スレッド「日本の廃墟」より。
8sTLkOL
引用:imgur

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomationスレ主
日本の廃墟

シーサイドホテル
5mssDNm
Qq1jU6n


巨大な蜂の巣
v6C2IL6


部屋には家具がまだ全て残されていた
XRgMd1X
s48GZ1P
KG8TfuR


散らかったロビー
xlGP6OC
jrqaIJ3
dQeNEsH


アミューズメントパーク
uourdFL
AiAq7Ix
8sTLkOL
mhTtJkL


廃坑にある巨大な団地
NILAI8Q


数時間かけて探索したがおそらく半分しか見れなかった
jeoHKLW
dgjwCom


昔の銭湯
DPpzSYT


この場所は50年前から廃墟となっている
p48lAVL
jOBBzrf


川沿いの小さな民宿
lIcWgaZ
gIhXne9


カラオケの機器が凄く好き
44aZ5jW


温泉旅館
SlwygUW


スキーリゾートホテル
tsZEiSE
Vi6yLQB


外から見ると概ね大丈夫だけど中はしっかり廃墟
JDeVCET
pGxp9A0 (1)
JtvPHnu
v45sYjx


部屋が完全に手つかずという場合もあった
J8ausDQ


温泉
gBsbyIE


スキーロッジ
Vv8yHKd
rkjLZ9c


このホテルも手つかずだった
OWNAkkV
S5JtZyo


もしくは壊れた屋根のせいで完全にボロボロの場合もある
BVl8D8Y


冷蔵庫の中にまだ食べ物が残されていることも多かった
1pfXwTQ


ホラー映画っぽい
p4eQj9P


ここが長期間廃墟だとは見た目からはほとんど分からない
ayf7pdX (1)


日本は一旦大都市から離れると廃墟や廃ホテルがたくさんある
大抵ドアが壊れていて入ることが出来てしまう
それなのに物はたくさん残ってるしほとんど壊れてない
そういった廃墟のほとんどはバブルが崩壊した90年代以降のものだ

9jLVhQy


2No infomation万国アノニマスさん
素晴らしい写真だった
ゆっくりと自然に還ってる感じが好き


3No infomation万国アノニマスさん 
こういう場所の95%は幽霊が出ると俺が保証してやる…


4No infomation万国アノニマスさん 
スズメバチのせいで全て廃墟になったんだな
それなら妥当だ


↑ 万国アノニマスさん 
それは日本のオオスズメバチだと思う
2020年春に北米でも目撃が確認されてるけど新天地で生き残ってるとは思えない


5No infomation万国アノニマスさん 
俺でも巨大な蜂の巣があったら出ていくわ
スレ主は刺された?


unknownスレ主
冬だったから女王バチを除けば全部死んでたし
巣に触れることも出来たよ!


6No infomation万国アノニマスさん 
これが映画だったら恨みを持った不気味な子供が住み着いてるのに


7No infomation万国アノニマスさん 
日本では他人のものを荒らしたりしない
法律が厳しいし罰則もキツい


 unknownスレ主
ゴミが多いのは外国人観光客の多い場所だけだね
でも廃墟ツアーは日本人の間でも人気があるよ


8No infomation万国アノニマスさん 
日本で数千ドル相当のダイビング用品を一晩車に放置したことあるけど何も盗まれなかったなぁ


9No infomation万国アノニマスさん 
他人の物を荒らすのはNGだと頭では分かってるけど…
金をかけた設備を放置して数年で無駄にするのは凄くもったいない気がする


 
10No infomation万国アノニマスさん 
どうしてこんなことになるの?
バブル崩壊と言ってるけど廃墟を防ぐための規制とか無いの?


 unknownスレ主
会社が倒産して家主を探すのが難しいんだと思う
そして田舎の自治体は取り壊し費用を出せるほど金を持ってない


11No infomation万国アノニマスさん 
でも何で全てを残していくんだ?
空っぽにして出来るだけ売るものじゃないの?緊急時に放棄したなら別だけど

 
12No infomation万国アノニマスさん 
日本の田舎には500ドルで売られてる空き家がたくさんある
悪霊が取り憑いた教室がお好みなら学校跡もある


13No infomation万国アノニマスさん 
人口減少してるからな
ちゃんと子作りしなかったらこれはアメリカの未来かもしれない


14No infomation万国アノニマスさん 
俺だったらこれを持ち帰ってしまいそうだ
rkjLZ9c


 Unknownスレ主
スキーホテルの地下にはスキーやスノーボード用品がたくさんあったよ


15No infomation万国アノニマスさん 
千と千尋の神隠しが俺に教えてくれたことがあるとすれば
こういう場所に行ったら現実じゃない世界を見つけてしまうということだ!幸運を祈る!


16No infomation万国アノニマスさん 
千と千尋の神隠しの雰囲気あるよな


17No infomation万国アノニマスさん 
日本では不法占拠者に居住権とか生まれるんだろうか


18No infomation万国アノニマスさん 
日本にはこういう巨大な廃墟が必ずある気がする
素敵な投稿をありがとう


19No infomation万国アノニマスさん
日本では土地やスペースが貴重だと思ってたから
こういう投稿やコメントを見た自分は間違いなく混乱してる


↑ Unknownスレ主
それは大都市だけだ
自分は名古屋から30分の場所に住んでるけど十分なスペースがあるし家賃も安い


20No infomation万国アノニマスさん 
こういう廃墟って日本全国にあるの?それともどこかの地域限定?


 Unknownスレ主
日本全国にあるけど地域によっては酷い場所もある
四国だと数軒しか人が住んでない村とかある


21No infomation万国アノニマスさん 
どうしてこんなに素晴らしい場所が廃墟になってしまったのか…
そうか、スズメバチのせいか


22No infomation万国アノニマスさん 
テーマパークには気をつけろ、神隠しに遭うかもしれないぞ


23No infomation万国アノニマスさん 
サイレントヒルの次回作は凄く良さそうだなぁ


24No infomation万国アノニマスさん 
終末的な映画を撮影するのにピッタリの場所じゃないあk!


25No infomation万国アノニマスさん 
50年も廃墟になってるのなら安く買えんだろうか


26No infomation万国アノニマスさん 
シーサイドホテルは改修すれば素晴らしいことになる可能性はあるな…
とりあえずまず巨大なスズメバチのコロニーを追い出さないとな