スレッド「どうして家紋を生み出した国は日本だけなの?」より。
1645434145427
引用:4chan4chan②


(海外の反応)


japan万国アノニマスさん 
どうして家紋を生み出した国は日本だけなの?
よくある誤解だけどヨーロッパの紋章は個人のものであって家紋ではない


Israel万国アノニマスさん
トライフォースはナードすぎる


Spain万国アノニマスさん 
家族にも紋章はあるぞ

Ads by Google
4 Russian Federation万国アノニマスさん 
シンプルなものと複雑すぎるものを組み合わせるべき
個人的には織田がベストだな
徳川や豊臣は美しいけど細かすぎて描きにくそう
伊達や平はごちゃごちゃしてるし、それ以外はシンプルすぎる


 Slovakia万国アノニマスさん 
三菱が一番良い、次いで武田だ


 japan万国アノニマスさん 
三菱のシンボル自体は家紋じゃない
2つの家紋を組み合わせて作られたからね
1645438486807


5 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本人は本当にゼルダ、ナチス、ケルト十字、Windows、三菱のロゴをパクってるのか…


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日産もあるぞ


7 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
(家紋が出てくる)トータルウォー:ショーグン2ってゲームは名作だった


japan万国アノニマスさん 
スコットランドには一族ごとにタータン(模様付きの織物)があるぞ


9 Mexico万国アノニマスさん 
かつては中米にも家紋があったし音節の記号でもあった
1645434596279 (1)


10 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
個人的には島津の家紋が好き


11 Poland万国アノニマスさん 
ポーランドでは複数の一族が1つの紋章を持ってた
ルールではないけど唯一無二なのは一部の王だけだな


12 Poland万国アノニマスさん 
ポーランドだと共用の紋章を持ってる家族は多かったね


13 Australia万国アノニマスさん 
スレ主はバカなのかな
日本人は広く家紋を持ってるけどヨーロッパでも数万人は家紋を持ってたよ


14 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
1645445080161


 Russian Federation万国アノニマスさん 
馬場には2種類あるのか・・・


15Hungary万国アノニマスさん 
OBSスタジオが古代の日本のソフトウェアだとは知らなかった
配信者の多くが日本オタクなのもこれで説明がつくな
1645446229709


16 Estonia万国アノニマスさん 
昔は使われていたらしい
ほとんどは古代文字だけど
1645445828869


17 Czech Republic万国アノニマスさん 
トルコ人も家族のシンボルを使っていたのは覚えてる
1645451523566


18 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺の先祖は生きるのに必死だったから


19 United States of America(USA)万国アノニマスさん
俺の一家なんてどこから来たのかも覚えてないからな


20 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
万華鏡写輪眼の家紋が素晴らしすぎる


21 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺がゼルダ家になれることは一生無いんだろうな…