スレッド「日本のカバーアートのほうが良い…とは限らない」より。Part1でまとめきれなかった画像を反応と共にまとめました。
1642021920929
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
未だにこんな差し替えってやってるんだね


2No infomation万国アノニマスさん
これはバンダイのせい
なぜかマーケティングを全部マイクロソフトに任せたからな


3No infomation万国アノニマスさん 
間違いなくこれは欧米版のほうが優れてるレアケースだ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
ピクミン2
1642022666912


unknown万国アノニマスさん 
アメリカ人だけど真ん中だった記憶があるぞ


unknown万国アノニマスさん 
日本以外はみんな馬鹿すぎて箱に全てを詰め込まないといけないのが悲しい


5No infomation万国アノニマスさん 
サルゲッチュ(北米・欧州・日本)
1642023005256


unknown万国アノニマスさん 
サルと言われてるけど実際にはチンパンジーだ
サルには尻尾があるけどチンパンジーには無い


unknown万国アノニマスさん 
このゲームは複数の英語の吹き替えがあるから凄く奇妙だ
誰かがアメリカ版を配信したのを見た時はかなり違和感あった


6No infomation万国アノニマスさん 
カメレオンキッド
これはほとんど同じだ、西洋化されてるだけで
1642023035057


unknown万国アノニマスさん 
これはアメリカの制作チームによるゲームだから東洋化だろ


unknown万国アノニマスさん 
俺はどっちの画風も好き、ゲームも凄く面白いよ


7No infomation万国アノニマスさん 
白人だけ出すのは差別だ
1642022324013

 
8No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ「適当にNPCを20体もコピペしたって誰も気付かないだろ」
1642021760032


unknown万国アノニマスさん 
実際俺はアメリカ版のカバーアートのせいで購入を思いとどまってしまった
楽しいゲームなのに残念だ
 

9No infomation万国アノニマスさん 
まったく作品に興味無さそう
1642023257536


unknown万国アノニマスさん 
Steamでガンバード1&2を見つけたけど
少なくともマシなほうで発売されてたわ

 
10No infomation万国アノニマスさん 
ヨーロッパは何を考えてるんだろう
1642022338683


unknown万国アノニマスさん 
タイトルにルシファーという単語を使えるのは
俺達だけだとアメリカにドヤ顔してた気がする
 

11No infomation万国アノニマスさん 
メガドライブのテンポ
1642022786602 (1)

12No infomation万国アノニマスさん 
スーパーパン
1642022861304

 
13No infomation万国アノニマスさん 
コミックゾーン
1642023091203


unknown万国アノニマスさん 
90年代の漫画やアニメって顎ががっしりしてるよな


unknown万国アノニマスさん 
日本版の女の子は首周りの割に腕が細すぎる


14No infomation万国アノニマスさん 
ブロックス倶楽部 with バンピートロット
1642023160574


unknown万国アノニマスさん 
これはキャストを変えただけに過ぎないよ

 
15No infomation万国アノニマスさん 
奇々怪界1&2
1642023503274


unknown万国アノニマスさん 
欧米版のカバーアートは魅力的だけど馬鹿っぽい
なぜか巫女の袴をカーキパンツにしてるし


unknown万国アノニマスさん 
奇々怪界2の欧米版は普通に良いな


unknown万国アノニマスさん 
良くはないけど和風のシリーズであることを隠さないのは尊敬に値する


16No infomation万国アノニマスさん 
天誅
1642023685863

 
17No infomation万国アノニマスさん 
ダークソウル
1642024029819


18No infomation万国アノニマスさん 
トゥームレイダー
1642024306791


unknown万国アノニマスさん 
お前ら的に左の胸を選ぶのか、それとも右の尻を選ぶのか


unknown万国アノニマスさん 
そりゃ後者でしょ


19No infomation万国アノニマスさん
ジャック×ダクスター2
1642024666606


↑ unknown万国アノニマスさん 
日本のカバーアートが素晴らしすぎるじゃないか


↑ unknown万国アノニマスさん 
こればかりは我々の負けだな


20No infomation万国アノニマスさん 
ゼルダの伝説 風のタクト
1642024937049


↑ unknown万国アノニマスさん 
アメリカ版の風のタクトはちゃんと金色だった
トワイライトプリンセスみたいな汚い黄色と違ってな


21No infomation万国アノニマスさん 
大神
1642025326177


↑ unknown万国アノニマスさん 
カプコンのロゴが邪魔だな


↑ unknown万国アノニマスさん 
PS2の日本版は本当に好き
古典的な日本画を強調してるからね


22No infomation万国アノニマスさん 
LEFT 4 DEAD
1642025454094


↑ unknown万国アノニマスさん 
日本人は指の欠損が好きじゃないよね?
せめて壁とかで手を引きずるとかにすればいいのに


↑ unknown万国アノニマスさん 
というより日本では4は死を意味するんだよ


23No infomation万国アノニマスさん 
ブラッドボーンは雰囲気が目減りしてる
1642026430099
 

24No infomation万国アノニマスさん 
FF14 新生エオルゼア
1642026866150


↑ unknown万国アノニマスさん 
これはどれも酷いわ


↑ unknown万国アノニマスさん 
FFのロゴが無かったらどうなっていたことか


25No infomation万国アノニマスさん 
ヘビーレイン
1642026945864

 
26No infomation万国アノニマスさん 
クインティはこんな感じ
ゲームフリークも西洋人はこういう画風を好むと本気で思ってて
ポケモンも西洋人にアピールするために画風を変えかけたらしい
1642025612453


↑ unknown万国アノニマスさん 
ネタ抜きで俺は右のほうが好き


↑ unknown万国アノニマスさん 
ポケモンがこうなってたかもしれないなんてヤバい世界線だな