アメリカ・日本・フィリピンの道路補修がネタにされていたので反応をまとめました。
272039856_3201422116757017_604835185209429720_n
引用:Facebook


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ:道路補修に?週間
日本:6日で補修してしまう
フィリピン:問題無いのに既に補修が始まっている


2United States of America(USA)万国アノニマスさん
日本は48時間で陥没した穴を直したんじゃなかった?


3No infomation万国アノニマスさん 
日本はレジェンドだな

Ads by Google
4Philippines万国アノニマスさん 
フィリピンでは川も無いのに橋が出来るからな


5No infomation万国アノニマスさん 
インドネシアでは崩壊と補修を延々と繰り返してる


6No infomation万国アノニマスさん 
フィリピンだけだな…
たとえまだほぼ無傷で使えても選挙期間中に道路を補修をするのは



7Philippines万国アノニマスさん 
フィリピンは常に前進してるんだよ


8Greece万国アノニマスさん 
ギリシャだったら補修に1年かかる


9japan(東京都在住/ネパール出身)万国アノニマスさん 
ネパールはいったんボロボロになったら二度と補修されない…


10No infomation万国アノニマスさん 
俺の働いてる日本企業では文句を言ってから蛇口が修理されるまで1年かかったぞ(笑)


11New Zealand 万国アノニマスさん 
これがニュージーランドのヘースティングズの3日前に補修された穴なんだが(笑)
271803912_10166391757340037_775103135510637582_n (1)


12No infomation万国アノニマスさん 
一方ベルギーでは
272163023_10225766636014505_6705715963625881219_n


13No infomation万国アノニマスさん 
マレーシアは道路がボロボロになっても5年ごとの国政選挙が近づかないと直さない


14United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
ロンドンは補修のサイクルが終わらないよ


15No infomation万国アノニマスさん 
フィリピンのオチは面白いけど確かに真実だ(笑)


16No infomation万国アノニマスさん 
問題無い道路の補修は日本でもよくやってる、特に駅
ほとんどの駅は常に何かしらの補修の最中だ


17No infomation万国アノニマスさん 
ハワイだと終わるまで数週間ではなく数年かかる


18No infomation万国アノニマスさん 
アルジェリア「道路って補修するの?」


19No infomation万国アノニマスさん
イタリアでは俺と同い年の穴がある


20No infomation万国アノニマスさん 
インドネシアは事故が起きてから補修するよ