スレッド「東京で雪が降ってるぞー」より。
引用:Reddit
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
東京で雪が降ってるぞー
2
万国アノニマスさん
これは素敵だ
うちの会社も道路が滑りやすくなってるから歩く時は注意と言ってたよ
うちの会社も道路が滑りやすくなってるから歩く時は注意と言ってたよ
3
万国アノニマスさん
何でみんなゴジラから逃げないんだい?
4
万国アノニマスさん
東京って雪降らないの?真面目な質問だけど
↑
万国アノニマスさん
東京は亜熱帯地域なんだぞ↑
万国アノニマスさん
東京でも降るけど滅多には降らない通常は積もらない湿った雪だけどたくさん積もる年もある
電車が遅延したり、まったく動かなくなる時もある
5
万国アノニマスさん
え、傘差すの?
↑
万国アノニマスさん
雪は溶けるし溶けると湿るだろ
みんな冬に髪を濡らしたくないんだよ
みんな冬に髪を濡らしたくないんだよ
↑
万国アノニマスさん
濡れるから傘を使うんだよね
日本人はアメリカ人のように単純ではない
日本人はアメリカ人のように単純ではない
6
万国アノニマスさん
これって渋谷だっけ?東京は大好きだ
これって渋谷だっけ?東京は大好きだ
↑
万国アノニマスさん
いや、新宿歌舞伎町のゴジラ通りだよ
7
万国アノニマスさん
日本人って隙あらば日本には四季があると言いたがるよね
↑
日本には冬があるから当然じゃないか
まあ東京は滅多に雪降らないけどな↑
万国アノニマスさん
自分は東京郊外に住んでるけど雪があるから仕事から帰ってきた
電車が止まってしまうかもしれないという不安があったからね
電車が止まってしまうかもしれないという不安があったからね
9
万国アノニマスさん
東京では今年初の雪だね
東京では今年初の雪だね
↑
万国アノニマスさん
幸いそこまでは雪は降ってないね
12
万国アノニマスさん
東京ディズニーランドでも雪が降ってるよ
東京ディズニーランドでも雪が降ってるよ
↑
万国アノニマスさん
それは天候の悪さによるよ
14
万国アノニマスさん
東京で2022年初の雪~
東京で2022年初の雪~
↑
万国アノニマスさん
よく注意しながら楽しんでほしい
16
万国アノニマスさん
東京で雪を見るのはこれが初めてだったよ
東京で雪を見るのはこれが初めてだったよ
↑
万国アノニマスさん
雪をこっちまで送ってほしいわ
↑
万国アノニマスさん
この景色は美しすぎるね

















コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
風流より暖かさが欲しいんや
冬タイヤはないし、少しでも雪が積もったら溶けるまでは巣ごもりなんだけど。
夜に降ったためか陽が昇ったら溶けてたからなあ
あと年末からこっち、氷点下になる日が多いので
毎晩天気予報見て最低気温が0度以下なら凍結対策やってる
なんかニュース見てたら
関東は今まで氷点下にもならない程度に暖かかったんかなと思う
安請け合いすんな
ついた頃には溶けて雨上がりと同じ景色になってる
今がまさにそうなんだが
東京の雪は ほとんどその程度
歩道は適度に積もってて楽しかったわ
良い結果になりますように!!
水たまりになったまま氷点下からの凍結で
明日の朝が大変になってないことを祈る
和歌山も上(高野山とか護摩山)は雪降るぞ
スキー場が有るくらいやし
やりたくない
寒かったけど、熱めのお風呂準備して、これまた気持ちいいww
雪が大嫌いになる
子供の頃は問答無用で嬉しかったもんだが
じゃないと「東京で見る雪はこれが最後ねと」という歌詞が少し不自然になる
「東京で見る雪は初めてだけどこれが最初で最後になるわねと」ではないわけだし
雪が降るって言っても霙でシャバシャバ程度かと思ったら
神奈川でも積もってめちゃ冬がガチって来ててマジ寒くて嫌だ〜
静岡で雪が降ったほうが大ニュースだ(積雪0だけど)
部屋の中でもなんかちょっと寒いなとは思ってたがw
風呂入って温まって、さっさと寝るか
東京の初雪はたいてい12月に降るし、年数回は雪降ってるよ
「積雪」が珍しいだけ
とても東京の葛飾区とは思えないほど東山魁夷の北欧の絵のようにきれいなんだよな。
1月だけでなく3月にもほぼ毎年一度降ってる感覚だし
74年て、48年前?
半世紀近くも昔のこと言われたかて若いもんには解らんてw
とはいえ平成一桁ぐらいまではこの程度の寒さで普通だった気もする。
ただ今シーズンは近年まれにみる寒さだからな。
東京電力はかなり逼迫してるって話もあるし、東京電力管内の人は、電力以外で暖をとる方法とか、モバイルバッテリーとか用意しておくに越したことはないと思う。供給量の問題だけでなく、雪害対策が甘いと電線が切れたりとかもあり得るからな。
福岡に転勤した時雪の多さに驚いた。
都心はそんなもん
水戸は毎朝氷点下
東京だけど
氷点下にはならないけど、風が強くて寒かった
だからほとんど家から出なかった
四季しか取り柄のない衰退国家なんだから我慢しろよ
もう韓国に一人あたりのGDP抜かれたオワコン国家なんだからよ
ちなみに、温帯ならどこの国でも四季はあるから、日本には四季があるって自慢してる間抜けな日本人は世界中から嘲笑されています
なおゴキ半・島の失業率www
開園前っぽいけどスタッフなのかな
日本人って隙あらば日本には四季があると言いたがるよね
日本人がそんな事自慢げに言ってるの聞いたことないけどな
お前ら外.人が日本を称賛する時に言ってるだけだろ
おめ水戸だと風つえくて氷点下だがんな
あなた日本語上手
東京の雪は積もらずすぐとける、そのせいで明け方に路面が凍るのがほんとに恐ろしい
東京は坂ばかりだから
ずっと前から明日有給申請しといてよかったよw
もはやそれは外国人に対する日本人の鉄板ネタ状態となってんだろ
九州というだけで暖かいと想像されがちだけど、
北は日本海に面しているわけで普通に寒い、東京の方が温かい
四国の松山や徳島でも降るし、冬の紀州高野山は雪のおかげでより荘厳
広島の北側は降雪地帯
参ったな
なんでこう外国人は知ったかばっかりしてデマをまき散らすんだ
亜熱帯がどうとか気候区分だけでわかった気になって季節風の存在とかを理解できてない
積もるのは4年に1度くらいだが。
ミドにこだわんね。
同じ太平洋岸なんだがら
体感温度はともがくどしで、
降雪量は大差なかっぺよ。
スレにもここでも誰も日本だけに四季があるなんて言ってないんだが?海外の人達が日本の四季が美しいと画像をあげるといつもお前や韓国人がひがみでその台詞を言うよね 笑
チョーセン人たちは自分たちのところにだけ”四季”があると思い込んでいたんだ。
でも実際そのフレーズがニッテイ時代に輸入された言葉だということに気づいたから
いつものようにひがんでいるのさ。
その前の歌詞を見れば東京を離れるから東京で雪を見るのは最後とわかる
『東京で見る雪は これが最後ねと』この文で「東京に雪が降るのは珍しいからこれが最後だろう」って意味に捉える方が無理があるわ
つうか東京(小笠原以外)は毎年雪降ってるよ
10㎝超える雪も数年~十数年スパンで降るし
ちょっと積もるだけの方が滑るし寒いし溶けて汚くなるし良いことなし
なお1969年3月は、4日にも20cmの降雪と18cmの積雪が観測されている
子供か!
雪国は降り始めと終わりの時期は毎度経験してるから深く同情する
「東京で雪は滅多に降らない」
東京都民の多くが普通に使ってる表現だろ
ドカ雪でないと電線は切れないと思うが東京に限らず停電に備え1台ストーブとか欲しいが減ったな。石油ファンヒーターも電気が必要。カセットコンロ持ってるだけマシか。
これがテレビで芸能人が雪キレーとかぬかすのを見つめる雪国の気持ち
福岡って日本海気候で冬の間ずっとドンヨリ曇ってる
初日の出なんて滅多に見られないから
見に行く習慣がなかった
東京は晴れが多くていい
日本人が海外にはあまり四季がないって勘違いするのは日本には四季を詠む歌が特に多いから。つまり文化が特殊だし発展してるって事なんだけど。
東京の気温氷点下はこの冬既に4回目。
そもそも「なごり雪」は春の別れの歌、12月や1月の雪のことじゃない。
四季がある事と四季の風情を楽しめる感性を持っていることは違うしねえ
こういう嫌味言う外国人にそういう風情があるとは思えないわ
そういうこと。
でも「日本は四季四季しつこい」みないなやな奴の対策に以下を頭に入れておこう:
「日本にはそれぞれ際立った四季がある」
(日本は山がちの地勢と暖・寒海流双方の影響で他の多くの四季のある国より各季節の天候の違いが際立っている)
「日本には美しい四季がある」
(際立った四季をもつ故に、季節移行が緩慢であまり風景が変わらない国よりも各季節の景色が美しく映えて見える)
季語を使って俳句を読んだり、
それぞれの四季を愛でる文化は日本の個性だと思う。
四季を言祝ぐ、四季の巡りが怠り無く来ることが天下平安である、四季に遊ぶ我々は幸せな国民である、というのは一種の宗教・思想に近しいものであるからして
えーつまりなにが言いたいかというと、文化的に深く根付いた行為なのであまり科学的にどうこうなど無粋な事を言うもんじゃないね
人から車からすべてが転げまわってる中、外に風呂桶置いて貯める家があったりしねえかな
合計特殊出生率は世界最低値を更新し続けている上に、人口も今年から減り始めている国に未来があるとでも?
4年前程じゃあ無かったけど。
なんの気兼ねもなく行きてえなあ
「上」が北だったり標高だったり、文脈次第なの難しいな。
食べる物着る物、室内の装飾まで事細かに季節感重視するのは、紛れもなく日本の個性だと思うわ。
荒川~区内~♪
コメントする