スレッド「過大評価されてるアニメを語ってみよう」より。
1643521824306 (1)
引用:4chan4chan②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
過大評価されてるアニメを語ってみよう
俺は初見でMONSTERは傑作だと思ってたけどそれは大人に見られたい気取ったガキだったからだ
そんな時期を過ぎてこの作品を見直してみたら過大評価だと断言できる


2No infomation万国アノニマスさん
ぶっちゃけ俺もMONSTERが好きな主な理由は
90年代のベルリンの壁崩壊後のドイツの雰囲気が美しいからだ


3No infomation万国アノニマスさん 
でもMONSTERは素晴らしいだろ
良い作品でさらに過大評価されてる作品はあるけど(カウボーイビバップやコードギアス)
個人的につまらないのに過大評価されてると思ったのはLainだけだよ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
進撃の巨人に引っかからなくて良かったとは思ってる
1643572902123


 unknown万国アノニマスさん 
俺は進撃の巨人好きだぞ


5No infomation万国アノニマスさん 
銀河英雄伝説だろ


↑ unknown万国アノニマスさん 
話数で脱落するけど銀河英雄伝説はおそらく史上最高のアニメだ


6No infomation万国アノニマスさん 
グレンラガンはそこまで良いわけじゃない


 unknown万国アノニマスさん 
俺も最初見た時は嫌いだった
キャラがみんな常に叫んでて凄くウザかったよ


7No infomation万国アノニマスさん 
これはエヴァンゲリオン
1643523958658


8No infomation万国アノニマスさん 
伊藤潤二と浅野いにお
素晴らしいアーティストではあるけど話作りが上手いわけじゃない


9No infomation万国アノニマスさん 
進撃の巨人、バトル系少年アニメ、異世界(特にReゼロ)


↑ unknown万国アノニマスさん 
Reゼロは1期は面白かったけど2期は最悪で無理やり見た感じだ
こんなに焦点が定まってない24話は見たことないし2期はほとんど進んでない


 unknown万国アノニマスさん 
バトル系少年アニメは過大評価じゃないよ(笑)
客観的にドラゴンボールZは正当な評価されてる


 unknown万国アノニマスさん 
確かにほとんどの人は子供向けアニメだと思ってるしそれで合ってる


10No infomation万国アノニマスさん 
程度の差はあるけど人気アニメは全て過大評価
話題になるから評価も高くなるだけで


11No infomation万国アノニマスさん 
ゾンビランドサガ
1643530480895


12No infomation万国アノニマスさん 
王様ランキング
嫌いではないけど誰もが傑作かもしれないと考えてることにかなり困惑している
1643538840545


13No infomation万国アノニマスさん 
王様ランキングはこの10年で最も過大評価なアニメだ


14No infomation万国アノニマスさん 
銀魂だな
酔っぱらいのミレニアル世代への文句を聞きたいなら父親と電話するよ



15No infomation万国アノニマスさん 
エヴァのアスカは特に過大評価されてるキャラだ
1643538840545


16No infomation万国アノニマスさん 
屍鬼
ほとんどの人は12話くらいで脱落してるけど傑作という風潮になってる気がする


17No infomation万国アノニマスさん 
東京リベンジャーズや鬼滅の刃
キャラのルックスがキュートすぎて何か駄目だった



18No infomation万国アノニマスさん 
AKIRAの映画が最も過大評価で退屈だった
作画は神がかってるけどさ
ZWarwik (1)


19No infomation万国アノニマスさん
PLUTOやビリーバットでもMONSTERと同じことが言えるけどこの2つはさらに酷い
20世紀少年はまだマシだと思うけど


↑ unknown万国アノニマスさん 
そういう気取った作品よりYAWARAのほうが面白かったわ


20No infomation万国アノニマスさん 
SAOはアニメを一世代ぶっ壊した


21No infomation万国アノニマスさん 
俺はシュタインズゲートだと言いたい
ゲーム版のほうが遥かに良かったしそれを上手くアニメ化しきれてない
描写不足のせいで重要な部分が台無しになってたりインパクトが残らなくなってる



 unknown万国アノニマスさん 
シュタインズゲートのアニメ化は良かっただろ、ゲーム版と同じくらい名作だ
一部のゲームのBGMが流用されなかったことと説明不足だったのが不満だけど
長いサウンドノベルを24話に収めてるんだから問題無い


22No infomation万国アノニマスさん 
1619635998820


 unknown万国アノニマスさん 
エヴァ、蟲師、Lain、NHKにようこそは面白いじゃないか


23No infomation万国アノニマスさん 
物凄く過大評価されてるアニメはNARUTO、ブリーチ、ヒロアカ、進撃の巨人だけ
シュタインズゲートはまだマシ


24No infomation万国アノニマスさん 
灰羽連盟とLainは作画が酷かった
それでも俺は好きだけどさ


25No infomation万国アノニマスさん 
お前らが好きなアニメは俺は嫌いになる傾向にある


26No infomation万国アノニマスさん  
人気があるもの全て過大評価、人気の無いものは過小評価になってしまうな
それが平等な指標のはずなのに


28 No infomation万国アノニマスさん
特に最近はほとんどのアニメや漫画がオタクに迎合してるから過大評価だけど
MONSTERはそういう作品の99%と比べれば名作だよ