スレッド「レクサスって日本車じゃなかった?」より。レーシングゲーム『Forza Horizon 5』でレクサスがアメリカ車にされてるという投稿が話題を集めていたので反応をまとめました。
nm0wbf2we9881
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
レクサスって日本車じゃなかった?


2No infomation万国アノニマスさん
日本車だよ、もしくは俺が何かを見落としてるのかもしれない


3No infomation万国アノニマスさん 
レクサスはトヨタの高級ブランド
2003年からアメリカ車と吹き込まれてるだけにすぎない
サラブレッドの日本車だよ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
そもそも”アメリカ車”の定義って何?
シボレーやフォードよりトヨタ・タンドラのほうがアメリカ製のパーツを多く使ってるんだぜ


 unknown万国アノニマスさん 
トヨタ・タンドラや日産タイタンはアメリカで製造されてるね


 unknown万国アノニマスさん 
そりゃデカいトラックなんて世界でアメリカしか買わないからな
unnamed


5No infomation万国アノニマスさん 
でもレクサスはアメリカのブランドだ
今では日本でも何車種か買えるようだが
元々はトヨタのプレミアム車でアメリカ市場向けに開発されてる


6No infomation万国アノニマスさん 
ゲーム内の区分はブランドの本社がある国なのか、それとも販売市場なのか
それで問題は決まるね


7No infomation万国アノニマスさん 
販売市場で区分してるわけではないな
例えばヨーロッパ向けのフォードもアメリカ車として出てくる
こういう分類は完全に恣意的で重要なことじゃないんだよ


8No infomation万国アノニマスさん 
この議論を再燃させないでくれ
レクサスはアメリカ市場で設立されたトヨタのサブブランドだ
ブランドの発祥を巡って争ったりしないでくれ
そんなこと言い出したら米国フォード、英国フォード、豪州フォード、欧州フォードでまた荒れる


9No infomation万国アノニマスさん 
ホンダのアキュラと全く同じだな
俺的にはどちらも日本車だと言いたいところだが
厳密にはアメリカのブランドということも理解できる


10No infomation万国アノニマスさん 
日本に本社を置く日本企業によって設計され日本で製造された車だろ
言うほどアメリカ車か??
アメリカ人向けにデザインされてるからそう思うの??

 
11No infomation万国アノニマスさん 
それでもレクサスは日本のブランドだ
このリストはブランドの原産国を表すことになってるしレクサスは日本が本社だよ


12No infomation万国アノニマスさん 
まーた始まった


13No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ向けだからといってアメリカ車にはならない
レクサスはどこの国の車かアンケートを取ってみてほしい
90%はアメリカ車ではなく日本車と答えるはずだ



14No infomation万国アノニマスさん 
トヨタの特定の車種はアメリカ車だと言いたい
例えばタコマとかタンドラとか


15No infomation万国アノニマスさん 
信じられないかもしれないが
アメリカの道路で最も走ってる最近の車種はホンダ・アコードとトヨタ・タコマらしい


16No infomation万国アノニマスさん 
レクサスは日本のメルセデスとして有名なのに…


17No infomation万国アノニマスさん 
俺の古いホンダ・シビックはカナダ製だけどカナダ車にはならないぞ


18No infomation万国アノニマスさん 
トヨタなんだから日本製だ
トヨタのレクサスも日産のインフィニティもホンダのアキュラもね


19No infomation万国アノニマスさん
トヨタのアメリカのブランドだから日本車とはまた違うでしょ


20No infomation万国アノニマスさん 
レクサスはアメリカ市場向けに作られてるとは思うけどそれでも日本車で合ってるよ