スレッド「何でお前らロシア語の勉強をしないの?」より。
1642286397053
引用:4chan


(海外の反応)


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
何でお前らロシア語の勉強をしないの?


2United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺は中国語を学ばないといけないから


Poland万国アノニマスさん 
存在感が無くなってしまったからだな
今の時代は中国語だよ

Ads by Google
4 Canada万国アノニマスさん 
難しいイメージだし多分ロシアに移住することは無さそうだから
ロシア語の響きは俺は好きだけどね


5 Bulgaria万国アノニマスさん 
メリットがゼロだから


6 Australia万国アノニマスさん 
勉強してみたが難しすぎる
子音の口蓋化や特定の文字の発音が難しいと思った
あと文字が異なるせいでロシア語の文字を読むのがかなり遅くなる
常に音節の強勢、母音弱化、無声化を考えないといけない
そうは言っても発音やスペルで単語を推測できたり規則動詞がたくさんあるのは好きだから
いずれまた挑戦してみるかも


7 Romania万国アノニマスさん 
ロシア語はハードモードな言語だからな


8 Russian Federation万国アノニマスさん 
俺はこんなデタラメな言語を11年間も勉強させられたから十分間に合ってる


9 Brazil万国アノニマスさん 
ロシア語を学ぶのは良いアイディアだぞ!BRICS最強!


10 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺は中国語と日本語を習得してからロシア語にするよ


11 Poland万国アノニマスさん 
ドイツ語の次に学んでみるかもしれないが
別の言語に夢中になって無ければだけど


12 Sweden万国アノニマスさん 
STALKERってゲームの唯一大きなコミュニティがロシア人しかいないから
俺はロシア語を学びたい
eab23209-a59c-4d30-9b21-647253525b31


13 japan 万国アノニマスさん 
ロシア語を勉強するメリットを教えてくれ


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ロシア人のかわいい女の子と付き合えるぞ


14 Lithuania万国アノニマスさん 
役に立たない言語だし実用性が無い


15 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ロシア語の勉強してみたけどキリル文字と語彙はそこまで大変じゃない
でも文章の組み合わせや単語の活用がキツすぎるよ


16 Netherlands万国アノニマスさん 
ロシア訛りの英語なら話せるんだけどな


17 Australia万国アノニマスさん 
ロシア語で価値のある作品はみんな英語に翻訳されるから


18 Philippines万国アノニマスさん 
怠惰すぎる俺には習得なんて無理だ


19 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん
キリル文字は覚えたけどロシア語を覚える意義が分からない


20 Australia万国アノニマスさん 
同僚にお前の話すロシア語はインド人が話す英語みたいだと言われたから


21 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ロシアは移住するほど良い場所じゃなさそうだから


22 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
これからの時代で使いそうにないからだな