スレッド「もしRPGゲームの職業を世界各国が担当することになったら…どうなる?」より。
引用:4chan
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
もしRPGゲームの職業を世界各国が担当することになったら…どうなる?
あ、ポーランドはシーフね
2
万国アノニマスさん
アメリカ:戦士
特性:バーサーカー
3
万国アノニマスさん
オーストラリアこそシーフだろうが
4
万国アノニマスさん
イスラエルがシーフじゃないのか…
↑
万国アノニマスさん
イスラエルは商人でしょ
ブレイブリーデフォルトってゲームにそういうジョブがあった

5
万国アノニマスさん
皮肉なことに中国がサムライor忍者
ロシアもまた皮肉なことにパラディンor聖職者
6
万国アノニマスさん
ルーマニア:シーフ
ルーマニア:シーフ
ドイツ:バーサーカー
日本:ニンジャ
イスラエル:商人またはアイテム屋
中国:モンク
イタリアは魔導師
パーティーメンバーがダメージを負おうが助かろうがお構いなし
8
万国アノニマスさん
この場合、悪役はどこになるんだろうな?トルコかな?
この場合、悪役はどこになるんだろうな?トルコかな?
というかどんなストーリーで世界を助けるために冒険に出かける理由は何なのか
↑
万国アノニマスさん
アメリカ帝国が突如暴走
世界は天空に現れた邪悪なハクトウワシを倒するため協力しなければならなかった
↑
万国アノニマスさん
トルコがもちろん敵役
アメリカをリーダーとする英語圏の国がヒーローとして活躍
カナダは氷の魔法使い、イギリスが騎士、オーストラリアはワニ使いのレンジャー
ニュージーランドはヒーラー、そしてアメリカは戦士だ
ニュージーランドはヒーラー、そしてアメリカは戦士だ
↑
万国アノニマスさん
イギリスがリーダーじゃねえのかよ
9
万国アノニマスさん
日本は何ですか
日本は何ですか
↑
万国アノニマスさん
日本はモーグリ

↑
万国アノニマスさん
とってもkawaii
10
万国アノニマスさん
カナダはおそらくヒーラーとかディフェンス系のジョブ
カナダはおそらくヒーラーとかディフェンス系のジョブ
11
万国アノニマスさん
ブラジルはおそらく犬or猫or小さなドラゴンorプレーヤーをイライラさせるアホガキ
ブラジルはおそらく犬or猫or小さなドラゴンorプレーヤーをイライラさせるアホガキ
12
万国アノニマスさん
中国:料理人、スキルは死んだ敵を食べ物にする
中国:料理人、スキルは死んだ敵を食べ物にする
日本:仲間のために死を選ぶ、敵を殺すことを拒む
イスラム諸国:自爆攻撃
韓国:変身能力、ただし日本にしか化けられない
アメリカ:核兵器が通常武器
13
万国アノニマスさん
スイスはアイテム販売屋
14
万国アノニマスさん
フランス:道化師
フランス:道化師
ロシア:召喚士(ウォッカで召喚)
ポーランド:フリーランサー
15
万国アノニマスさん
チリ:ガンスリンガー(銃使い)
チリ:ガンスリンガー(銃使い)
特性は海賊
特技:海賊船乗船=HPの9割を消費すれば次の攻撃から3回クリティカルを出せる
16
万国アノニマスさん
ニュージーランドは吟遊詩人だよ
ニュージーランドは吟遊詩人だよ
↑
万国アノニマスさん
ニュージーランドに素晴らしい音楽とかあったか?
↑
万国アノニマスさん
ロード(女性歌手)とかいるから!
17
万国アノニマスさん
オーストラリアは野獣使い
オーストラリアは野獣使い
18
万国アノニマスさん
レンジャーレベル100()
レンジャーレベル100()

↑
万国アノニマスさん
彼にもう二度と会えないと思うと超寂しいよ・・・
19
万国アノニマスさん
イスラエルは青魔道士
イスラエルは青魔道士
盗むアビリティもあるし他人の魔法を自分のものとして使える
20
万国アノニマスさん
ノルウェーは交渉専門のバード(吟遊詩人)
ノルウェーは交渉専門のバード(吟遊詩人)
最も紛争解決のために当事国の立会人になってる国だし、良い印象があるから
21
万国アノニマスさん
ポーランドはシーフでいいよ、単純明快だ
ポーランドはシーフでいいよ、単純明快だ
22
万国アノニマスさん
シンガポールはジョーカー的ポジション
事実上存在しないし、動きが見えない
23
万国アノニマスさん
アイスランドはドルイド(司祭)
アイスランドはドルイド(司祭)
24
万国アノニマスさん
イングランドは死んでしまう父親キャラ
イングランドは死んでしまう父親キャラ
メインキャラクター(の国)が子どもの頃に雷に打たれるイベントがある
25
万国アノニマスさん
アルゼンチンはどう考えても聖職者か司祭だな
だって今のローマ教皇はアルゼンチン人なんだぜ
26
万国アノニマスさん
プエルトリコは吟遊詩人でいいよ
プエルトリコは吟遊詩人でいいよ
レゲトンの音色で脳みそをかき乱して、知能指数を下げることが出来る
27
万国アノニマスさん
日本は世界の創造主
↑
万国アノニマスさん
しかしニッポン、JRPGのルーツって西洋のRPGじゃないか
↑
万国アノニマスさん
わかった認めるよ、日本はニンジャになるって…
わかった認めるよ、日本はニンジャになるって…

↑
万国アノニマスさん
日本はハイテクに精通したドワーフでもいいな
小柄で、独創的で、排外的だから
29
万国アノニマスさん
アメリカは暗黒騎士
破壊した敵を吸収してどんどん強くなる

30
万国アノニマスさん
で、でも俺は人生で1度も盗みを働いたことなんか無いぞ
で、でも俺は人生で1度も盗みを働いたことなんか無いぞ
31
万国アノニマスさん
チェコ:ローグ(悪党)or吟遊詩人or宿屋の主人というNPC
32
万国アノニマスさん
イギリス:騎士
フランス:竜騎兵
アメリカ:暗黒騎士
ドイツ:商人
日本:白魔道士
オーストラリア:農夫
中国:シーフ
↑
万国アノニマスさん
俺達が騎士?
ロングボウの前では鎧なんて役に立たないしイギリスはアーチャーになるよ
33
万国アノニマスさん
ドイツって何でもこなせるよね
バーバリアン、パランディン、技師、機械操縦士
バーサーカー、森の狩人、マッドサイエンティストとか
バーサーカー、森の狩人、マッドサイエンティストとか

34
万国アノニマスさん
インドネシアはナンセンスなフレーズを何回も繰り返すランダムNPCになります
↑
万国アノニマスさん
それはフィリピンも同じだな
そして違法に漁をしてる国に攻撃されアイテムやお金を盗まれていくんだ
↑
万国アノニマスさん
おい、メインストーリーに絡むNPCになれると思うなよ
↑
万国アノニマスさん
これが第三世界の現実か(泣)
↑
万国アノニマスさん
インドネシアの役割は勇者を案内して
超いい人じゃんと思わせた数分後に悪役に殺される役目
35
万国アノニマスさん
スペインはノービス(初期状態)かフリーランサーか従者
スペインはノービス(初期状態)かフリーランサーか従者
だって仕事してないから
36
万国アノニマスさん
カナダは赤魔道士な気がする
カナダは赤魔道士な気がする
多民族国家で平和だけど、銃社会でもあるから

37
万国アノニマスさん
カナダは科学者になるはず
38
万国アノニマスさん
アメリカはラスボスだ参ったか
アメリカはラスボスだ参ったか


コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
ニュージーランドはあれで
英ー武器商人、中ー雑貨商人、
スペーダンサー、伊ーシンガー、
独ー航空ミサイル
モーグリは笑う。
アメリカはガンマン。中国は風水師かモンク。フランスは黒魔導士(トードが使える)。イギリスはどんな不味いものも食える青魔導士。ドイツはベルセルクことバーサーカー(同じゲルマン系なので)。
なかなかに分っておるなw
危機的状況でバーサーカーにクラスチェンジする
中国はカンフーでタイはムエタイとか
あと仏教国てのもある
日本は本スレにもあったようにドワーフ感はあるな
ただ、1つのジョブで表現は無理だろー。
でもアメリカがバーサーカーは合ってるな。
?
どの辺が?
懐かしいネタをwww
いつだったか、コンビニレジ横にモーグリまんってのが売っていて
どのシリーズのモーグリなのか解らなかったがついふらふらと数個買ってしまった
きっと自分の属性がそうさせたんだな
ゴブリンに失礼
他国から富を盗んで繁栄してない国なんて殆ど無いんだぞ
ガリ食わしてやれ
やっぱ水でいいかw
アメリカに寄生して生き長らえてイキってる半端者の現状
孤立したらタヒあるのみ
かすりもしてねえぞw ヘイトばっか取るくせに消せないし、紳士でもなけりゃ、しょうきにもどった事もないからな
でもオカルトチックだったりするし魔術師やってほしい。
知れ渡ってるのか
日本人旅行客は海外で嫌な思いをすると表立っては何も言わない。でもそれが周囲に伝わって気が付かないうちに寄り付かなくなる(消える)様が妖精に例えられたことがある。
日本人は、歳をとってもいつまでも若い。
その辺りが、西欧人から見ると、エルフのように思えるらしい。
韓国: 盗賊
ただし、日本からしか、盗めない。
モンゴル=戦士
中国=モンク
韓国=泥棒&アイテムなら、のろいのそうび
絶対いい武器あるもの
世界でもFFやってんだなぁ。
個人的にはランダムNPCのネタが好き。
ナイトやってマサムネ両手持ち
一回忍者で二刀流覚えてから再び戻ってマサムネとムラマサ(?うろ覚え)も良かったな
銭投げも悪くはなかったが
とりあえず大阪より喧嘩早い播州を勇者兼格闘家兼世界の9割を支配した帝王"にして、神戸と東京と大阪を最後まで播州帝国に抵抗する"三大魔王"にしよ。話はそこからや
丹波、但馬、その他の国々は村人Aか無職でもやってもらって。日本は商人、韓国は盗人(thief)、淡路は玉ねぎ剣士、台湾は回復役、中国は山賊、ソマリアは海賊、アメリカは武器商人(A社)、ロシアは武器商人(B社)
5の魔獣使いかな?
羊の着ぐるみみたいな服装だとそれがまず浮かんだけど
FFではなかったけどロマサガ2でははあったし
中国はモンクか風水
インドは僧侶
スペインは踊り子
あたりのイメージが多そう
シンガポールの韓国の評価草
アメリカ=ガンナー(アタッカー2丁拳銃)
フランス=フェンサー(アタッカー細剣)
ドイツ=フォートレス(タンク片手剣盾)
イギリス=プリンセス(バッファー杖)
中国=モンク(ヒーラー拳)
忍者wiz1 ぶきを手に入れた。
忍者ff3 円月輪投げまくり。
なるほど
木の家住んでるし金髪長身のイメージ抜きにすりゃわりとそんな感じなのかな
韓国 : ものまね師
ただし、魔法は全て下位魔法で代用。自分はデフォルトで混乱、くらやみ。放射状のものを見るとバーサク状態。
日本はドワーフかと思ったがモーグリが正しいんやろな
ジョブと違うけど
何故なら世界中に病気ばら撒きまくるから
山がちな地に住み、鍛冶技術があり、背が小さく、頑固で排他的
まさにそれやん
あるいはラテン系の国のノリのいい吟遊詩人もいいかも
呪文はなんとかかんとかパトローナムだな
カナダ→アーチャー、イタリア→僧侶
こんな感じ
草
という2chの白人被れの気持ち悪い妄想が元ネタだぞ…
フランス:砲兵 ドイツ:戦車兵 イタリア:ローマ兵 ロシア:コサック兵
だめだ。時代区分が全然合わないな。
>小柄で、独創的で、排外的だから
じゃあアメリカはホブゴブリンだろうね
デブで暴力的で何でも奪って自分達の物にしてしまうからね
韓国はその従者な
韓国は文句(モンク)じゃないか
アメリカ:勇者、というか主人公 日本:侍
フランス:パラディン ドイツ:賢者
イギリス:ガンマン(産業革命) 韓国:旅芸人(K-POP、ドラマ)
イタリア:魔法使い かなぁ?
日本はまぁ白魔導士だろうなぁ。特徴を考えても。
良い返しだなw
黄金の暁会とか西洋魔術秘密結社が実在してたしね
アメリカに剣のイメージは皆無だな
中国武闘家、オーストラリアレンジャー、イタリア遊び人
いやオーストラリアはシープだから。ニュージーランドもだが。
ラスボスが仮面を外すとそこには落雷で死んだと思っていたイングランド(父)が…!
小柄だがどっしりガッチリしてて力や体力があり、労働が美徳で職人気質・物作り・集団行動的ではあるが自分の意思は曲げない頑固者。
今でも田舎に行けばこう言う昔気質な感じのお爺ちゃんいたりするよね。
まぁ本物のドワーフみたいな立派なお髭なんて、日本の中でも割と体毛の濃い目な方の南へ行ってもなかなか見かけないけどねぇ。
イギリスだけはかろうじてシーフになれるだろう
寄生の意味わかる?
身長は世界の平均よりたかいんですが
狂言師なんてどうや?w
フランス→パラディンor軽装な銃士
イギリス→探検家(歴史的に著名な人多い)
デンマーク→バイキング
スペイン→踊り子 ギリシア→学者
ロシア→黒魔道士orサイボーグ
欧州勢で意外と立ち位置やイメージがフワっとしてて難しいのがイタリアな気する
中華は三國志でよく見る矛を使う武人、カンフー映画や太極拳の格闘家、古くからの商人としての顔、どの印象が強いかで人によって割れるかもね
コリアさんは歴史的に根無し草なとこもあるから旅芸人なら他とも被らんし、現代要素も多少はあるから言い得て妙かもね。真面目にゲーム的ジョブを設定するなら。
「Role-Playing-Game」で「RPG」でしょ。
ロールプレイングゲームゲームってなにかね。
頭痛が痛いとか豌豆豆とか怪談話みたいな頭の悪そうな言葉になってるよ。
自レスだが、よく考えたら今の名物になってるイギリスの兵隊さんらを考えたらやっぱイギリスこそ銃士で良いかもな……
イタリアはマフィアとかアサシン、もしくは商人の類でも良いかと
主人公になれないとクレーム入れそう。チヤホヤされないとクレーム入れそう。他人のジョブを自分が起源だとホ、ルホルしそう
自分の失敗を他人のせいになすりつけそう
モンスターと味方のどちらにでもこびていそう
イタリアは遊び人
人側の職に入れちゃ駄目だろモンスターのマネマネでいい、顔も似てるし。
FF Tのジョブにあるよ
スペインの踊り子は確かにイメージぴったりだな。
排他的か?
しっくりくるわー
韓国こそシーフだろうがよ
最終的に裏切りそう
本スレで誰にも触れられてない時点で、世界から要らない子なこと察しろよ。
FF5風の魔法剣士、ドラクエ風の商人でも行けるしな
韓国は劣化物まね士
ところで韓国はぬすむアビリティを付けた青魔導士な!
中国は道端に落ちている牛のクソ。
ロシアは道端に落ちている馬のクソ。
正気に戻れよ。
コイツらに相応しい職業なんて、皆無だろ?
人間ですらなく、ただの害虫なんだから。
日本の品質が低かったのは戦争犯罪に依る社会崩壊と戦後の国際差別と物資不足に依る成長途上だから。
韓国が品質低いのは、ただの怠けと嘘と虚栄心と無能さ故。
意味が違うだろマ.. . .ヌ . . .ケ。
下らない印象操作をするな在 . . . 日。
それ聞いたことあるけど(日本人観光客は妖精さん)
エルフじゃなくめ手先が器用で小柄なノームじゃね?
EUの金で色々なわけわかんない像とか建てたよ!ありがとう!EU!というようなスレを4chan で見たことあるw
観光地の現地住民が言うのはパッと消える羽妖精に例えてのことでしょ。
FFTに陰陽師あります
何年前のネタだ
パラディンか天地雷鳴士でもいいけど。
信用できないから
コメントする