皆様こんばんは。海外の万国反応記管理人でございます。多くの閲覧者様の支えによって迎えた7年目でしたが今年もコロナ禍で大変な年だったと思います。そんな中で、日本に対する海外の反応から世界の文化など本当に様々な記事を見ていただき本当にありがとうございました。今年最後の記事ということで、年内の面白かった記事を各月からピックアップして紹介するという形で締めくくらせて頂きます。それでは、よいお年を!来年もまたよろしくお願い致します!
International-Flags-1

Ads by Google

◆1月のピックアップ
9 - rA5CEJk
外国人「日本で見つけたユニークすぎるお菓子を見せていく!」

外国人「ちゃんと主人公が努力して強くなるアニメ漫画ってある?」

アメリカ人「日本は大好きだが…本当はこういう料理が恋しいんだ!」

外国人「洋ゲー風の3Dを作れるサイトでアニメキャラを作ってみよう!」

海外インスタグラマーさん、写真を編集しすぎて刃牙みたいになるwwww

スペイン人「数十年ぶりの大雪?よっしゃ遊ぶぞおおおお!」


◆2月のピックアップ
shows-the-daily-life-of-Russias-coldest-region

外国人「ロシアで一番寒い場所の日常風景を撮影してきた!」

途上国「あれ?俺達の病院ってホラー映画より怖くね??」

外国人オタク、2021年のバレンタインデーも二次元嫁とエンジョイしてしまう

タイのレストラン、とんでもない看板で世界の倫理観を揺さぶる

「日本の魔法のような技術に挑戦してみた」外国人の木工作品が素晴らしいと話題

外国人さん、スパゲッティを巻いて食べるかどうかで大荒れ


◆3月のピックアップ
576x768bb

外国人「日本で大ヒットのウマ娘、俺達も翻訳してプレイするんだ!」

イタリア人さん、駄目なイタリア料理に辛辣なコメントしまくっていたwwww

外国人「これ大怪我するだろってヤバい階段を集めてみた!」

世界の国がグループで学食にいます、お前らならどこに座る?

外国人「有名企業のマスコットがどれくらい進化したか見せていく!」

ドイツ人「ユニークな食べ物を教えてくれ」日本「梅昆布というおやつがある」


◆4月のピックアップ
jhdji382trs61

海外で話題の寿司ブリトー、人気メニューとして定着化してる模様

外国人「最後まで見たけどやっぱりクソだったアニメといえば」

ツイッターで最も使われてる絵文字に異変 号泣顔が1位になってしまう

外国人「日本はヤバすぎる!寄生虫の入ったボールペンを作ってるぞ!」

イタリア議員「低品質なジェラートを提供する店を違法にしたい」

外国人「とんでもないゲーミングPCのケースを発見してしまった」

 


◆5月のピックアップ
3357c393-2601-4f82-9836-e951946b1151

フランス人「任天堂が大好きすぎて昔の本社を自分で作ってコレクションを収めてる!」

外国人「日本で教師をやってるから一週間の給食を紹介する!」

アメリカ人「いやああああ数十億匹のセミが大量発生してるよおおおお」

外国人「俺達が金属探知機で見つけたレアなお宝を見せていく!」

ベルセルクの三浦建太郎氏が逝去 突然の訃報に海外ファンも嘆き悲しむ

外国人「大正時代に撮影された日本人の家族写真を発見してしまった」


◆6月のピックアップ
ywsidyfiff471

「日本のコストコは寿司があって羨ましすぎる!」外国人による店内紹介が話題

外国人「画像の動物にお前らの知ってる日本語を言わせようぜ」

ドイツ人「お前らが子供の頃に遊んでたオモチャを紹介してみようぜ」

外国人「日本で野菜作りすることになったのでレポートしていく!」

4chan「一番好きなアニメキャラをペイントで描こう」→上手すぎる絵師が続々と現れるwww

外国人「麻薬のような食べ物?そりゃファミチキだろ・・・」


◆7月のピックアップ

60faaf842600006e7b5237ee
外国人「開会式のピクトグラムは次元の違うパフォーマンスだったよな」

アメリカ人「選手村の内部がどんな感じなのかレポートしていくよ!」

外国人「30年前に浅草に行った父親と同じ写真を撮ってみた!」

ニューヨーカー「家具捨てるから持って行っていいよ!」→宝の山だと話題に

パラグアイ「各国で最もポピュラーなサンドイッチを紹介しようぜ」

4chan民「最もストーリーが良いゲームTOP20をガチで選んでみた」



◆8月のピックアップ
0wU8NJl

外国人、550万円で日本の家を買う トトロみたいな田舎だと話題

台湾人の描いた動物コミック 愉快でかわいいと海外で話題に

外国人が選んだマニアックすぎる専門道具 使い方が分かったら玄人

デンマークさん、とんでもないハンバーガーが流行ってしまう

外国人が大好きなゲームのお約束 ゲーマーなら共感できるはず

アニメの欧米作品パロディー、外国人はしっかり見つけていた


◆9月のピックアップ
funny-photobombing-shiba-inu-dog-photos-14-5f59e346b1d37__700

日本人が飼ってる柴犬4姉妹、1匹が個性的すぎて海外でも話題に

日本のマリトッツォ流行、遂にイタリア人にバレてしまうwww

シンガポール人「日本の冷凍食品を買ってみたのでレビューしていくよ!」

チェコ人「お前らの国の普通のパトカーってどんな感じなの?」

外国人「高橋留美子センセイの最高傑作といえば何だろう?」

グアム人「お前らの国では日本食ってポピュラーなの?」

 

◆10月のピックアップ 
xl1ejiq5pk341 (1)

「謎すぎる日本の車を見つけた!これは一体何なんだ?」

すり減りマニアの外国人、摩耗した物をひたすら眺めてしまうwwww

外国人絵師「自分の好きなものをアニメキャラ風に擬人化してみたよ!」

外国人「俺達でもヤバいと思った髪型をネットで集めてみた(笑)」

ジャパン=ニッポンみたいに本当の国名が違う国はこんなにあるんだぜ

外国人「俺達が見つけたカラフルな昆虫をみんなに見せていく!」


◆11月のピックアップ

maxresdefault
大谷翔平がメジャーリーグMVPに決定!!!!満票で選出される!!!

ドイツ海軍が日本に寄港 そしてとんでもない写真が撮影される

外国人「アニメキャラのモチーフになった実在人物を見ていこう」

外国人「感謝祭にはレモンの豚を作ろうぜ!」→エセ伝統だけど盛り上がるwww

世界の建築家がスゴいと思った建築リスト 日本からも2つランクイン!

ドイツ人「みんなはドイツと聞いて最初に何が思い浮かぶの?」


◆12月のピックアップ
wholesome-boyfriend-husband-gifts-10-619ba94249348__700
外国人が選ぶ素晴らしすぎる夫&彼氏 日本の男性もランクイン


外国人「ペイントソフトで斬新なゲーム武器を生み出していこうぜ!」

アメリカ人「給食で大好きだったメニューを語ってみようぜ」

外国人「ミニチュア制作歴5年の自分の作品を見てほしい!」

エジプト人「俺達の首都が移転になるんだけどお前らどう思う?」

アメリカ人絵師「日本の家が大好きすぎてイラスト集を作ったよ!」