだ


6No infomation万国アノニマスさん 
自分は出来る限り人生を楽しむようにしてる
本当に恐ろしいし、早く全てが終わって欲しい
how-people-live-in-ukraine-wartime-621e00d6702b9__700 (1)


unknown万国アノニマスさん 
おお、エルデンリングじゃないか!


unknown万国アノニマスさん 
まあポジティブに考えれば少なくともゲームはやれるってことだな


7No infomation万国アノニマスさん 
涙を浮かべながらウクライナ国家を歌いマンションの割れたガラスを掃除するキエフ住民
how-people-live-in-ukraine-wartime-621e0dbe4cb3d__700


unknown万国アノニマスさん 
これは切ない
本当にプーチンが軍隊を撤退させることを願ってる、さもないと兵士が謀反を起こすぞ


unknown万国アノニマスさん 
勇敢な誰かがプーチンを倒すことを願おう


8No infomation万国アノニマスさん 
自宅の地下シェルターで暮らす家族
how-people-live-in-ukraine-wartime-621e0cb0df4e8__700


unknown万国アノニマスさん 
正直、かなり快適そうだな


9No infomation万国アノニマスさん 
即興だけど適応して克服してるね
永遠にこんなことを続けることは出来ないけどやれることをやって乗り切らないといけないね
精神力を維持して生き延びてほしい、君達は一人じゃない


10No infomation万国アノニマスさん 
家はまだ完成してないけど隣人の地下に身を寄せ合ってる人達
複数の家族が一緒に地下に集まっているとのこと
how-people-live-in-ukraine-wartime-621e10c4e0366__700


unknown万国アノニマスさん 
アクティブな子供にとっては小さいスペースだなぁ


unknown万国アノニマスさん 
少なくとも集まれば温まることは出来るな


11No infomation万国アノニマスさん 
プーチンにありがとよと言うウクライナ・ハリコフの親子
how-people-live-in-ukraine-wartime-621df4496bfe5__700


unknown万国アノニマスさん 
これが皮肉ってやつか


unknown万国アノニマスさん 
撮影してた女性も”少なくとも暖かい冬”になったと皮肉を言ってた
ウクライナ人は気骨があるのを証明しただけでなくブラックユーモアセンスを持ってると分かったね


12No infomation万国アノニマスさん 
ウクライナの暮らし:窓にテープを貼れば割れた時に破片が飛び散らない
1b-621deb63bd76b__700


unknown万国アノニマスさん 
俺の国でもテロ対策で80~90年代に同じ手法がよく使われてた


unknown万国アノニマスさん 
内側からもテープで留めるべきだね…


13No infomation万国アノニマスさん 
我が家はもうボロボロだよ!
how-people-live-in-ukraine-wartime-621df8e35a748__700


unknown万国アノニマスさん 
これは本当に悲しい


unknown万国アノニマスさん 
ロシアに全責任があると確信させるような凄いことをプーチンはやってるよね


14No infomation万国アノニマスさん 
防空壕として寒い地下室を利用している母親と4人の子供
how-people-live-in-ukraine-wartime-621dfcca4af67__700


unknown万国アノニマスさん 
2022年の今の時代に防空壕として地下室を使う人なんているべきじゃない
彼らに安全な場所があるのは良いことだけどこんなの健全じゃないし心苦しい


unknown万国アノニマスさん 
こうせざるを得ないのは分かってるけど
もし爆撃が起きたら地下室はどれくらい安全なんだろう?
生き埋めになる可能性もあるじゃないか?無神経な疑問だと思うなら謝るけど


16No infomation万国アノニマスさん 
地下室に避難している家族
how-people-live-in-ukraine-wartime-621df973e74e3__700


unknown万国アノニマスさん 
笑顔なのが凄く良いな!


unknown万国アノニマスさん 
それは同意だ!


18No infomation万国アノニマスさん 
地下鉄の車両を防空壕として寝泊まりしている人々
how-people-live-in-ukraine-wartime-621e0fac9c6db__700


unknown万国アノニマスさん 
これは悲しいなぁ


19No infomation万国アノニマスさん
凄く腹立たしいし無力感を覚える
自分のことじゃないけどウクライナには頑張ってほしい


20No infomation万国アノニマスさん 
地下室を即席の防空壕にする一家
how-people-live-in-ukraine-wartime-621dee63adc9f__700 (1)


↑ unknown万国アノニマスさん 
胸が張り裂けそうだよ!


20 unknown万国アノニマスさん 
くじけないでくれ!くじけないでくれ!くじけないでくれ!


21No infomation万国アノニマスさん 
みんなウクライナの味方だよ