スレッド「北米に行ったことある日本人に聞きたい、こっちの食べ物にガッカリとかした?」より。
15 - ONfzjo9
引用: Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
北米に行ったことある日本人に聞きたい、こっちの食べ物にガッカリとかした?

日本には本当に美味しい食べ物がたくさんあると聞いたことがある
北米にも美味しいものはあるけどそういうのは金がかかるし見つけづらい
西洋の食事にガッカリした?それとも楽しめた?純粋に興味がある



2No infomation万国アノニマスさん
量は間違いなく日本人にとって圧巻なんじゃないか?


 unknown万国アノニマスさん 
アメリカ人以外はみんな量に圧倒されるよ


3No infomation万国アノニマスさん 
17歳の頃に東京からアイオワに移住したけど食い物には凄くガッカリした…
新鮮な野菜が手に入らないし果物は味気なくて水っぽい
いつもケチャップか塩で味付けされた油と炭水化物を食べてる気分さ(笑)

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
「何でもかんでもサンドイッチ」
出張で行った日本人がこういう文句をよく言ってる


 unknown万国アノニマスさん 
ケンタッキーのダブルダウンの被害者みたいな台詞だな
kfc-double-down-1601985309


5No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ料理は何かと聞かれたら毎回サンドイッチと答えてる
俺はサンドイッチが大好きだ


 unknown万国アノニマスさん 
アメリカ人は地球上で最も美味いサンドイッチを作ってるし他は及びもしない
批判されるべきアメリカ料理はたくさんあるけどサンドイッチは違う


6No infomation万国アノニマスさん 
逆に言えば日本で美味しいサンドイッチを手に入れるのは一生不可能だ


 unknown万国アノニマスさん 
2年前、新幹線でサクサクの牛カツサンドを食べたけど今でも夢に出るぞ


↑ unknown万国アノニマスさん 
これは何が好きかにもよるね
日本にも高級なサンドイッチはある


7No infomation万国アノニマスさん 
アメリカに20年住んでるけど本当ガッカリだよ
北米でまともなのはピザ、ベーグル、アメリカナイズされた中華
タコス、ブリトー、Sweetgreen(サラダ専門店)のサラダ、分厚いステーキくらいだ
全般的に日本人の多くは故郷の食べ物を切望してるよ


8No infomation万国アノニマスさん 
日本人の同僚はアメリカの寿司は何で揚げられてるのか不思議がってた
deaf8ee5-184d-411c-9a8d-1cb94c34a045-retina-large


 unknown万国アノニマスさん 
俺を信じてくれ、アメリカではどんな揚げ物でも手に入るよ


 unknown万国アノニマスさん 
フリー(自由)ではなくフライドの国だからな


9No infomation万国アノニマスさん 
寿司レストランは安ければ安いほど揚げられる確率が高くなる
まあその方が良いよ、安い生魚なんて食べたくないだろ


10No infomation万国アノニマスさん 
世代で違ってたりするんだろうか
俺の祖父母は日本出身だけどアメリカのビュッフェやデニーズに行くのが大好きだし
変な味のポテチをいつも買ってくる
あとピザは日本だと若者の食べ物らしいからアメリカで満喫してる


 Unknown万国アノニマスさん 
日本と比較するとアメリカのピザは凄く安いからな(笑)


No infomation万国アノニマスさん 
やっぱそうだよね?
アメリカだとピザハットのLサイズが10ドルだけど
日本だとその半分のサイズのピザが倍の値段だもんな



12No infomation万国アノニマスさん 
ちょうど4ヶ月前にアメリカに来た日本の大学院生だけど
アメリカで唯一嫌なのが
学校の食堂で食べた米は…控えめに言っても美味しくない
最近買ったカリフォルニア米はマシだったけど何か違う
日本にいた頃からマクドナルド好きの人間だったからアメリカの食事には全然ガッカリしてない
アメリカで刺し身は食えないと思ってたけどスーパーでそういうマグロも売ってると分かった

 
 Unknown万国アノニマスさん 
アメリカだと自分で米を炊かないとダメだろうな
俺が店で食べる唯一の米はタコスに入ってるメキシカンライスだけだ
3293953


13No infomation万国アノニマスさん 
自分の日本人の祖母はずっと普通の日本米よりカリフォルニア米を好む
日本とカリフォルニアのハイブリッド品種だからかもしれない


14No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ南東部で生まれ育った日本人のハーフだけど
知り合いの日本人はみんなアジア系スーパーに行って日本米やアジアの食品を買ってる

最近、韓国ブランドの米を食べたけどそんなに違いは無かった


15No infomation万国アノニマスさん 
数年間日本の米を愛した後にアメリカに帰国したら米に文句を言ってる自分に気付いた
日本の米とは比較にならないよ


16No infomation万国アノニマスさん 
出張で日本人の同僚をアメリカに連れてきた時、食品を見つけるのが大変だった
まともな米や甘くないお茶を買うために日本系のスーパーまで車を走らせないといけなかった
まあ日本で頑固なアメリカ人観光客向けの食べ物を見つけるのが難しいのと同じだな


17No infomation万国アノニマスさん 
出張で日本人の同僚をアメリカに連れてきた時、食品を見つけるのが大変だった
まともな米や甘くないお茶を買うために日本系のスーパーまで車を走らせないといけなかった
まぁ日本で頑固なアメリカ人観光客向けの食べ物を見つけるのが難しいからお互い様だな


18No infomation万国アノニマスさん 
日本で英語教師をしてた頃
20代後半の同僚が初海外を2週間アメリカで過ごしてたけど…
嫌だったらしい、米が恋しくなるってさ
1542760400639


19No infomation万国アノニマスさん
母親はいかに日本の食事が良いかをいつも語ってる
しかし悲しいことに今はアメリカに家族がいるし今は帰国するのも難しい
母親はカナダ全土を”田舎”と言っている(トロントのダウンタウンですらねw)
自分は全く同意できないけど東京から北米に来たらそうなるのかも


 Unknown万国アノニマスさん 
それは仕方ない
日本では東京以外の地域を田舎と呼ぶからな
都市のハードルを東京に設定すると全世界が田舎になってしまう(笑)
正直そのメンタリティはちょっと不快だけど…


20No infomation万国アノニマスさん 
妻が日本人で俺が日本移住する前に2回ハワイまで来てくれたけど
ハワイの食事を全て楽しんでくれてたよ、俺が微妙だと思ってる食事を含めてね


21No infomation万国アノニマスさん 
自分の話したことのある世界中の移民のほとんどは北米の食べ物は不味いと言ってる
惣菜だけでなく生鮮食品もだ
同僚だった中欧出身の人は野菜がいかに味気ないかをよく嘆いてた
 

22No infomation万国アノニマスさん 
日本や他のアジア料理が混ざり合ってるハワイ出身だけど
アメリカ本土に行くといつもガッカリするよ


23No infomation万国アノニマスさん 
ファイブガイズは素晴らしいよ
FiveGuysBurgers


24No infomation万国アノニマスさん 
寿司は不味いけどまぁ東京に比べたら世界のどこでも不味い
北米を擁護するなら日本のハンバーガー、ニューヨークピザ、メキシコ料理
パイ、リブロースはとかは遅れてる(東京のステーキは最近良くなってるけど)
それ以外だったら平均的に日本のほうが遥かに優れてる


 No infomation万国アノニマスさん 
日本のメキシコ料理は全てダメだね、食べてみる価値もない


25No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ料理は世界でもワーストの部類
揚げ物、極端な砂糖の量、馬鹿げた量、全般的に健康に悪い


26No infomation万国アノニマスさん 
俺の一番好きな欧米の食べ物はトップラーメン(日清の海外ブランド)だ


関連記事