スレッド「白米って健康に悪いの?」より。
1642972828685
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
白米って健康に悪いの?
みんな体に悪いって言うけどそれでも1日3回は食べてるアジア人は長寿だ
健康に悪いという風潮に俺が騙されてるだけなのか?


2No infomation万国アノニマスさん
米は良いぞ


3No infomation万国アノニマスさん 
米はヘルシーではないけど
缶詰以外で棚に保存できる食品が他にあるのかって話だよ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
アジア人は体重が少ないからアメリカの死因1位の心臓病で苦しむ確率も低い
でも研究によると米ばかり食べてる中国人の糖尿病発症率はアメリカ人と変わらないらしい


 unknown万国アノニマスさん 
それは間違ってる、適当なこと言うな


 unknown万国アノニマスさん 
上の書き込みは俺じゃないし中国人のことは知らないけど
日本は肥満率と比較して不釣り合いなほど糖尿病の割合が高いし
それは白米を食べてるせいだ


5No infomation万国アノニマスさん 
米を食べてるアジア諸国の糖尿病率は高いよな


 unknown万国アノニマスさん 
中国は糖尿病大国だね
アメリカと比較しても今は5%しか変わらない
肥満率はわずか5%なのに


6No infomation万国アノニマスさん 
白米は本質的には砂糖と変わらんからな



7No infomation万国アノニマスさん 
精米は栄養的には空虚
だから日本海軍はビタミンBの欠乏が20世紀以前の東アジアで流行ってた脚気の原因だと突き止めた
白米を含む食事に問題は無いけど白米メインの食事はヤバい


8No infomation万国アノニマスさん 
一般的に低GI(血糖値が上がりにくい)食品が良いとされてるけど食べる量のほうが桁違いに重要
アメリカ人は全般的に食べる量が多すぎるから健康的じゃないんだ
理想を言えば低GI食品を少なめに食べるのがいい
まあ一日に必要なカロリーを複数回に分けて食べるならそこまで低GI食品を重視する必要無いけど


9No infomation万国アノニマスさん 
米を主食に出来る奴がいることに驚く
セメントで作ったような食い物なのに


10No infomation万国アノニマスさん 
健康に悪いのはガチ
食事に砂糖の塊なんて必要無いよ


11No infomation万国アノニマスさん 
理にかなった白米の食べ方してれば問題無いけどな…


12No infomation万国アノニマスさん 
アジア人はどこへ行くにも歩くから


13No infomation万国アノニマスさん 
炭水化物を摂取したくない貧乏人だけど
一番安い食品って米とパスタなんだよな


 unknown万国アノニマスさん 
オーツ麦、蕎麦、キヌア、キビ、ライ麦、大麦みたいに
米と似たように調理できる穀物は他にもある


15No infomation万国アノニマスさん 
豚肉のブイヨンで米を作ると最強になるぞ
1643013647367

16No infomation万国アノニマスさん 
アジア人が米しか食べないとでも?
シーフードや麺やピーマンは中国人が大好きだろ?
醤油も何かしらに使われてるはずだし、だからこそ血圧が高い


17No infomation万国アノニマスさん 
米は凄く変だ
目新しい食い物でクレイジーな奴は1日3回食べるって感じ


 unknown万国アノニマスさん 
安くカロリーが摂取できるし食べてる奴は貧乏なだけかもよ


18No infomation万国アノニマスさん 
アジア人は米を消化するのに最適な遺伝子を持ってる
西洋人よりも運動をしてるし(特にウォーキング)
バランスを取るために普通はおかずも食べてる


19No infomation万国アノニマスさん
少なくとも日本では栄養価を考えさせられる
もちろん米は基本だけどそれ以外のおかずでバランスを取ろうとしてるよ
魚とか鶏肉とか野菜とかでね


関連記事