昨日放送された“国民5万人がガチ投票!テレビゲーム総選挙”の結果が海外でもリアルタイムで盛り上がっておりスレも乱立していたので反応と共にまとめました。
1640626930159
引用:4chan4chan②4chan③Reddit

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本人が選ぶテレビゲームTOP100
テレビ朝日のアンケートに5万人以上の日本人が投票した結果が発表された
モンハンシリーズはワールド、ポケモンがダイヤモンド/パールが最も順位が高かった
APEXが30位、フロムソフトウェア内で最高はダークソウル、次いでブラッドボーンも入った


1.ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
2.ドラゴンクエストV 天空の花嫁
3.ファイナルファンタジーVII
4.あつまれ どうぶつの森
5.スプラトゥーン2
6.ドラゴンクエストIII そして伝説へ…
7.大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL
8.クロノ・トリガー
9.ファイナルファンタジーX
10.スーパーマリオブラザーズ3
11.ポケットモンスター ダイヤモンド・パール
12.スーパーマリオカート
13.UNDERTALE
14.ポケットモンスター ソード・シールド
15.ドラゴンクエストIV 導かれし者たち
16.キングダム ハーツ II
17.ゼルダの伝説 時のオカリナ
18.メタルギア ソリッド3 スネークイーター
19.幻想水滸伝II
20.マインクラフト
21.スプラトゥーン
22.とびだせ どうぶつの森
23.ファイアーエムブレム 風花雪月
24.ポケットモンスター 赤・緑
25.テトリス  
1640615198094
1640384271166
1640318855340


2No infomation万国アノニマスさん
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドが遂にドラクエ5を倒したのか、素晴らしい


3No infomation万国アノニマスさん 
スクエアエニックスだけでランキングの4分の1を占めてるな
あとドラゴンクエストビルダーズ2がランクインしてて良かった
ちゃんと評価されてれるのは嬉しい


4No infomation万国アノニマスさん 
ドラクエは1と9以外ランクインしてるね


5No infomation万国アノニマスさん 
何で日本人はそんなドラゴンクエストが大好きなんだ?
ランクインしてるゲームは全て魅力があるのは理解出来るけど
そこまでのドラクエ愛は理解できない


 unknown万国アノニマスさん 
JRPGの生みの親だからな
ゼビウスが元祖として評価されるのと一緒


 unknown万国アノニマスさん 
ドラクエは素晴らしいゲームだよ
DQVは
最後までやってみてもいいかもよ


6No infomation万国アノニマスさん 
昔のドラクエのゲームはストーリーで斬新なことをたくさんしたからな


7No infomation万国アノニマスさん 
ペルソナ5>4>3かよ
みんなそんなに馬鹿なのか



 unknown万国アノニマスさん 
馬鹿じゃない、ゲーム性は5のほうが上だ


8No infomation万国アノニマスさん 
APEXが30位、
Dead by Daylightが59位なのを説明してほしい
他のランクイン作品を考慮すると全く意味不明だ
illust5


 unknown万国アノニマスさん 
APEXは今あるバトロワ系ゲームの中では最もクオリティが高い
それだけでは説明出来ないが子供向けのフォートナイト以外に競合がいない
DBDに関しては俺もまったく分からない、西洋文化に惹かれるものがあるに違いない



9No infomation万国アノニマスさん 
他の格ゲーがストリートファイター2を上回ってるランキングは信用しない


10No infomation万国アノニマスさん 
メトロイドシリーズが1つも無いじゃないか


11No infomation万国アノニマスさん 
ドラクエ5がゼルダに負けるのはヤバいな
オッサンはみんな死んでしまったのか、それとも今は若者が多いのか


12No infomation万国アノニマスさん 
スカイリムがランクインしてないのはガッカリだよ
6874099-skyrim


13No infomation万国アノニマスさん 
日本人のセンスはゴミだな、ドラクエとかクソゲーでしょ


14No infomation万国アノニマスさん 
上位の5%以上を占めてるターン制のJRPGはゴミ
ターン制のJRPGは最も退屈で頭を使わない同じことに繰り返しだし
ストーリーも不十分なくせに複雑だ


15No infomation万国アノニマスさん 
欧米人は都市開発シミュレーターやRTSが無くてJRPGばかりだと発狂するんだろうな


16No infomation万国アノニマスさん 
ドラゴンクエストのようなJRPG、ゼルダのようなオープンワールド
ブラッドボーンのようなアクション、バーチャファイターみたいな格ゲー
RTSも含めて全てを楽しんでるのは俺だけなのか


17No infomation万国アノニマスさん 
幻想水滸伝2がランクインしてるのはよく分かってる
1640630826076


18No infomation万国アノニマスさん 
ロシア人が決めたゲームTOP100とは正反対で面白い
1640631031482


 unknown万国アノニマスさん 
マリオがランクインしてないのが残念


19No infomation万国アノニマスさん
日本以外のゲームでトップはアンダーテイルか…


20No infomation万国アノニマスさん 
日本は排外的すぎる
TOP100に洋ゲーが1~2本しか入ってない


 Unknown万国アノニマスさん 
ツシマ、DBD、APEX、テトリス、マインクラフト、アンダーテイルは入ってるぞ


21No infomation万国アノニマスさん 
基本的にゴミみたいな洋ゲーが無い
アンダーテイルやツシマのような凄く日本的なのは入ってる
日本は良く分かってるよ、ポリコレ野郎は怒るだろうが


22No infomation万国アノニマスさん 
Dead by Daylightが59位でブラッドボーンが67位なのはおかしい(笑)
bloodborne_001_cs1w1_298x


23No infomation万国アノニマスさん 
アンダーテイルが13位なのは嬉しい
illust4


24No infomation万国アノニマスさん 
どうして日本人はスターデューバレーが好きじゃないんだろう?
彼ら向きのゲームだと思うんだが家庭用ゲーム機文化だからかな?
1640635407395


25No infomation万国アノニマスさん 
えー、ポケモン剣盾が14位かよ


26No infomation万国アノニマスさん 
ドラクエ5ってそんな面白いっけ?
天空シリーズの中では一番記憶に残ってないんだけど


27No infomation万国アノニマスさん 
こういうのは日本の一般層のランキング
欧米でも同じ規模でやったらフォートナイトが1位になりそう


28 No infomation万国アノニマスさん
シンプルに一般層=任天堂ファンだからね


29 No infomation万国アノニマスさん
他はともかくどうしてスーパーファミコンのマリオカートが上位になるんだ?
客観的に見てシリーズ最低だろ


30 Unknown万国アノニマスさん
やっぱりFF15はランクインしないか…


31 Unknown万国アノニマスさん 
ブレスオブザワイルドを超える作品なんて出てくるんだろうか
1640647992018


32 Unknown万国アノニマスさん 
ゼノブレイドは1も2もランクインしてるのに
ゼノブレイドクロスはランクインしないのか…

1640650516988


33 Unknown万国アノニマスさん 
日本人のセンスが無いとか言ってた奴は何だったんだ?
ブレスオブザワイルドが1位なら彼らは素晴らしいゲームが何か分かってるじゃないか



34 Unknown万国アノニマスさん 
スーパーマリオ64が入ってないのかよ…


35 Unknown万国アノニマスさん  
ランクインしてる桃太郎電鉄にはいつも興味をそそられる
おそらく欧米で発売されることはないだろうがTOP50に入るってことは凄く良いゲームに違いない
30266_820_461


36 Unknown万国アノニマスさん 
アンダーテイルが何でニッポンでそんな人気なのか分からない


37 Unknown万国アノニマスさん 
ゼノブレイド1&2がランクインしてるならそれでいい


38 Unknown万国アノニマスさん 
ファイアーエムブレムシリーズはもっとランクインしていい


39 Unknown万国アノニマスさん 
フロムゲーが2つしかランクインしてないことに驚いた
あとバイオハザードやデビルメイクライはどこいった?


↑ Unknown万国アノニマスさん 
バイオハザード1はランクインしてる、それだけだけど


40 No infomation万国アノニマスさん 
(銃を使わない)平和な国のランキングだなぁって感じがするよ