Ads by Googleスレッド「人生初の日本の和牛!」より。
引用:Reddit
(海外の反応)
1
スレ主
人生初の日本の和牛!
1枚200ドルのステーキだからどんなフライパンも信用出来なかったよ
1枚200ドルのステーキだからどんなフライパンも信用出来なかったよ



2
万国アノニマスさん
本物の和牛だね
日本産以外のものは和牛じゃない
日本産以外のものは和牛じゃない
3
万国アノニマスさん
素晴らしいじゃないか!
自分は年に1~2回は和牛を食べる
絶対に地元の数少ない肉屋のものか鮮度の高いものを選ぶようにしてる
自分は年に1~2回は和牛を食べる
絶対に地元の数少ない肉屋のものか鮮度の高いものを選ぶようにしてる
4
これはヤバいな、肉の霜降りを見てると少しヨダレが出てくる
俺なんて20ドルのステーキと安いポークチョップを食べてるというのに
俺なんて20ドルのステーキと安いポークチョップを食べてるというのに
↑
スレ主
買ってみて良かった、これは信じられないほど素晴らしかったよ
今まで食べたどんな肉とも違うこれまでだったら10ドルのステーキで満足してたかもしれないけどね
今は数日間肉を食べない日を作って食費を抑えないといけない
5
万国アノニマスさん
これ食べたいし、うちの子供達は大学に行かせなくてもいいよね…?
これ食べたいし、うちの子供達は大学に行かせなくてもいいよね…?
6
万国アノニマスさん
1枚200ドルのステーキを買ってみたくなってきたかも
食べながらスレ主を呪うけどな
食べながらスレ主を呪うけどな
↑
万国アノニマスさん
呪ってられないぞ
最初の一口ですぐにスゲエエエエってなるから
最初の一口ですぐにスゲエエエエってなるから
↑
スレ主
一応言っておくと夕食の1皿あたりの値段は102ドルだ
そりゃ高いけど高級なレストランの食事と比べれば悪くない
そりゃ高いけど高級なレストランの食事と比べれば悪くない
7
万国アノニマスさん
あまり高くない和牛を真空調理法でステーキにしたことあるけどみんな気に入ってくれた
8
万国アノニマスさん
和牛を1ポンド分買ったことあるけど凄くガッカリした
真空調理法で作ったら完全に口の中で溶けてしまい本当に奇妙なんだ
俺からするとすぐ消えてしまう食べ物だった
9
万国アノニマスさん
和牛を小分けにして買えるサイトはある
凄く濃厚だから小さい部位でもかなり満腹になれるし数分の1の価格で試せるよ
和牛を小分けにして買えるサイトはある
凄く濃厚だから小さい部位でもかなり満腹になれるし数分の1の価格で試せるよ
10
万国アノニマスさん
俺ならこれを調理するのが怖すぎる(笑)
良い焼き加減になってよかったね!
俺ならこれを調理するのが怖すぎる(笑)
良い焼き加減になってよかったね!
↑
万国アノニマスさん
ありがたいことに和牛は失敗するほうが難しい
和牛自体に脂が脂肪があるからそれで調理できるし失敗の許容範囲が大きい
和牛自体に脂が脂肪があるからそれで調理できるし失敗の許容範囲が大きい
11
万国アノニマスさん
スーパーレアで食べたほうがいい、焼くのは外側だけだ
スーパーレアで食べたほうがいい、焼くのは外側だけだ
12
万国アノニマスさん
これはA5等級の大きな肉だから200ドルというのは手頃だな
2人分だとしても胸焼けがしそうだけどね
A5等級ステーキのスライスをいくつか食べるのは好きだ
これはA5等級の大きな肉だから200ドルというのは手頃だな
2人分だとしても胸焼けがしそうだけどね
A5等級ステーキのスライスをいくつか食べるのは好きだ
13
万国アノニマスさん
自分も和牛を食べたことあるよ!
真空調理した後フライパンで焼いたけど天国だったぜ
自分も和牛を食べたことあるよ!
真空調理した後フライパンで焼いたけど天国だったぜ
14
万国アノニマスさん
素晴らしすぎる!
どこでステーキを買ったの?
素晴らしすぎる!
どこでステーキを買ったの?
↑
スレ主
地元の肉屋が輸入したんだ!
15
万国アノニマスさん
俺だったら肉にそんな大金払えないかもしれない
俺だったら肉にそんな大金払えないかもしれない
↑
スレ主
妻もそう言ってきたけど
彼女の夢が叶って就職できたお祝いだったから良いよね?
彼女の夢が叶って就職できたお祝いだったから良いよね?
16
万国アノニマスさん
俺だったら20ドルのステーキを10枚楽しむよ
うっかり失敗してしまう恐れも無いし
俺だったら20ドルのステーキを10枚楽しむよ
うっかり失敗してしまう恐れも無いし
17
万国アノニマスさん
自分も以前はA5等級の和牛は経験したことなかったけど
一生に一度の体験としてならそれだけの価値はあるよ
自分も以前はA5等級の和牛は経験したことなかったけど
一生に一度の体験としてならそれだけの価値はあるよ
18
万国アノニマスさん
自分は和牛を半分購入して注文ごとに捌いてもらってたけど
人生で最高の美食ライフを味わえた6ヶ月だった
自分は和牛を半分購入して注文ごとに捌いてもらってたけど
人生で最高の美食ライフを味わえた6ヶ月だった
19
万国アノニマスさん
肉の部分より霜降りのほうが多いな!
見た目も素晴らしいし失敗は出来ないね!
肉の部分より霜降りのほうが多いな!
見た目も素晴らしいし失敗は出来ないね!
20
万国アノニマスさん
200ドルのステーキがあったら自分自身も信じられなくなりそうだな
200ドルのステーキがあったら自分自身も信じられなくなりそうだな
コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
うまいのは間違いない
でも普段から食べたいとは思わない
2口3口でもういいやってなるし
向こうの「和牛」ってタネだけ仕入れて地元で生産するから安いんだと思ってた。
牛丼屋が使うくず肉で丁度いい
スーパーで売ってる牛肉の塊でさえ脂っぽくて食えない
圧力鍋みたいなもんじゃない?
個人的にはいかにも動物臭い肉より中までシッカリと味がしみ込んだ肉の方が好きだ。
うん文字面みただけで食欲なくなる
分かる美味いのは間違いないが、頻繁に食いたい思わんし、なんなら一度食ったことあるからもういらん。高校の先生が高い肉を食うと頭が痛くなるって言うとって嘘やと思てたがホンマに頭痛なった。肉が口で溶けるとはこのことかとも思わされた。普通の店で5千円くらい持って良い肉食ってるほうが満足する。
国内で言えば交雑牛クラス。
キムチチャーハンでいいです
おいしい
できればその違いも楽しんで欲しいが…
フランスのフレンチブルドッグ、みたいなもんだな
オーストラリアや韓国の和牛もあるから
今は赤身一択になったな。
一昔前はテレビで霜降り肉がすごく流行っていた気がする。
臭そう
バクバク食うもんじゃねえし
輸入したって言ってるから本物の和牛肉だろう
その仕上がった状態の表面を強火で焼き目をつけて食べるとおいしい
ちなキャンプ料理な
韓牛()選んでくれなくて嫉妬してる人をごらんくださいw
所詮家畜だし霜降りがなぜ虐待になるのか分からないんだが
ヴィーガンなの?
キャンプ飯ではないが、
飛騨で食べた、せいろで野菜と一緒に蒸した牛肉が一番おいしかった
また食べたい
国産黒毛和牛の霜降り肉は風味が強く 個性も強い。海外の一流シェフは
塩・胡椒を推奨する。ソースは不要。他の牛肉とはレベルが違う。
貧乏な昭和ザコだけが 「ふた口食べただけで・・・・」 と悪口を書いてる。
彼らは風味や食感には言及しない。食べたことがない証拠だ(笑)
世界中のシェフが上質と認め、高い人気のある食材には 支持される
理由がある。バ力と無知と貧乏人だけが それを知らない。
ま、しょせんは底辺の負け犬だ(失笑)
> 和牛ステーキより、アメリカンなアンガス・バーガーが食べたい
和牛よりも低品質な輸入品を? ま、ザコにはそれが精一杯かもね?(笑)
>日本産以外のものは和牛じゃない
この人わかってるね
豪州ド人が偽和牛売りまくってるからな
見ただけでゴミだとわかる品質
フォアグラの作り方を検索してみれば良い。
定義はあるが、それから外れた肉を外国の業者がWAGYUとして勝手に販売してる
2万円の和牛ステーキは日本人でもあまりいないかもしれんが、多分日本で買ったらそんなに高くはないはず。
我が子のように大切に愛情込めて育てて最後に屠殺して食うんだから究極の虐待と言えるかもね
もちろんスジ肉や肩肉だよね…?
ワサビで食べるの美味しいよな、おれも最近は塩か醤油でワサビだわ。カツとかも。
これは見た感じ150gぐらいかな、日本から輸入!で200ドルにもなるんか?
>本物の和牛だね
>日本産以外のものは和牛じゃない
中韓後進国が日本から盗み出してるのでまったくその通り
ただの交雑牛だろーがw
キャンプなら余計な道具持ってく手間かけない、安い1000円くらいのアメリカンかオージーの肉をスキレットで塩胡椒で十分美味い。
美味しい肉の赤身をさっぱりと食べたいんだよね
脂にあまみがあるからな、ソースとマッチしない。やるならスダチにオリーブオイル、塩と白胡椒ぐらいか。
和牛なんて日本の高度成長期がなければ存在しなかっただろうな。
日本の神戸牛は毎年そんな数輸出されてないし、
正規に輸入されたものならUSDAの認可受けてる
アメリカにはアメリカの美味い赤身の牛肉がらあるよ。アメリカでステーキ食べた事ないの?
いまはカイノミなんかが美味しい。
もちろん、和牛のね。
輸入肉とは言っていない。
向こうで日用品でも日本からの輸入は高くなるよ。更にラーメンなんか1500円2000円は普通で味は不味い、なんてのがあるから、和牛の名前でさらにプレミアムになった価格かと。
神戸の方から来ました的な
「木曽路」で出された最高級の霜降和牛、みんな最初こそ絶賛していたが、暫くすると誰も手を出さなくなってたくさん残った。ちな、わいが追加で頼んだ店で一番安い赤身は、その後皆から何度も追加されたあげく一切れも残っていなかったと言う衝撃の事実(笑
数切れで満足するわ、あまり食べると生クリーム食べ過ぎた時みたいに気持ち悪くなるから基本的に赤身の方が好き
サイズだよな!
どうも焼き過ぎている気もする写真だな。
新鮮と言ってる時点で笑った
↑
脂ガー油がー
スーパーの安物の牛肉を、まるで「同じ次元」だと本気で言ってるから怖いよ…
まぁ豚だってバラ派とヒレ派がいるしその程度の感覚でええと思うわ
子供は牛脂まで食べちゃうからやっぱり若さって武器だわ
塩と本わさびで食べるのが旨いよなー、わかるわ
大人になってから食べると良質な脂に耐性なくて気持ち悪くなる人多いからね
和牛以外でもフォアグラとかもそう 子供の頃に食べ慣れてない人が食べると気持ち悪くなる人多い
定期的に庶民が大金出して高級レストランでフォアグラとかのコースで気持ち悪くなって吐いちゃう人いらっしゃるからなぁ
体が出来上がってから食べ慣れてないものを食べるのはおすすめしない
言い方が悪いけど庶民は庶民の食べ物が一番合う
頻繁に買えるほど収入はないだろ?
なに言ってんだ?
いまやカンガルー国も和牛を生産してるからな。
貧乏人が高級肉を批評するのはウケるな。
貧乏人が高級肉を批評するのはウケるな。
そういうのを俗物根性っていうんだぜw
高い肉はふるさと納税でもらうのが一番だな。
良質な脂?
和牛にビールを飲ませるのは、わざと病気状態にするためと聞いたぞ
俺の甥っ子二人は子供の時から霜降り和牛が嫌いだぞ
何者かになれたつもりのバブル世代のオッサンか?
お前も皇族貴族でないんだから庶民だろうが
ちょっとした企業経営者だの大企業の雇われ者程度の分際だとしたら身の程知らずだぞw
旨かったならよかった
あと刺身食いすぎた時に似てる。歳のせいで3切れでオエッてなったわ
肉食文化の浅い日本人が肉食文化の国を揶揄とはまる日本人に対する韓国人と変わらんな。
本当に肉好きな人は和牛よりアルゼンチンスタイルのような方を好む。
アルゼンチンと言えば、牛の開きを丸ごとバーベキューだよな。
あれは人数が集まれば一度やってみたい。
和牛は持続可能な畜産って意味では低いスコアつけられるんだが、それでもドキュメンタリーの「ステーキ・レボリューション」では総合3位だったな。
1位、2位は持続可能な畜産で高得点で、味も良かったやつ。赤身肉だった。
7の内容で良く貧乏人なんて分かったな。エスパーかな。
WIKI「日本の獣肉食の歴史」日本人の間で全く食べられなくなったという時期は見られない
【戦国時代・安土桃山時代】宣教師ルイス・フロイスの『日欧文化比較』には「ヨーロッパ人は牝鶏や鶉・パイ・プラモンジュなどを好む。日本人は野犬や鶴・猫・生の海藻などをよろこぶ」宣教師フランシスコ・ザビエルは日本の僧の食習慣を真似て肉食をしなかったが、その後の宣教師は信者にも牛肉を勧め、1557年(弘治3年)の復活祭では買った牝牛をコ口して飯に炊き込んで信者に振舞っている
【江戸時代】1613年(慶長18年)、平戸島に商館を開設したイギリスのジョン・セーリスは陸路で大阪 (osaca) から駿河 (Surunga) に向かう行程で書かれたとみられる日本人の食習慣に関する記述の中で、豚が多く飼育されていることに言及している[32]。1643年(寛永20年)の刊行とされる『料理物語』には、鹿、狸、猪、兎、川獺、熊、具とした汁料理や貝焼き、鶏卵料理等が紹介されている。獣肉食の禁忌のピークは、生類憐れみの令などが施された17世紀後半の元禄時代である。この法令自体は徳川綱吉の治世に限られ、影響も一時のもので終った。ただし特に犬を保護したことについての影響は後世まで残り、中国やチョウセン半島で犬肉が一般的な食材になっている一方で、日本では現代に至るまで犬肉は一般的な食材と看做されなくなった。
【ももんじ屋】19世紀の小山田与清の著『松屋筆記』には猪肉を山鯨、鹿肉を紅葉と、そのほか熊、狼、狸、イタチ、キネズミ(リス)、サルなどの肉が売られたことが記されている。ここでは猪、鹿、狐、兎、カワウソ、オオカミ、クマ、カモシカなどが供されていた
中国人とかには理解できんだろうな
は? 「オーストラリア産の和牛」って知ってる?
頻繁ってのは例え話。金で買わんでも父親が社長やから各地方の社長からチョコやら肉やらお節やら色々箱で貰える。
>は? 「オーストラリア産の和牛」って知ってる?
知ってるけど、オーストラリアの「WAGYU」が「日本の和牛のブランドも、育て方の違いであって品種の違いではないからな。」という>>90のコメントと何の関係があるの?
何を勘違いして噛みついてきてるのか理解できないんだけどw
日本の松阪牛も育成場所と育成方法が松阪なだけで生まれは宮崎の宮崎牛だし、神戸牛も但馬牛の中のブランドだし。
なので韓国やオーストラリアのように日本の和牛の精子を使って繁殖したところで、日本の育成ノウハウが無ければ本来の日本産の和牛とは程遠いという事を言ったまでだけど。
酸っぱいブドウはみじめやで
>なので韓国やオーストラリアのように日本の和牛の精子を使って繁殖したところで、日本の育成ノウハウが無ければ本来の日本産の和牛とは程遠いという事を言ったまでだけど。
「品種の違い」だぞ
それを指摘されて、あとから「育て方も違うぞ~!」と辻褄合わせしようとするな。敗者
お前は「品種が違う」と言ったんだ。じゃあ精子を盗む必要はないよなぁ?バ~カw
アメリカのステーキ肉を「履き古したサンダルの底」と表現した人が居たが、あながち間違ってないぞw
油
和牛並みに美味いなら和牛で良いよ
うーん?
霜降りが和牛の特地というか売りのひとつなんだから、わざわざ霜降りを避けるなら米国産でもオージーでも良いのでは?と言う気がしなくもないが…。
油多いから沢山食べるものじゃないよね
少しで満足感ある
「木曽路」ってチェーン店では?
年寄り自慢なら要らねえよw
生まれも育ちもアメリカで、内陸部に住んでるので海を見た事なくて、日本に一度も行った事ないし、日本語もサッパリ理解出来なくて日本の文化も全く知らないし、なんなら日本の場所すら知らなくて国籍もアメリカだけど、両親は日本人です。
みたいな事か?
半島に行って山盛りの刺し身を喰ってろ❗
アンガスの赤身より、黒毛和牛の赤身の方が断然旨い。
牛肉輸入自由化で生産する農家は殆ど居なく成ったがまだやってる処も有るから食ってみろ。
アンガスの赤身なんて、赤牛にすら劣る。
いや、米国で500gのステーキ食べたけどゴム草履みたいな食感じゃないよ。肉は柔らかいけど油は少ないからパサパサして牛肉の味があんまりしないよ。旨味も無い。
知らないくせに言うなよ。そんな肉に旨味は無いよ。いくら食べても満足しないで量だけ多い感じ。
ちゃんと肉磨いて無いよな。
本来は2つに別れて焼肉用にしか取れない部分だろこれ。
高い金出すんだからちゃんと肉選べよ。
ステーキ店でこんなカット持ってきたら怒るぞ。
知らないくせに言うなよ。多くは無い。沢山食べる連中の中に少なからずいるだけだ。和牛の味はNo. 1だよ。
って聞いてたからアメリカに居たとき外ではチキンステーキとグリルソーセージばっかり食べてた。
きっと貧乏人と思われてたやろうな…
見た目そんないい肉ってほどでもないでしょ
アメリカで一番消費されてる肉は鶏肉だから、普通じゃないの?
浅い奴だな。肉好きはどっちも楽しむよ。
肉をたくさん食べたい人はやっぱり赤身になると思うな。よい赤身はまた違った旨さがあるよね。
特にマグロの赤身は漬けにしたりして〆るとより旨さが凝縮して個人的には一番好き。しかも飽きが来なくていくらでも食べられる。ステーキも上質のランプとかビックリする程の量を食べられるよ。
その読解力の無さと、他人とのやり取りで相手を敗者認定とか、まさに勝ち負けや上下でしか判断できない儒教思想の精神勝利マンセーな韓国人そのものだなw
「育て方も違う」じゃなくて、育て方が違うだけなんだよ。
同じ宮崎牛の牛から生まれても、松阪牛などのブランド品種の生産者に買い取られて独自の育成方法を経て品種が分かれるんだよ。
そもそも和牛ってのが固有種だとでも思ってんのか知らんが、サラブレッドと同じで独自に交配を繰り返した雑種なんだよ。
あと韓国で和牛は育ててないよ、盗まれて韓国にわたったとかデマに踊らされたやつがまだいるのか和牛でも褐毛和牛の朝鮮赤牛系統の高知系ともともと在来赤牛系統の二種類いる、アンガス系統の一代交配の無角和牛もいるがほぼ流通していない、黒毛和牛も但馬系統、藤良系統、気高系統がいる
神戸牛のみが但馬純血種しか名乗れない、松阪牛の特選が但馬純血種で但馬地方から子牛導入している特選以外の松阪牛は全国から子牛を買っている
宮崎は但馬系統に藤良系統のハーフ、チャンピオンとっている牛の殆どは、鹿児島の徳重和牛人工授精所の安福久と百合茂という血統
これ以上の量食うとなったら胸焼けする。
ベリーウェルダンはパス(美味い肉汁なし)、ベリーレアもパス(肉汁が出ない)
ミディアムレア(焼き方が本当にむずい)の分厚い赤身肉ステーキって、あんなに美味しい肉汁も出て本当にびっくりした。
なんかすげえやつが登場してるんだけどw
日本人ってほんと恵まれてるよ
それそれ!
2切れ3切れの霜降り肉に、岩塩だけかけて軽く炙って食べるから美味いんだよ!!
それ以上になると、直ぐに飽きて箸が進まなくなるよね。
随分前に霜降りで脂身にこだわりすぎて逆にバランスが悪いと感じた焼肉屋が適サシ(適度なサシ)って言って、丁度いいバランスの霜降り(%評価では最高品質ではない)を提供しますってニュースがあって良いなって思ったのを思い出す
胸の事じゃねえぞ?w
そこは素直に紙でボケよう
お相撲さんの筋肉は霜降り肉
先進国の人間で許されてることを動物で先に規制するって前列は聞かないな
本元の日本人は高くて手が出せないのに
外 人に買われて消費されてるのみると悲しくなっちゃう
日本って貧しい国になったんだなぁって
仕事でシンガポールに単身赴任してたけど
日本の豚肉は海外の豚肉に比べると臭くなくジューシーで美味しい
はっきり言って別格だ
君の住んでたところに流通してた肉が美味かったんだろう。
国内でも県によって豚の美味さは違う。
臭い豚は雄の歳とった豚だ。若い雌の豚は美味い。
豚が美味い国は台湾だ。脂身が甘くて肉が柔らかくてめっちゃ美味い。
代わりにあそこは牛肉がイマイチだ。
「一度も会ったことないし、母親とも一度きりだったらしいんだけど、私の父親は日本人らしい」かな…。
だからソースで誤魔化すんだよ
タネだけで育てて和牛肉ができるわけじゃない
育て方に時間がかかる
毎日ビール飲ませて身体をマッサージさせて散歩させなきゃいけない重労働だよ
それはA5和牛肉じゃないと思う
本物はサラッとした脂だし甘味が強く気持ち悪くなる事はないよ
和牛は交配させてできたハイブリッド牛なのに起源を主張してるとか本当にアノ国は頭おかしいよな
A5に決まってるだろ、その卸にA5が回って来ないからだろ
A5和牛肉はほとんどが生産契約だから一般の卸に回る事はレアだよ、まず卸が高くて買えないよ
ちゃんと和牛というブランド化してるから遺伝子レベルで認定してるよ
だからタネが高いんだよ、美味しい牛の掛け合わせ交配で作り上げたから、タネを国外に違法に持ち出したら遺伝子検査ですぐにわかる
それと和牛肉ってのはタネと育て方が和牛の定義であって他の牛を和牛肉のように育てるのは中々手間がかかるからオーストリアでも断念する畜産家が多い
フォアグラは産まれてから出荷まで檻の中で口を開けさせて育てるから虐待
世界の動物虐待調査団体が日本の和牛の調査に来て
和牛はビールを飲ませるが、ちゃんと散歩や放牧、マッサージまでして病気の管理までやるから問題ないと認定受けてるよ
最近は赤身の肉に霜を乗せて混ぜ合わせて霜降和牛肉って焼肉チェーン店でもやってるからね
チェーン店ってのはまず金だからコスト高いものを普通に提供するのはおかしいと思わなきゃいけないよ
それと本物の和牛肉は生産契約だから産直で高級なくあつかうバイヤーとか高級店にしか行かないし一般ではほとんど流通しない
本物の和牛肉の脂はサラッとして甘く何も味付けしなくても食べられるほどだよ
それ以上食うと気持ち悪くなるけど
いきなりステーキみたいな食べ方したら、そりゃ脂で気持ち悪くもなるよ
短角牛なら赤身が多いし、煮込み系で食べたい
家庭菜園だって愛情注いで育てるのに結果食べるんだから似たようなものでしょ
放置で食べれるものとか限定的だよ
輸入したそうなので、いわゆるローカライズされた和牛ではなく日本産っぽいよ
和牛というのはあくまで牛の種類のことだからな。
どうしても現実から目をそらしたいんだろうけど肉がダメなんじゃなくておじいちゃんの内臓がダメなんやで・・・
若い人間は普通にバクバク食って美味しい!って言ってるんやで・・・
ブランドで表記してや
牛肉好きだけど黒毛和牛とか霜降り多い肉は嫌い
脂多過ぎて気持ち悪くなるから
あれは肉食ってるのか脂食ってんのか分からん
調理次第にもよるが輸入品の牛肉が1番美味しい
コメントする