スレッド「何で多くの人が俺達の料理に魅了されるんだろう?」より。インスタグラムでタグ付きで投稿された国別の料理ランキングで和食が1位だと話題を集めていたので反応をまとめました。
1641503625800
引用:4chan


(海外の反応)


japan 万国アノニマスさん 
何で多くの人が俺達の料理に魅了されるんだろう?
単純に興味がある
納豆とかカエルの刺し身とかお前らはネタにするだろうがそういうのは現実逃避な



2Switzerland万国アノニマスさん 
日本食は素敵だし新鮮で、風味や旨味が豊かで
唐辛子やニンニクを使いすぎないところが良い


India万国アノニマスさん 
俺は昔クレヨンしんちゃんを見てたから
それで日本料理に興味が湧いてしまったクチだ


Ads by Google
4 Germany万国アノニマスさん 
日本食は見た目が美しい
自分で作ってもラーメンや寿司は美しくならないけど


United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん
生魚、米、ヌードル
他に何かあるの?


6 japan万国アノニマスさん 
インスタグラムのタグ基準でしょ
和食は目の保養なんだよ
1641504498829


7 Australia万国アノニマスさん 
日本食は見ていて美しいし美味しいし凄くヘルシー
中華やイタリアンや韓国料理が人気なのと同じ理由だ


8 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
フランス料理やギリシャ料理に適うものはないよ


9 Brazil万国アノニマスさん 
インドネシア料理やスペイン料理は1つも思い浮かばない


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
チュロスがあるじゃないか


10 Poland万国アノニマスさん 
ブラジルは世界的に文化的影響力があって
2億人が住む熱帯の国なのに有名な料理が無いのがちょっと奇妙だ



 Brazil万国アノニマスさん 
ブラジルにもこれだけの料理があるから
1641506771985


 Germany万国アノニマスさん 
鍋の料理は何?


 Brazil万国アノニマスさん 
フェジョアーダだ、ぜひ食べてみてほしい!


12 Argentina 万国アノニマスさん 
日本食は見た目はキュートだけどとにかく味が薄い


13 Mexico万国アノニマスさん 
日本食は我がメキシコ料理に次いで2番目に好きだ


14 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本食は大抵マイルドな味だし
奇妙な道具とかはあまり必要無い
アレルギーを起こす食材もあまり無いね


15 Finland万国アノニマスさん 
インスタントラーメンは学生の定番だし
金に余裕が無い人も食うからだな


16 Taiwan万国アノニマスさん 
うちの姉が新年に作ったものだけどどうよ?
1641508207818


 Germany万国アノニマスさん 
10点満点で7点、ご飯が欲しい


 Finland万国アノニマスさん 
君の姉と結婚させてくれ


18 France万国アノニマスさん 
まあこれはインスタグラムだからだな