スレッド「ディストピアに映画に出てきそうだけど悲しいことに現実にある地獄みたいな都市を集めてみた」より。
619e3bc7ce4d0_q14gkruu1pz71__700
引用:Boredpanda


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ディストピアに映画に出てきそうだけど悲しいことに現実にある地獄みたいな都市を集めてみた
これは大都市とかそんなレベルじゃない東京


2No infomation万国アノニマスさん
この写真のスケールすら俺には理解出来ないよ


 unknown万国アノニマスさん 
これは首都圏のほんの一部だよ!
写真のほぼ中央にあるスカイツリーが高さ630mだからそれでスケール感は掴めるはず(多分)


3No infomation万国アノニマスさん 
ゴジラとサイズ比較してほしいわ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
ロシア・サマラ市に新しく出来た集合住宅
619e33cd8ad98_9kmjqypy8sy71-png__700


unknown万国アノニマスさん 
ちゃんと住居として機能してるなら見た目の悪い低コストな住宅でも個人的には全然問題無い
ホームレスや小屋で暮らす人が少なくなるってことだし


unknown万国アノニマスさん 
ロシアの集合住宅はここ80年間ずっと変わってない気がする


5No infomation万国アノニマスさん 
UAEのドバイ
619e31575e3a5_v97nabo0r7w71__700


unknown万国アノニマスさん 
10歳の頃、エイジオブエンパイアってゲームでこういうの作ったわ


unknown万国アノニマスさん 
自分もマインクラフトでこういうの作ったよ(笑)


6No infomation万国アノニマスさん 
中国の50車線渋滞
61f943226f306_azodgkwcem181__700


unknown万国アノニマスさん 
もはや・・・駐車場じゃないか
歩いたほうが早いだろ


unknown万国アノニマスさん 
こんなの想像もつかないもう二度と片側5車線の道路に文句なんて言わないよ
人生最大の渋滞でも最長20分だし


7No infomation万国アノニマスさん 
どうしてインドのデリーはディストピアっぽいんだろう
619e3a5b904a9_4h211xfxppw71-png__700


unknown万国アノニマスさん 
崩壊後の世界を舞台にしたゲームのワンシーンみたいだ…


unknown万国アノニマスさん 
デリーから帰国した友達が建物を爆撃して
カースト制度をぶっ壊せば良い場所になると言ってたが正しかったんだな


8No infomation万国アノニマスさん 
素敵なピクニック日和・・・
619e383f24734_9q5j1nqh8au71__700


unknown万国アノニマスさん 
これはどこなの?イングランドかシベリアだろうけど


unknown万国アノニマスさん 
ロシアの雰囲気しかしないよ


9No infomation万国アノニマスさん 
ナイジェリアのラゴス、過密が酷いことになっている
619e38384c624_k4a8ij1jvuw71__700 (1)


unknown万国アノニマスさん 
こういう場所は交通量を増やすことばかり目が向いてて
効率や質を高めようとしてない気がする


unknown万国アノニマスさん 
ナイジェリア人だけど今はこういうトラックを見ないから古い写真だな
今も混雑しているのは確かだけどもっと発展してるしここまで酷くはない


10No infomation万国アノニマスさん 
ロシア・サンクトペテルブルクにて
619e37bdda1e7_zudo7hr80ot71__700 (1)


unknown万国アノニマスさん 
こういうコンパクトな集合マンションは世界中でポピュラーになりつつあるよ


unknown万国アノニマスさん 
自分は普通にこういうの好き
サンクトペテルブルクでいくつか見たことあるけど
完成すると緑のある中庭があるのが普通だから


11No infomation万国アノニマスさん 
マレーシアの新しい集合住宅
619e31f022dc2_aefhygihicx71__700


unknown万国アノニマスさん 
地獄だな、全てがコンクリートに閉じ込められてる


unknown万国アノニマスさん 
歩道のテントでホームレスしてるロサンゼルスのほうが酷いけどね


12No infomation万国アノニマスさん 
中国のどこかにある螺旋状の駐車場
61f9478f6e1d4_t209feszhaa81__700


unknown万国アノニマスさん 
これは実際には螺旋状の道路だよ


unknown万国アノニマスさん 
朝っぱらから排気ガスを吸うことになりそうだな


13No infomation万国アノニマスさん 
バングラデシュのダッカ
619e39afea23c_hv2wn2qikqt71__700


unknown万国アノニマスさん 
汚職のせいで市議会には清掃するための資金が無いんだよね
ダッカの状況は悲しくて恐ろしいよ


unknown万国アノニマスさん 
ゴミに火が付いたらどうなるか想像してほしいよ!


14No infomation万国アノニマスさん 
ようこそテキサスへ
619e39afea23c_hv2wn2qikqt71__700


unknown万国アノニマスさん 
全てがあまりにも…均一的すぎる
しかも木も庭も何も無い


unknown万国アノニマスさん 
エイリアンに植民地にされた町みたいだ、それともこれがエリア51なのか


15No infomation万国アノニマスさん 
イランのテヘラン
世界でもワーストレベルで渋滞や大気汚染が問題になっている
619e35cf8b204_kqictifxu1r71__700 (1)


unknown万国アノニマスさん 
彼らは白い車が好きなんだな・・・


unknown万国アノニマスさん 
企業が従業員に白い車を貸してくれるんだよ
路上にある白い車のほとんどが個人のものではなく社用車なのさ


16No infomation万国アノニマスさん 
自動車文化の中心、テキサス州オースティンのビジネス街の駐車場
619e385f8fa2f_nm3aeo1uu2v71__700


unknown万国アノニマスさん 
アメリカでは自動車でしか安全に道路を横断出来ないのがよく分かる


unknown万国アノニマスさん 
駐車場の半分は空いてるんですけど~


17No infomation万国アノニマスさん 
マンハッタンのコンクリートキャニオン
61f942f6b7d32_0xv08pi64mc81__700


unknown万国アノニマスさん 
ビルが太陽が遮るほど巨大な都市に行ったことないけど行こうとも思わないな


unknown万国アノニマスさん 
今まで行ったことある都市の中でここだけだよ、自分が埃のように感じたのは
ビルも区画も巨大すぎるんだ!


18No infomation万国アノニマスさん 
看板だらけの韓国の商業ビル
3-619e3282bd637__700


unknown万国アノニマスさん 
カラフルなだけマシなのかもしれない


unknown万国アノニマスさん 
上に出てくるような灰色のコンクリートよりは好きだわ


19No infomation万国アノニマスさん
無限コンクリート・・・
619e34d2b7485_poqptyc3zrs71__700


↑ unknown万国アノニマスさん 
普通に夜景としては素晴らしいじゃないか
多分夜だけだけど・・・


↑ unknown万国アノニマスさん 
遠目に見た場合に限るけどな


20No infomation万国アノニマスさん 
テキサス州ダラスのインターチェンジ
619e3babce1eb_czh6h5qwr5v71__700 (1)


↑ unknown万国アノニマスさん 
伝承によればここで20年さまよってる奴がいるらしい


↑ unknown万国アノニマスさん 
こういうの発展途上国に必ずありそう


21No infomation万国アノニマスさん  
あと1車線あればカイロの渋滞を解決出来るのにな~
619e37cb98d34_68u0hzl27us71__700


↑ unknown万国アノニマスさん 
アメリカがどうなったか聞いてみてほしいわ


↑ unknown万国アノニマスさん 
エジプトがカイロ南東に新しい首都を建設してる理由はここにある
官公庁を移転して多くの人をカイロから遠ざけようとしてるのさ