スレッド「ロストアーク(MMORPG)の女性描写は10年時代遅れだと騒がれている」より。女性キャラがデフォルトで露出が多くハイヒールを履いてる点などが問題だと海外メディアが指摘し話題を集めていたので反応をまとめました。
1644983322032
引用:4chan4chan②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ロストアーク(MMORPG)の女性描写は10年時代遅れだと騒がれている
とある女性は2022年にもなってもこんな議論をしなきゃいけないなんて信じられないと話している


2No infomation万国アノニマスさん
終わったな


3No infomation万国アノニマスさん 
これは女性じゃない、絵だ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
これだけでは足りなかったのか
1644983478567


 unknown万国アノニマスさん 
下の2つは黒人のほうが良いな


↑ unknown万国アノニマスさん 
何でEUは変更したのにロシアでは変更してないの?


 unknown万国アノニマスさん 
ロシアにはヨーロッパ扱いじゃない、ロシアはロシアだ
彼らにお前らはヨーロッパ人なのかと聞いてみるといいよ


5No infomation万国アノニマスさん 
ゲームを規制してキャストの半分を黒人にしてアメリカ人にアピールしたのに叩かれるのか
どうせこいつらが満足することはないな


6No infomation万国アノニマスさん 
でも画像にイスラム教のヒジャブみたいなものを被ってるキャラがいて配慮されてるじゃないか


7No infomation万国アノニマスさん 
ゲームが女性にヒールを履かせた!って言うけど
2019年のヒール産業は341億ドル規模、2024年には427億ドルに成長すると予想されてる
女性は何に怒ってるんだ?


8No infomation万国アノニマスさん 
ゲーム自体はつまらないけど昔は良かったな


9No infomation万国アノニマスさん 
最近の中国のほうが西側諸国よりも無限の自由があるのはどうしてだろう
パーティーを好きなように出来るし基本的には何でもありだ
欧米だとリベラルに頭を下げないと仕事をさせてもらえない


10No infomation万国アノニマスさん 
統計によればMMOで女子が好むのはキュートやセクシーな装備や衣装だ
WoWのアップデートでそういうのを減らしたら女性ユーザーから文句まで出た


11No infomation万国アノニマスさん 
10年時代遅れのゲームなのは間違ってない
だから俺はこのゲームが大好きなんだ


12No infomation万国アノニマスさん 
どうでもいい、俺は韓国のMMOなんてプレイしないし


13No infomation万国アノニマスさん 
10年時代遅れって言うけど
そもそも韓国では10年前に出たゲームじゃなかった?


 unknown万国アノニマスさん 
2018年のゲームだぞ


14No infomation万国アノニマスさん 
俺ちょっとダウンロードしてくる


15No infomation万国アノニマスさん 
基本無料なのは知らなかった
Pay to Win系のゲームなのかな?


 Unknown万国アノニマスさん 
課金すれば強いけどそこまでじゃない
対人も敵も自動でバランス調整されるし探索が楽しい
MMO好きならやってみると楽しめるよ


16No infomation万国アノニマスさん 
他の誰よりもフェミニズムは嫌いだけど正直ハイヒールは馬鹿げてると思う


17No infomation万国アノニマスさん 
まあ性別によってなれるなれない職業があるのはちょっとおかしいと思う


18No infomation万国アノニマスさん 
女性らしい見た目にするのは大好きだけど
性別によってジョブが固定なのは擁護できない
自分はセクシーなパラディンとしてプレイしたいだけなのに


19No infomation万国アノニマスさん
既に規制済みで欧米に対応するために変更したのに
それでも文句を言うって何なんだろうな

 

関連記事


3dca19263b1cb57adba56797e4130349

欧米のゲームがポリコレガチガチになってしまうのはすぐこういうこと言われるからか…