スレッド「このすばのアクシズ教とかと比べれば魔王もクールだ」より。
5jkan3ci1n881
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
このすばのアクシズ教とかと比べれば魔王もクールだ


2No infomation万国アノニマスさん
盾の勇者を見てる時に俺もこういう感想になった


3No infomation万国アノニマスさん 
アクシズ教も盾の勇者の教会に比べれば良い奴らだから…

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
毎回このパターンだよな、少なくとも俺の読んできた作品ではそうだ
教会が良い奴らとして描かれていたら衝撃を受けるよ


 unknown万国アノニマスさん 
最果てのパラディンだと教会は良い奴らだよ
見た目は怪しいけどな


5No infomation万国アノニマスさん 
ゲームだけど軌跡シリーズも教会は実際に良い奴らだ
裏切るんじゃないかと待ち続けてたけどそんなこと起きなかった


6No infomation万国アノニマスさん 
蜘蛛ですが何か?だと魔王も教会も良いやつだ


↑ unknown万国アノニマスさん 
蜘蛛ですが何か?は純粋な正義も純粋な悪もほとんどいない
それぞれにちゃんとした正義がある


7No infomation万国アノニマスさん 
アニメの教会は信用してはいけない、これは事実
老人アニメキャラにちょっかい出してはいけないのと同じだ(笑)


8No infomation万国アノニマスさん 
韓国や中国の異世界作品の魔王の場合は
人間を滅ぼそうとしたり神を殺そうとしたりするよ


 unknown万国アノニマスさん 
例えば?
韓国や中国の異世界作品って見たことないな


 unknown万国アノニマスさん 
俺だけレベルアップな件』は本当に面白い韓国のWeb小説だし最高傑作の1つだ


10No infomation万国アノニマスさん 
異世界作品ではないことは分かってるけど
『まおゆう魔王勇者』はまさにスレ主の言う通りの内容だった
10736_1_9_8b


11No infomation万国アノニマスさん 
いつもアニメはちょっと聖職者の権力に反対的だね
でも無害な僧侶を殺しまくる事件が起きる文化だから予想外ってほどじゃない


12No infomation万国アノニマスさん 
現状、異世界の魔王が自分の城でダラダラ過ごしてるだけのクールな奴でも驚きはしない
魔王が気付かないところでみんなが戦争初めて過剰反応してるんだ


No infomation万国アノニマスさん 
このすば原作であり得そうなオチだな


No infomation万国アノニマスさん 
オーバーロードもアインズが新天地探検に興味が無かったらそんな感じになってたかもな


14No infomation万国アノニマスさん 
まあ現実の教会もこんなもんだろう


15No infomation万国アノニマスさん 
思い出してもみてほしい
悪魔を信じてるのなんてキリスト教徒だけじゃないか



16No infomation万国アノニマスさん 
JRPGでも教会はほぼ必ず悪だ


17No infomation万国アノニマスさん 
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術も大体こんな感じ
教会が
魔王クレブスクルムの母親を始末してる


18No infomation万国アノニマスさん 
個人的に盾の勇者の成り上がりの教会が最高に卑劣だった


19No infomation万国アノニマスさん
どのメディアでも教会はこんな感じだよ


20No infomation万国アノニマスさん 
要するに異世界は中世の教会を完璧に描いてるってことだな