高梨沙羅がまさかのスーツ規定違反で失格 大ジャンプもポイント取り消し ショック隠せず号泣
「北京五輪・スキージャンプ混合団体」日本代表は高梨沙羅(25)が先陣を切り、1回目で103メートルの大ジャンプ。124・5点と表示されたが、まさかのスーツ規定違反との判定で記録なしとなった。高梨は納得の笑顔を見せ、3位に大差の2位につけたかと思われたが、直後にスーツの規定違反が判明。まさかの失格によりポイントは入らなかった。状況を知った高梨は号泣。関係者に支えられて引き上げた。高梨は2回目、失格のショックを押し隠し、K点越えの98メートル50を飛んだ。ジャンプ後は涙をこらえきれず、その場でうずくまり、カメラに向かって頭を下げた。日本は執念の追い上げもメダルには届かず、4位。それでも、最後は小林が106メートルの大ジャンプ。高梨も涙を流しながら、手をたたいて喜んだ。(Yahoo:デイリースポーツ)
1644241620491
引用:4chanReddit


(海外の反応)


1Slovenia万国アノニマスさん 
沙羅が失格になってしまった(;_;)


2Germany万国アノニマスさん
こんなのデタラメだ


3No infomation万国アノニマスさん 
めちゃくちゃすぎる
日本は失格が無ければ他のほとんどの国に勝ってただろうに

Ads by Google
4United States of America(USA)万国アノニマスさん 
中国で日本が失格を食らうなんて何かきな臭いな


5Norway万国アノニマスさん 
ノルウェーも失格になってるらしい(笑)


6United States of America(USA)万国アノニマスさん 
スキージャンプは失格続出だね


7United States of America(USA)万国アノニマスさん 
今回の失格者の多さは普通じゃない
一体何が起こってるんだ


8Germany万国アノニマスさん 
こんなの不正だよ


9France 万国アノニマスさん 
競技中にこんな頻繁に失格ってあるものなの?
それでスポーツとして成り立つのか


 Norway万国アノニマスさん 
いや、こんな馬鹿げた出来事は今回だけだぞ


10Slovenia万国アノニマスさん 
「すみません」って謝ってるね…
1644167316129


11Poland万国アノニマスさん 
沙羅…


12United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
これは怪しすぎる(笑)


 Norway万国アノニマスさん 
中国が勝ったわけじゃないのにこんなことする動機なんてある?
日本のメダルを阻止するためなら理にかなってるかもしれないがそれ以外に意味なんて無いよ


13United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
選手がみんな体重が不足しているのに失格に文句言ってるの?
問題点が分からないんだけど


14Norway万国アノニマスさん 
どうやら全く新しい方法で測定を始めたばかりで
抜き打ちで引っかかった女子が全員失格らしい


15Germany万国アノニマスさん 
日本は普通にジャンプでメダル獲れそうだったな


16Canada万国アノニマスさん 
カナダは史上初のメダル獲得だからビックリだ


17No infomation万国アノニマスさん 
軽微な違反でレフリーが結果全体を変えてしまうのなら
そのスポーツは考え直したほうがいい


18No infomation万国アノニマスさん 
日本は普通にメダルに届きそうなほど盛り返してた
ジャンプしてるアスリートは凄いメンタルだな


19No infomation万国アノニマスさん
スキージャンプを愛してる者からするとこれはただただ悲しいよ