スレッド「車で東京から日本の他の都市に移動する時にかかる時間を視覚化してみた」より。
yfal6eluh7i81
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
車で東京から日本の他の都市に移動する時にかかる時間を視覚化してみた


2No infomation万国アノニマスさん
彼らは沖縄に繋がるトンネルを建設すべきだな


3No infomation万国アノニマスさん 
なぜか…日本が北海道を売却してないか?

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
沖縄まで車で行けないってコト??!


 unknown万国アノニマスさん 
カーフェリーがある
九州の南端から行けば25時間で行けるからさらに色分けすべきだね


5No infomation万国アノニマスさん 
よく北海道を省略なんて出来るね
この地図は何だ?1300年頃の日本か?


6No infomation万国アノニマスさん 
車vs公共交通機関を作ってほしくなった


 unknown万国アノニマスさん 
まずは電車でかかる時間だけでも良いかもしれないな
俺の限られた日本知識だと
幹線鉄道はかなり充実してる
そこからは急速にパフォーマンスが落ちるだろうね


7No infomation万国アノニマスさん 
この地図によれば東京から広島まで12時間かかる
新幹線なら4時間かからないし乗り心地も信じられないほどスムーズだ!


 No infomation万国アノニマスさん 
比較してみるとシアトルからロサンゼルスまで18時間かかる
なのに電車や公共交通機関だと27時間かかってしまう


8No infomation万国アノニマスさん 
ソウルから釜山まで約5時間なのに
日本がここまで大きいとは知らなかった



9No infomation万国アノニマスさん 
これは江戸メーターなのかな?


10No infomation万国アノニマスさん 
新幹線や必要に応じてフェリーを使った時間を見れたら面白いかもしれないね
もうちょっと北海道を愛してほしい!


11No infomation万国アノニマスさん 
北海道まで車で行けるのに地図に無いことのほうが驚きだね


12No infomation万国アノニマスさん 
丸一日運転すれば全国どこにでも行けるのは興味深い
日本がこんなに小さいとは思わなかった



 unknown万国アノニマスさん 
日本がここまで大きいとは知らなかった」というコメントがこれの前にあるのが面白い


 unknown万国アノニマスさん 
…ほとんどの国は1日かからないぞ
日本よりも面積が大きいフランスだってパリから8~9時間あれば国の95%に到着できる


14No infomation万国アノニマスさん 
日本はカリフォルニア州と大体同じ面積だね


15No infomation万国アノニマスさん 
紫の境界あたりの家を探してみようかな


16No infomation万国アノニマスさん 
つまり基本的に東京から車で遠ざかろうとするほど到着にかかる時間が長くなるってことか


17No infomation万国アノニマスさん 
新幹線のほうが4倍速いのにどうして東京から大阪まで車で行こうとするんだ?(笑)


18No infomation万国アノニマスさん 
ちくしょう、テキサスを通過するほうがよっぽど時間がかかるぞ


19No infomation万国アノニマスさん
こういうのを見るとアメリカがいかに大きいかが分かるな(笑)