スレッド「日本らしい瞬間」より。
topics10-mv
引用:9gag


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本らしい瞬間
写真の左側に少し辛抱強い群衆が見えるだろ?
自分達が2分以上かけ家族写真を撮り終わるのを40人以上が待ってくれていた
自分は周りを見て彼らに気付き、すぐにカメラを下ろし、遅らせていたことを深く謝罪した
彼らも急かしてしまったと謝ってくれた、こんなの日本だけだよ



2No infomation万国アノニマスさん
日本はこの世界にはもったいないくらいの存在だな


3Canada 万国アノニマスさん 
これは凄く素敵だね

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
日本に3回行ったことがあるけど本当に悪い点が思い浮かばない
優しくて礼儀正しい人々だ


5No infomation万国アノニマスさん 
日本らしい瞬間ではない、バカな観光客らしい瞬間だ


6No infomation万国アノニマスさん 
みんな日本のことをよく分かってないな(笑)
住むのと観光するのとでは話が違ってくるからな


7No infomation万国アノニマスさん 
日本は本当に観光客にとっては素晴らしい場所だ
住んでる人にとっては地獄だろうけど


↑ unknown万国アノニマスさん 
東京のような大都市に住まなきゃいいんだよ
小さい都市なら住んでる人も普通だからね


↑ unknown万国アノニマスさん 
労働文化、過度に規律ある社会、女性の出世が難しいとかもある
まあこういうのは俺がインターネットで聞いたことだけど


8No infomation万国アノニマスさん 
彼らは君達の写真に映りたくなかったんだよ


9No infomation万国アノニマスさん 
日本は観光客嫌いで悪名高いと聞いたこともあるけどなぁ


10No infomation万国アノニマスさん 
シンガポールだったら貴重なスペースを占有し人の往来を妨害してるとネットで叩かれる


11India万国アノニマスさん 
インド人ってどこにでもいるんだな…


12No infomation万国アノニマスさん 
こういう光景はいくつかの国で見たことがある
いったんSNSから離れれば全般的にみんな親切だよ


13No infomation万国アノニマスさん 
日本人も家では君達のことを罵倒してるよ
日本人は群衆の前では”素顔”を見せたがらない
彼らは本当の意見を大声でぶつけることはないからな


↑ unknown万国アノニマスさん 
それは日本人に限ったことじゃない
多くの東アジアや東南アジア人はそんな振る舞いをする


 unknown万国アノニマスさん 
でもそれは理解できる
些細なことや二度と会うことはない他人や観光客にいちいち怒るほうがエネルギーの無駄だから


14No infomation万国アノニマスさん 
何でこのクオリティの低い写真を撮るのに2分かかってるの?


15No infomation万国アノニマスさん 
どうして写真を撮るのに2分かかるんだろう?
本物のカメラを持ってるプロでもない限り携帯ですぐ撮れるのに


16Canada万国アノニマスさん 
これは尊敬するわ


17No infomation万国アノニマスさん 
俺は日本に順応できる気がする(笑)


18No infomation万国アノニマスさん 
日本に移住したいけど仕事文化がヤバいのがなぁ


19No infomation万国アノニマスさん
ラッシュアワーじゃなかったんだろうな
もしラッシュアワーだったら彼らは一切気遣ったりしないよ


20No infomation万国アノニマスさん 
シドニー、サンティアゴ、東京に行ったことあるけど東京が最も素敵だった
日本は本当に素晴らしい場所だよ


関連記事