スレッド「ドイツと日本だったらどっちに住みたい?」より。
1643391798217
引用:4chan


(海外の反応)


1Peru万国アノニマスさん 
ドイツと日本だったらどっちに住みたい?
住みたい理由や住みたくない理由は?
どちらかの言語が好きで勉強したい?それとも英語を話してやり過ごす?


2Germany万国アノニマスさん
比べるまでもなく日本だ


3Portugal万国アノニマスさん 
多分ドイツにする
日本に行ったら移民政策のトラブルに巻き込まれ追い出されそう(ビザ更新出来ないとか)

Ads by Google
4United States of America(USA)万国アノニマスさん 
言語的観点ならドイツのほうが良いかも
俺は既に基本的なドイツ語を知ってるし英語を話せるドイツ人も多い
日本語は知らないし日本人の大多数も英語を知らない
あとドイツに行ったことがあるし素敵な国だと思った、日本も素敵だけどさ


5United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
ナンセンスなスレはやめよう
英語圏以外の国に住む意味なんてない


 United-Arab-Emirates万国アノニマスさん 
お前ら2人は対極的な書き込みだな


6Mexico万国アノニマスさん 
ドイツにする
日本は差別的すぎる


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
メキシコ人差別があるとは思えないな、日本に行くメキシコ人はほとんどいないから


7Brazil万国アノニマスさん 
俺が若い頃だったら日本を選んでたかもしれない
でも最近は日本社会の欠陥を見てるしドイツの方が言いたい
あと言語も西洋に住んでる人間にとってはドイツ語のほうが簡単なはず


8Finland万国アノニマスさん 
ドイツはロクでもない場所だし、日本は難易度が高すぎる


9United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ドイツのほうが同化しやすそうだし言語も覚えやすそう
自分の大好きな趣味も継続出来るだろうし


 Germany万国アノニマスさん 
大好きな趣味って何?


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
射撃だね


10Germany万国アノニマスさん 
ドイツなんてクソすぎるよ、みんな日本を選ぶべきだ


11Peru万国アノニマスさん 
でも日本は差別的だし歓迎される気分になれないよ


12Brazil万国アノニマスさん 
俺的にはかなり拮抗してる
日本の文化のほうがよく知ってるから日本に行くかもしれない
(そこまで詳しくないけどドイツに関する知識よりは多いから)


13India万国アノニマスさん 
日本のほうがテクノロジーが発達していて先進的だ


14Turkey万国アノニマスさん 
ドイツのほうが発展してるしドイツ人は自分の頭で考えられる
正気だったらドイツを差し置いて日本を選ないはずだ


15Brazil万国アノニマスさん 
日本語が難しすぎるし日本人のほうがいちいち細かいからドイツにする
喋らなければドイツ人として通用する見た目だし


16United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本だな
どちらもアメリカには劣るけど日本には日本製や安いハイテク製品があるのが良い
ドイツは移民だらけだし警察も動かない



17Italy万国アノニマスさん 
ドイツに住むよ
日本で2年間暮らしたけどキツかった


18United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
俺の夢は北海道に移住して裕福にニートをやること
毎日ゲームだけして寿司を注文する、冬だったら雪の中をずっと散歩したり雪だるまを作るよ