スレッド「路地や狭い道を通れるように日本の消防車には取り外し可能なカートが備え付けられている」より。
OHrhwaq
引用:imgur


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
路地や狭い道を通れるように
日本の消防車には取り外し可能なカートが備え付けられている


2No infomation万国アノニマスさん
凄く色んな選択肢があるんだな!


3No infomation万国アノニマスさん 
小さな機器が綺麗に整ってるね

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
触手のサイズに注目してみてほしい


↑ unknown万国アノニマスさん 
どうしてぼかしが入ってないんだよ


5No infomation万国アノニマスさん 
日本では消防車ですら英語が書かれてるの?
占領軍にかなり従順だったんだな


 unknown万国アノニマスさん 
彼らは英語ネイティブは日本語を読めないと思ってるからね


 unknown万国アノニマスさん 
英語が世界の共通語だからだろ


6No infomation万国アノニマスさん 
英語は地球上で最も広く使われてる言語だよ
他の国でも普通は英語が第二言語が使われる


7No infomation万国アノニマスさん 
京都のような主要都市だったら英語が並行して使われてる
そこまで広く使われてるわけじゃないけど



8No infomation万国アノニマスさん 
君達が消防車の玩具が大好きな子供だったとしよう
そして無人のこれを見つけたらそりゃ運転するよな???


9No infomation万国アノニマスさん 
必要は発明の母ってやつだな


10No infomation万国アノニマスさん 
アイルランドのダブリンも同じだよ
俺達も数年前からポータブルなポンプを使ってる


11No infomation万国アノニマスさん 
これはカートなのか人力車なのか


No infomation万国アノニマスさん 
人力ではあるけど観光地の人力車ではないよ
誰も乗ったりしないし、それだと理にかなってない


12No infomation万国アノニマスさん 
あまり脱線したくないけど消防車って
(英語で)ファイアトラックではなくウォータートラックと呼ぶべきじゃない?



13No infomation万国アノニマスさん 
もちろん日本のトラックはトランスフォーマーだ

 
14No infomation万国アノニマスさん 
道路に全然ゴミが落ちてなくて逆に吐きそう


↑ unknown万国アノニマスさん 
道路なんてほとんど映ってないじゃないか
これは脇道だし幅も5mしかないよ


No infomation万国アノニマスさん 
脇道で街がどれだけ綺麗か分かるんだぞ


16No infomation万国アノニマスさん 
これは整えられてるな


17No infomation万国アノニマスさん 
横田に住んでたけど三輪車でホースを牽引する消防士を見たことがある
あと消火栓は道路のマンホールの下にあるから
こっちみたいに消火栓に車が衝突する心配もない



18No infomation万国アノニマスさん  
日本について学べば学ぶほど素晴らしくなっていく
移住してみたくなってくるけど何から覚えればいいのか分からないよ