スレッド「ゴーストオブツシマに狂わされた俺の人生」より。
3s9d5mibkci81 (1)
引用:Reddit


Ads by Google
(海外の反応)


1No infomationスレ主
ゴーストオブツシマに狂わされた俺の人生

ツシマをプレイする前、俺のサムライに対する興味は
たまに映画のラストサムライを見てカタナがカッコいいと思う程度だった
それからゴーストオブツシマをプレイしたけど中毒のようにハマってしまった
ゲームの雰囲気は最高だしもっと学びたくなったんだ

そしてすぐに安いカタナやサムライの文化や歴史に関する本を数冊購入
このゲームのおかげで日本の作品をどんどん取り込むようになり日本オタクと化した
ちなみにこれが最初の大きな買い物、延享時代(1744~1748年)の脇差で越中守兼国と刻まれている
a22uqw8ejci81


そしてこれが慢性的に金欠になった最初のステップ
最大強化した境井家の鎧の見た目が本当に好きだけど
それだと金額がとてつもなさすぎるので、それらしい鎧を依頼して購入した
8f5ktv84kci81

しばらくするとカタナの再現をしてないなと思い、日本刀がもっと欲しくなった
3s9d5mibkci81 (1)

その他
xf6bzlekkci81
uqagtw8lkci81


色んな刀剣やフィギュアや本をコレクションして一段落したので
自分だけの空間に飾ってみることにした
残念な経済力でこんな決断をしてしまったのは全てゴーストオブツシマのせい
だから自分はこのゲームが大好きでもあり憎くもある、シンプルに雰囲気が良すぎたんだ

26qujzyxkci81


2No infomation万国アノニマスさん
凄いな、君は本物の良いコレクションを持ってるね
金はご愁傷様だけど


3No infomation万国アノニマスさん 
ワオ、これは最高じゃないか!


4No infomation万国アノニマスさん 
本当に素敵なコレクションだ


5No infomation万国アノニマスさん 
これは大金がかかったに違いない
君が金持ちで良かったのは確かだ


 unknownスレ主
全然金持ちじゃないよ
まだ学生だし基本的には5年分の貯金を全て使っただけだ
こういう物のために貯金をしてて無駄遣いはしてないけど


 unknown万国アノニマスさん 
それなら気にすることはない(笑)
みんなその年齢の時はそんなもんだよ
俺だって20代の頃は最新の携帯を買いまくってた


6No infomation万国アノニマスさん 
いつか日本に行く予定はある?


 unknownスレ主
行きたいね、でも日本は渡航制限がかかってる


8No infomation万国アノニマスさん 
ゲームのせいというよりは自ら人生を狂わせたように聞こえるけど


9No infomation万国アノニマスさん 
俺はゴーストオブツシマからSEKIROと仁王もハマったわ


 unknown万国アノニマスさん 
楽しい経験から何度もボコボコにされる死にゲーに移行するのは理解できない


 unknown万国アノニマスさん 
死にゲーを打開する感覚に勝るものはないぞ


10No infomation万国アノニマスさん 
このゲームはここ10年間でプレイしてきた中で最高の作品だ
クールなコレクションだね


11No infomation万国アノニマスさん 
俺もKingdom Come: Deliveranceってゲームで同じような状況になってる
幸い、もう既に狂ってるから剣や中世の鎧を買うことにストレスは無いけど
yjien8sbgvb51


12No infomation万国アノニマスさん 
貯金を失ったことに関してはゲームのせいに出来ないと思う


13No infomation万国アノニマスさん 
俺も1万ドル以上のコレクションに文句言ってみてぇ



14No infomation万国アノニマスさん 
凄く良いコスプレセットを手に入れたわけじゃないか
でも金銭的な意思決定は自己責任だよ(笑)
とはいえ美しいコレクションを持ってるという自信がついてるはずだし続ける必要はない


15No infomation万国アノニマスさん 
ツシマをプレイする前から自分は刀剣もアンティークの武具も大好きだった
ちょうど日本のものをコレクションするフェーズに入ったけどこのゲームでそれが強化されたよ
日本刀はと鎧はどこで手に入れたの?


↑ unknownスレ主
日本刀は主に個人の出品者(槍は除く)
槍はe-sword.jpでネット購入したよ
鎧はIron Mountain Armoryという業者に作ってもらった


16No infomation万国アノニマスさん 
一体何なんだこれは???
君はハーバードの学生か何かか?


17No infomation万国アノニマスさん 
俺もゴーストオブツシマの影響でちゃんとしたサムライソードを2本買った
数百ドルを使ってしまったけどあのゲームは大好きだ


18No infomation万国アノニマスさん 
超カッコいいコレクションを手に入れたな


19No infomation万国アノニマスさん
君は情熱を注げるものを見つけたしこれは良いことだ
情熱を注げるものを見つけられない人は結構いるからね